スーパースターへの道 in カンボジア


スーパースターへの道 in カンボジア

カンボジア次世代のスーパースターPOLARIXCREW(ポラリックスクルー)、世界への挑戦状

聖なるバレンタイン

POLARIXCREW(ポラリックスクルー)

こんにちは、レナです。

まだまだカンボジアは、朝晩と涼しいです。

日本から持って来た、穴のあいたタオルケット(犬に噛まれたため)1枚で寝ていると

明け方は寒くて、眠りが浅くなります。

しかも、朝5時くらいから近所の寺でお経が流れ始めるため

それで目が覚めてしまいます。

(ちなみにカミナリ親父と犬たちは、肌寒いとか、お経くらいじゃ、全く起きない)

 

しかも、最近はKong Jubi(コン)が同居しているのですが

彼が信心深い人でして

早朝、寺のお経に重なって、家の中からもリアルにお経が聞こえてきて

「どうして家の中からお経が聞こえるんだろう」

と・・・

我が家では“幽霊事件”も勃発しているので(2代目ダンス講師・Saeko先生がウチで幽霊を見た)

私は「いよいよ私にも聞こえてしまった」とゾーッとするワケですが

そう、お経を唱えていたのはコンです。

勘弁して

 

 

 

POLARIXCREW(ポラリックスクルー)を応援してくださる方、クリックお願い致します☆

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

 

さて、サッカーイベントでのパフォーマンスを終えたPOLARIXCREW(ポラリックスクルー)

これから怒涛のパフォーマンスラッシュです!!

 

みんなの次の舞台は

ChubMet 2017 

f:id:rena19811026:20170215181920p:plain

 

みんなは、カンボジアの若者に人気があるシンガーたちと、いよいよ同じ舞台に立ちます!! 

 

これまで培ってきた「実力」

そして、これまでのカンボジアに無いクオリティのダンス&シングのパフォーマンスで

他のシンガーたちをあっと言わせたいところ。

皆は今日も休み返上で練習しています。

 

このChubMetコンサート

昨年、POLARIXCREW(ポラリックスクルー)の皆の実力が認められた

思い入れのあるコンサートでもあります。

 

昨年は「仕方ないから出させてやるか」とお客さんがいない真昼間

トップバッターで立たされました。

でも、その時のみんなのパフォーマンスがたくさんの人に認められて

それから沢山のパフォーマンスの機会を得るキッカケになりました。

 

私たち日本人スタッフにとっても、いろいろな意味で思い入れのあるコンサートです。

 

今年、POLARIXCREW(ポラリックスクルー)の皆は、期間中に4回もステージに立ちます!

みんな、風邪ひいたり怪我したりしないでね

 

 

 

ところで・・・どうでも良い話なのですが

私は昨日、シェムリアップの高級ホテルでピアノを弾く仕事をもらいました。

 

 

ホテル内の高級レストラン前でスタンバイしていると

遠くから黒ずくめの人たちが歩いて来る・・・・

 

よーく見てみると

カミナリ親父と、コンと、King(キン)と、Haru Heang(ヘアン)でした。

正直

高級レストランに一番来ちゃいけないメンバーだと思いました。

 

よりによって、奴らは私のピアノの前に座り

コース料理(私の身内という事で、フリー)を食べ始めた。

カミナリ親父以外は、人生初のコース料理。

 

時間になったので、私はピアノを弾き始める。

キンのダミ声が私の集中力を削いでいく。

 

ピアノを弾いていてもわかる。

キンのナイフの持ち方が“グー✊”であることが。

「これ不味いなー。おえぇ」

ダミ声・・・私の集中力・・・・

 

ピアノを弾いていてもわかる。

ヘアンが初めての料理に手づかみで挑んでいることに。

それにつられて、キンも手づかみで挑んでいる。

フォークとナイフの存在・・・私の集中力・・・

 

ピアノを弾いていてもわかる。

ヘアンが初めてじゃない料理(骨つき肉)に対しても、手づかみで挑んでいることに。

骨の髄まで喰らおうとしている。

周りのフランス人の皆様との対比・・・私の集中力・・・

 

ピアノを弾いていてもわかる。

いよいよコンが飽き始めて、スマホで「クレヨンしんちゃん」を見始めたことに。

高級レストランに響くコンの高らかな笑い声・・・私の集中力・・・

 

そして高級レストランのスタッフも私に話しかけてくる

「今日は蚊が多いですねー!」

「あのー、ボリュームを調節できますか?]

私ね、ピアノを弾いてるんですね

両手が塞がっているんです

蚊を倒したり、ボリューム調節できないんです

両手が塞がっているんでね

 

そして極めつけはカミナリ親父

「ねぇ、休憩まだ!?」

 

私、ピアノを弾いてるんですね

 

 

f:id:rena19811026:20170215204546j:plain

f:id:rena19811026:20170215204615j:plain

コース料理のラスト・バレンタイン仕様のデザートで遊ぶ民↑

 

 

ピアノ演奏と初めてのコース料理でどっと疲れた後

こんな写真を見つけてしまいました。

 

f:id:rena19811026:20170215205738j:plain

↑いつぞやのミュージックビデオ撮影のVan Norith(ノリ)Juvie Lin(リン)

 

私は笑いのどん底へまっしぐら

ノリの髪型、やばくない!?!?!?

 

f:id:rena19811026:20170215210207j:plain

 

こんな事ってある!?!?!

 

死ぬほど笑って眠りました。

 

 

皆さん。どんなバレンタインでしたか。

 

Rena

 

 

【オフィシャルサイト】
http://www.csaland.com/polarixcrew_japan/
【ファンクラブ会員 大募集中です!!】
https://camp-fire.jp/projects/view/15611?token=1ei34izs