スーパースターへの道 in カンボジア


スーパースターへの道 in カンボジア

カンボジア次世代のスーパースターPOLARIX(ポラリックス)、世界への挑戦状

校長先生のお話

今日は、朝から20代前半の若者たちと筋トレをやる羽目に。

あぁ・・・疲れた・・・・

私、楽器をやっているので腹筋はちょっとだけ自信があるのですが

(腹筋が割れているワケではない。ゆっくり長く続けられるってだけ)

あ、あと背筋もまあまあイケます

筋トレ前に、それを鬼教官(カミナリ親父)にアピールしたのに全く無視され

腹筋・背筋以外のトレーニングを施されました。

カミナリ親父は、筋トレの途中から、34歳(女性)が混じっている事を完全に忘れ

筋トレの厳しさはヒートアップしていって、とても疲れました。

今、疲労後の気持ち良い睡魔に襲われています。

 

 

POLARIXCREW(ポラリックスクルー)を応援してくださる方、クリックお願い致します☆

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

 

 なぜ、私が筋トレをする羽目になったかというと

話は一昨日まで遡って

また、Van Norith(ノリ)ともめたというか、

私とヤツのしょうもない喧嘩だったら別に日常茶飯事なのですが

今回は、Van Norith(ノリ)、やっちゃいました。

カミナリ親父の逆鱗に触れたのです。

そして、謹慎処分を喰らいました。

逆鱗に触れた・・・というよりかは、カミナリ親父を傷つけてしまったのです。

 

いつも、カミナリ親父の悪態ばかり綴っていますので、

たまにはフォローのつもりで書きますが

カミナリ親父は生粋の江戸っ子

  • 見栄っ張り
  • 短気で喧嘩っ早い
  • 意地っ張り
  • 義理人情にあつく涙もろい
  • 正義感が強い
  • 新しいもの、初物に目がない
  • 清潔感を大切にし、意外とおしゃれにこだわる
  • 早口
  • 宵越しの金は持たない

 

以上、見事に全部当てはまります。

これまでにも何回か書きましたが 映画「三丁目の夕日」の鈴木オートに本当に似ています。

短気で喧嘩っ早い

義理人情にあつく涙もろい

今回のVan Norith(ノリ)の謹慎処分には、この2点が思いっきり発揮されました。

 

POLARIXCREW(ポラリックスクルー)のメンバーには、たくさんの先生がいます。

歴代のダンス講師の先生方もそうですし、歌の先生もいます。

羨ましいくらい、豪華な先生たちです。

それぞれの先生たちの、それぞれのスタイル

そのおかげで、POLARIXCREW(ポラリックスクルー)のメンバーたちは成長してきました。

POLARIXCREW(ポラリックスクルー)のメンバーたちの夢を聞くと

だいたいのメンバーが「ポップスター」と答えます。

そう、殆どのメンバーたちがど音痴なのにも関わらず、歌も歌いたいんです(笑)

 

特に、Van Norith(ノリ)とHaru Heang(ヘアン)は、その想いが強くて

その想いをくんでいるカミナリ親父は、歌の先生たちが残していってくれた練習方法を

彼らに続けて欲しいと願っているわけです。

Van Norith(ノリ)が弱いのは、下半身。

歌の先生たちがシェムリアップに来てくれた時、深夜まで作業してヘトヘトなのにも関わらず

メンバーたちとランニングをしてくれました。

(吹奏楽部もランニング必須ですよね。懐かしいなー)

 

先生と一緒にやった、ランニング、ストレッチ、発声練習。

カミナリ親父は、それを踏まえてこう提案しました。

「それにプラスして、俺と下半身強化の筋トレをやろう」

しかし、Van Norith(ノリ)の答えは

「ランニングは、俺にとってあまり意味がないと思う。ケンとの筋トレも」

 「なんでだよ、お前、俺のことを信頼していないのか」

「信頼していないワケじゃないけど・・・意味が無いと思う」

 

↑この会話を、私のFacebookのメッセージでやり取りしたのですが

私がメッセージ相手だからと気が緩んだのか?いや、もともと性格難ありだからか?

Van Norith(ノリ)はカミナリ親父が傷つくような言葉を、ちょいちょい送ってきました。

要するに、彼はランニングが面倒臭かったのです。

でも、カミナリ親父は「ランニングは全ての基礎」と考えています。

辛いことに耐える精神を鍛える、基礎。

最初に来てくれたダンス講師・木皮先生が、みんなに教えてくれたことでもあります。

初心を忘れないで欲しい、原点を忘れないで欲しい

 

Van Norith(ノリ)、POLARIXCREW(ポラリックスクルー)みんな、そして自分の夢のため

自分の全てをかけてきたカミナリ親父、本当に悲しくなってしまいました・・・

 

「お前は一週間、謹慎処分だ」

 

Van Norith(ノリ)、焦る!!

 

「ごめんなさい、そんなつもりで言ったんじゃないんだ」

「ケンのことを誰より信頼してるよ、ただ、ちょっと説明しただけっていうか・・・冗談っていうか

本当にごめんなさい

そんな風にケンを傷つけるなんて、思ってもみなかったんだ」

 

ちなみに、Van Norith(ノリ)は

「冗談だった、傷つくなんて思わなかった」

というセリフをこれまでに何度も言っています。チームメイトを何度か傷つけているんです(笑)

 

このメッセージのやり取りの後、ノリが泣きながらCSAにやって来ました。

他の皆は、先生とカミナリ親父と、スタジオで練習中。

私とノリで、外で話しました。

ああ見えて、いかにカミナリ親父がノリのこと、皆のことを大事に思っているか

どれだけノリや皆の将来の事を考えて、指示したり怒ったりしているか、話しました。

本当にはちゃめちゃなおじさんだけど、いじわるで厳しい筋トレしてるんじゃあないのよ

(本当はね、皆に嫌われるのを恐れながら、紙一重のとこで厳しくしてるんだヨ〜)

 

ノリのせいで、たくさん蚊にさされました。世話が焼けすぎ!!!

 

そして、その夜はカミナリ親父も

みんなとの信頼関係は、こんなもんだ

信頼関係なんて、あっという間に壊れるんだ

どんなにこっちが信頼したって、厳しくしたり難しい事を言われたら、終わりだ

学校の先生は、すごいなぁ

たった9人でも、一人一人と向き合うのはこんなに大変なのに

30人の生徒と向き合うなんて、本当に凄いな

親父は、凄いんだなぁ

(カミナリ親父のお父さんは、小学校の先生)

 

次の日、ノリがいないスタジオで、どうしてノリがいないのかを説明しながら

カミナリ親父はみんなにこんな話をしました

「猿と人間の違いは、何だと思う?」

諸説あるようですが、猿と人間のDNAの違いはたった1%なのだとか

その1%の違いは、何なのか?

「言葉かな」

「猿にも猿語があるよ!」

「わかった、“気持ち”じゃない!?」

「そうだね、Tata(タタ)、その通り」

“相手のことを思いやること”が出来るのは、人間だけだ。

時々、サソリ(CSAの犬)も出来るけどな

人の気持ちを考えられるってのは、人間だけの才能だ。

動物ってのは、堕落する。

いつだって、簡単な方、ラクな方を選んでしまうんだ。

でも、人間だけは自分に勝つことが出来る。

自分次第で、無限に成長できるんだ。

 

皆は真剣にその話を聞きながら、自分に言い聞かせるようにゆっくり、何度か頷いていました。

アイツを除いて

 

ちょっとだけ、カミナリ親父が朝礼で話している校長先生に見えました。

さすが、校長先生の息子さんだなぁと思いました。

f:id:rena19811026:20161025220051j:plain

↑カミナリ親父(ピンク)から絵を習うPOLARIXCREW(ポラリックスクルー)の皆様

 

少し重くて、少し温かい雰囲気と沈黙がスタジオに漂う中

私たちは、スタジオ内に「おサル」がいる事に気付きました。

f:id:rena19811026:20161025220229j:plain

 

現在、虫歯により絶賛・NOノー 前歯King(キン)の頭上に「?」がたくさん浮いていることに

皆が気づいたのです!!!

「お、おい、King(キン)、大丈夫か」

「今のケンちゃんの話、わかったか」

King(キン)、ポカンとした顔で、首を傾げる

 

「だからね、ケンちゃんが言ってるのは、俺たちは人間ってことだよ」

「逆に、どこが?どこがわからなかった?」 

この時点で、数名は笑いを必死にこらえていました。

Tata(タタ)は、時おりブフォッ、ブフォッ!と吹き出していました。

カミナリ親父は、必死にカミナリ親父の話を要約するメンバーを、心配そうに見ていました。

 

「King(キン)、わかったか?」

「おう、わかったかな!多分!

・・・で、その話とVan Norith(ノリ)は、何の関係があるの?

 

誰もが、肩からガックリ崩れ落ちた瞬間でした。

神妙な雰囲気がこの人のこの一言でぶち壊され

カミナリ親父の朝礼は、笑いの会場と化したのでした・・・

カミナリ親父も、大爆笑していました。

 

「あいつは、一番、真っ直ぐシンプルに物事を見ているんだな。

もしかしたら本当に、さっきの話とノリの件は、関係なかったかもな」

 

カミナリ親父の不安は吹き飛び

Van Norith(ノリ)の謹慎処分は1日で終わることになりました。

ノリに電話しようとしたところ、ノリからカンニャに電話がかかってきました。

「レナさんに、代わって欲しいって」

電話を代わると、「レナ」というか細いノリの声と、嗚咽が聞こえてきました。

私、思わず笑ってしまいました。

「ふふふ、大丈夫、明日またCSAに来てね、ふふふふ・・・・・」

か細い声で「うん」と聞こえました。

本当に、世話が焼けすぎなんだよ

 

そういうワケで

Van Norith(ノリ)の謹慎処分が1週間→1日になった代わりに

チーム全員で筋トレすることになったのです。

 

⚫️ 本日の筋トレ

被告・Van Norith(ノリ)

被害者

Haru Heang(ヘアン)、Sofall(ソヒャップ)Lux(ロイ)T(ティー)、カンニャ、そして、わたし(もうすぐアラフォー)

 

本当に、世話が焼けるよ

私がなんかミスった時は、一緒に筋トレしてよね

 

泣き虫でワガママで可愛い、私の初孫へ

 

Rena

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

 

☆公式HP☆

20160427212213