スーパースターへの道 in カンボジア

『星』に手を伸ばせ!!たとえ届かなくても in カンボジア

オカマ犬“さそり”が見つめる、スーパースターを目指すカンボジアの若者たちの青春

永遠の命

みなさんは、

「誰かに似ている」

と言われたことはありますか?

 

前にも書いたことがある気がしますが、私はあります。

私が過去に「似ている」と言われたのは下記の通り👇

 

・近所の犬

・ホビット(映画「ロード・オブ・ザ・リング」より)

・ポニョ(映画「崖の上のポニョ」より)

・出川哲朗(芸人)

・上島竜兵(芸人)

 

以上です。ひどいでしょ。

特に“ポニョ”は大好評(?)で、日本で楽器屋さんで働いていた時には

生徒さんにポニョの手作りグッズをプレゼントされた事も何度か・・・

 

カミナリ親父が「似ている」と言われたことがあるのが、こちら👇

 

・山本耕史(俳優)

・伊勢谷友介(俳優)

・サバンナ高橋(芸人)

・トロール人形(アメリカのおもちゃ)

・バード・シンプソン(アメリカのアニメ“ザ・シンプソンズ”より)

 

などなど。特徴あるハッキリ顔なので、色々なモノに似ていると言われます。

しかも、俳優さんなどにも似ていると言われるので、悔しいやら羨ましいやら。

私だって、一度は女優さんに似てると言われてみたい!!

 

なぜ、こんなどうでも良い事を書いているかといいますと

昨日の夜(・・・というか、毎晩)、カミナリ親父とYouTubeを見ていまして

最近のカミナリ親父のブームは「明石家さんま」

60歳を超えてなお、パワフルで全力で人を笑わせる姿に感銘を受けています。

プノンペンの夜は超絶ヒマなので、YouTubeを見て過ごしているのですが

最近は、明石家さんまのおかげで大笑いして過ごしています。

 

そして、明石家さんまと共に大ヒットしているのが、ネプチューンのホリケン。

昨晩は、明石家さんまとホリケンの動画に大爆笑して、そして、気づいたのです。

ホリケンみたいな人が、近くにいるということに・・・・

顔は似てないですが、発言や行動が、ソックリな人が近くにいる・・・

そうだ、アイツだ!

f:id:rena19811026:20171025175236j:plain

f:id:rena19811026:20171025175208j:plain

意味のわからないロイの発言や行動、本当にホリケンそっくり。

何ていうか、力が抜けてガクってなるっていうか・・・

 

ちなみに、ロイはカミナリ親父にも似てるし、トロール人形にも似てると言われます。

顔の作りが同じ、なんですねー

 

それでは、今日は水曜・定休日の我が社ですが、何しろヒマなんで・・・

「みんな誰に似てるかな?」

 

ボリャさん

カミナリ親父は、ボリャさんのことを「バッタに似ている」と言う。ひどいでしょ。

バッタじゃないけど、ディズニー映画「ピノキオ」のジミニー・クリケットに似てるかも

大きい目と、20代の安室ちゃんのような細い眉毛が、そう見えるのか??

 

ロイ、ボリャ姉さんにブロマイド撮影を命じられる👇

f:id:rena19811026:20171025180203j:plain

 

ミッキー

ロード・オブ・ザ・リングの「サム」そっくり。

私はいつもこの映画を見て、サムのことを「ミッキー!ミッキー!」と呼びながら泣いています。

怖いでしょ

 

“ママ、ほんと、勘弁してよね”( From ミッキー)

f:id:rena19811026:20171025180748j:plain

 

ノリ

もう少しガッシリして、もう少し貫禄がでれば、竹野内豊に似ています。

これは、いろんな人から言われます。

以前は七三分けヘアスタイルで「田舎者」とカミナリ親父に呼ばれていましたが

竹野内豊の髪型を真似して、ちょっと垢抜けました。

ご本人もご満悦。

 

ねえねえ、「1ドルでドラキュラの歯」買っちゃった!写真とってよー👇

f:id:rena19811026:20171025181412j:plain

 

キン

中身は「男がつらいよ」の寅さんですが、外観はよく“ジミー大西”に似ていると言われます。

今のところ、天才的な要素は見つからないけど・・・実は何か持ってたりする??

 

人生に迷いながらも、カメラだけは張り切って頑張るキン太郎👇

f:id:rena19811026:20171025181729j:plain

f:id:rena19811026:20171025181801j:plain

 

ニタ

ニタはぶっとんでるし所かまわずオナラしますが、本当に美人です。

ご存知ない方もいるかと思いますが、私の個人的な意見で

モデルの“メロディー洋子さん”にすごく似てると思います!

 

サソリはよく、こうして勉強中のニタの邪魔をする。わざと👇

f:id:rena19811026:20171025182331j:plain

 

K.A.(ケーエー)

彼女は、よくリンに似てると言われます。男前なんです(笑)

最近、髪も伸びて、女の子っぽくなってきました。

ポラリックスの兄ちゃんたちが「かわいいよ」と一生懸命、気を遣っています(笑)

 

最近、よくヘソも出してます👇

f:id:rena19811026:20171025182847j:plain

 

 

・・・・で、全員ぶん書こうと思ったのですが(ヒマなんで)

ポラリックスきっての男前・リンと、

f:id:rena19811026:20171025183529j:plain

ポラリックスきっての筋肉マン・ティー

f:id:rena19811026:20171025183607j:plain

何に似ているかが分からない・・・・

 

ヒマだからって適当に書き始めるんじゃなかった・・・😱

 

そ、そういうワケで、苦し紛れですが、この二人が誰に似ていると思いますか?

もしご意見ありましたら、ぜひメッセージください😭

 

--------------------------------------------------------------------------------------------

 

カミナリ親父は、他にも似ているものがあります。

それは、カミナリ親父のお父さん・お母さん、そして、おじいちゃん・おばあちゃん

二人の妹さんにも、似ています😁

 

外観だけではなく、仕草や話し方も。

私もそうなのですが、年齢を重ねて、両親に似ている箇所が増えてきました。

 

そして、ポラリックスや、スタッフのみんなは

だんだん、カミナリ親父に似てきました。

外観の似ているロイだけでなく、みんなが少しずつ、カミナリ親父の遺伝子を持っています。

 

自分自身のことはどうしても客観的に見られず解らないのですが

カミナリ親父の祖先から続く遺伝子は、こうしてカンボジアの皆に繋がれて

きっと、彼らの子ども、彼らの次の世代に繋がれていくのだと思うと

本当に幸せです。

 

べつに、日本だって、カンボジアだって、何処だって良いのだけど

誰かと似ているってことは、何だか時間を旅できるような気持ちで、

永遠に続くような気がして、幸せです。

 

例えそれが、出川の哲っちゃんであっても・・・・ねぇ・・・・