スーパースターへの道 in カンボジア


スーパースターへの道 in カンボジア

カンボジア次世代のスーパースターPOLARIX(ポラリックス)、世界への挑戦状

生きてるだけで丸儲け

早朝、またPOLARIX(ポラリックス)のメンバーたちはプノンペンへ旅立ちました。

昨日の夜、突然に決まったのです。

 

「ちょ、ちょっと皆 !明日の朝、またプノンペンに出発だって!」

「ええっ!?またぁ???」

 

サザエさんばりの大慌てで、みんなは自分の荷物を準備し、

家族に連絡を入れます。

 

今回のプノンペン出張は、なんと・・・

テレビ・コマーシャルの撮影!!!

 

いよいよ、こんな日がきたんだ

POLARIX(ポラリックス)のみんなが、テレビCMに出るなんて

 

3年前に「カンボジアでスターを発掘プロジェクト」を始めたとき

去年、POLARIX(ポラリックス)を結成したとき

 

いつかそんな日が来たらって、夢に描いてた

 

同じ夢を描いてきた、3年前からのスターティングメンバー

Kong Jubi(コン)King(キン)にそれを伝えると

コンは何のためらいもなく、私に抱きつきました。

「レナさん、こんな日が来たね」

 

コンは上機嫌で、眠りにつくまで歌(音痴)を歌い続けました。

 

キンは、ものすごくビックリしていました。

マンガみたいに、ビックリしていました。

どーんと尻もちをついて、怯える目で私を見ながら

 

「ちょ、ちょちょちょちょ、ちょっと待った!

あ、あ、あ、あ、明日!?出発 !? プノンペン!?!?

で、で、で、で、何だって!? コマーシャルの撮影!?

レ、レナさん、俺は・・・俺は今から、みんなに早急に連絡する!!

 

「いやいや、もう皆には言ったから」

 

「みんなーっ!!!

明日の朝、プノンペンに出発だぞー!!

テレビCMの撮影だぞー!!!」

 

「だから、もう皆には言ったんだってば!落ち着いてよ!!」

 

一足先にプノンペン入りしているJuvie Lin(リン)からも、皆へメッセージが。

 

「みんなのこと、プノンペンで待ってるぜ。

みんな、今、俺たちめちゃくちゃ忙しいけど・・・皆で頑張ろう。

今、きっと俺たちは、すげぇチャンスを掴もうとしてるんだ。」

 

「うん、頑張ろう、ブラザー」

「やってやろうぜ」

 

っかー!!!みんなのチャット、読んでて恥ずかしい!!!

まぁ、いいでしょう・・・それで頑張れるなら、いいでしょう・・・

 

 

夢みたい

本当に夢みたい

あー・・・嬉しい・・・

 

私には、思い切り“ありがとう”をぶつけたい人がいるんだけど

「まだまだ」と怒られそうなので、やめておこう

カミナリ親父と、そう決めました。

 

f:id:rena19811026:20170505185032j:plain

 

前回のブログにも書きましたが

最近は、浮き沈みの激しい毎日で、ひどく心が疲れます・・・

何もない、穏やかな1日が欲しい

 

こんな嬉しいことがあった昨日

私も、一緒にプノンペンに行くはずだった昨日

 

CSAの犬・サソリを病魔が襲いました。

 

数週間前から調子が悪かったサソリを病院へ連れて行き

点滴をうってもらって帰宅。

 

サソリは辛そうなまま、夜を迎えました。

 

サソリは、私の部屋で急に大きな声をあげ、痙攣

そして頭をガンと地面に打ち付けるように、ひっくり返って

痙攣したまま目を見開き、動かなくなってしまいました

 

私は激しく動揺

 

このまま死んでしまったらどうしよう

 

不安をこらえきれず、遅い時間なのに家族にもメッセージしてしまって

心配をかけてしまいました。

 

1時間ほどして、サソリは意識を取り戻しましたが

その後、また痙攣してひっくり返り、気絶

 

この晩、サソリはそれを繰り返しました。

私は、プノンペンに行かずにサソリとシェムリアップに残ろうと決めました。

 

私がカンボジアに来て半年後、サソリをもらいました。

サソリは、本当に悪ガキで世話がやけるんだけど

誰かが泣いているとそっと寄り添ってくれる

ケンカをすると必死で止めようとする

POLARIX(ポラリックス)のメンバーが減る度に具合の悪くなる

そんな優しい犬

 

サソリとメンバーたちの思い出が、脳裏をよぎる・・・

f:id:rena19811026:20170505192854j:plain

f:id:rena19811026:20170505192908j:plain

f:id:rena19811026:20170505192923j:plain

 

お願いサソリ

生きて欲しい、君がいないと、何をどうしていけばいいのか

 

愛してる

世界で一番、素直にそれが言える相手は、サソリ

 

サソリは、なんとか山場を乗り越えました!

 

POLARIX(ポラリックス)メンバーの躍進

そしてサソリの病気

これが重なったことも、きっと何か意味がある

 

サソリ、生きてくれてありがとう

 

「生きてるだけで丸儲け」

 

明石家さんま(別に特別ファンじゃないけど)の座右の銘を、ふと思い出しました

 

浮き沈みが激しくても、我慢しよう

もし君が元気に生きていてくれたら、それでいい

 

POLARIX(ポラリックス)のメンバーたちは今朝、プノンペンに発つ前に

それぞれサソリに愛の言葉をかけてくれました。

出会った時は、けっこう仲悪かったけどね

今は、良い感じ

 

↓サソリ、Van Norith(ノリ)を気に入る

f:id:rena19811026:20170505192943j:plain

 

 

サソリ、回復の兆しが見える頃

プノンペンのPOLARIX(ポラリックス)はCM撮影に向けてヘアカットしているようです!

 

Lux(ロイ)さん、ますます「まことちゃん(楳図かずお)」へ真っしぐら

f:id:rena19811026:20170505193546j:plain

 

みんな、頑張ってね

 

Rena