スーパースターへの道 in カンボジア

スーパースターへの道 in カンボジア

カンボジア次世代のスーパースターPOLARIX(ポラリックス)、世界への挑戦状

トウモロコシの輝く朝

ただいま、POLARIXCREW(ポラリックスクルー)のパフォーマーであり

自慢の土木作業員であるKing(キン)が作業中。

カミナリ親父に「この鉄の棒を切れるか?」と聞かれ

「できるよ」ということで、自らマシーンを持参して、鉄を切っております。

火花なんて、なんのその

「いやー!King(キン)ちゃん、すごいわ。」

「だけどなぁ、レナさん。毎日は無理だよ。手ェけっこう痛ぇからな。

ケンちゃんに、毎日は無理だって言っといてくれよ。」

はいはい

いつも、すみません

f:id:rena19811026:20161021154141j:plain

 

 

POLARIXCREW(ポラリックスクルー)を応援してくださる方、クリックお願い致します☆

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

 

CSAでは、ここ3日間でHaru Heang(ヘアン)のミュージックビデオ撮影を行いました!

ちなみに、この1つ前、Juvie Lin(リン)のミュージックビデオ撮影の様子はこちら・・・↓

みんなの鼻毛が問題に。 

blog.cambodiastarsacademy.com

 

 ⚫︎ミュージックビデオ撮影・2日前

f:id:rena19811026:20161021174104j:plain

シェムリアップ在住の日本人スタイリスト・のりさんにご指導頂き

ミュージックビデオのHaru Heang(ヘアン)のイメージを作ります。

のりさんの技術はさすがで、こちらのイメージをばっちり作ってくれました。

Tata(タタ)は、のりさんが作ってくださったヘアメイクに、少しでも近づけるのでしょうか。

f:id:rena19811026:20161021174242j:plain

↑そしてこちらは、カミナリ親父の仕事を手伝うミッキーKong Jubi(コン)  

映像の編集をしています。

この日、二人は夜の10:00まで仕事をしました。

時おり、Kong Jubi(コン)の「ひゃああああ!」という奇声が2階の作業部屋から聞こえることがありましたが

まぁ、うまいことストレス発散しながら頑張ったのでしょう・・・

お疲れっした!

 

⚫︎ミュージックビデオ撮影・前日

朝の5:00に集合。Van Norith(ノリ)は前日から泊まり込み。

しかし、目覚ましが鳴らなかったのか?鳴ったのを消してまた寝たのか?

Haru Heang(ヘアン)、Sofall(ソヒャップ)、Van Norith(ノリ)ともに出発5分前に起床、

正に寝起きのままテスト撮影へ向かいました。

朝日の感じをチェックし、撮影現場の草むしりをし、

午後、もう一度来ることになりました。

みんなで家に帰って、みんなで昼寝をしました。

しかし、みんなの昼寝中、T(ティー)に不審な言動あり。

「ケンちゃん、俺、明日のバーベキューの準備があるから、先に現場行ってるね」

「お、おう」

カミナリ親父は「バーベキュー?」と不思議に思いながらも

昼寝をしないで旅立つT(ティー)を見送りました。

午後は、私は同行できなかったのですが

カミナリ親父の言うことには、T(ティー)は一人でせっせと撮影現場でバーベキューの準備をしていたんだとか・・・

「たまに、アイツはよくわかんねぇな、変なヤツだよな、うはははは」

 

その夜、小雨が降りました。

 

皆のチャットで、T(ティー)がしきりに天気を気にしていました。

 

⚫︎ミュージックビデオ撮影・当日 

この日も、朝5時に集合。

4時にドアの鍵を開けると、すでにミッキーとJuvie Lin(リン)が暗い外で「敬礼」姿勢で待っていました。

Van Norith(ノリ)は2晩続けての宿泊。

Kong Jubi(コン)、King(キン)も宿泊。

Kong Jubi(コン)は、前夜にサブカメラの練習を一人でせっせと行っていました。

 

空は快晴、撮影日和。

POLARIXCREW(ポラリックスクルー)の皆は、それぞれ手慣れた様子でテキパキと準備を進めます。

美幸先生ご指導の下、パフォーマンスに集中するHaru Heang(ヘアン)とJuvie Lin(リン)。

のりさんのアドバイスのおかげで、なんとかヘアメイクのイメージを再現できたTata(タタ)

ビデオ出演者の衣装を、細かく手直しをするSofall(ソヒャップ)

音響担当のVan Norith(ノリ)

妥協の無いカメラワーク、King(キン)

King(キン)をサポートするKong Jubi(コン)

カメラチェックの隙に、素早くグラウンドを整備するミッキー

そして

パフォーマンスには目もくれず、みんなの朝ごはんをせっせと準備するT(ティー)

f:id:rena19811026:20161021181622j:plain

↑そう、T(ティー)は皆の朝ごはん(自宅で採れるトウモロコシとサツマイモ)をバーベキューするために、

前日から仕込んでいたのでした!!

 

 

本当に成長したなぁ。

以前の私は、ついついもどかしくて、皆の作業に先回りして、手出しをしてしまっていました。

そして、それをいつもカミナリ親父に怒られていました。

それじゃ、皆が育たない、と。確かにその通り。

でも今は、手出しをする必要もなくなった。

 

穏やかな晴れ空と、カンボジアの田園風景の中

撮影は無事に終わりました。

T(ティー)が焼いてくれたトウモロコシを食べながら

空を飛ぶ白鷺を「綺麗だね」と眺める、幸せな早朝でした。

 

 

今更ですが・・・最近、私はクメール語(カンボジア語)の勉強を再開しました。

色んなことを言い訳に、過去2回、ちょっとやっては止めていたのですが

今は、POLARIXCREW(ポラリックスクルー)の皆が、私の先生。

朝・晩とクメール語でチャットしてくれたり、

皆も、私に易しいクメール語で話してくれたりします。

 

そのおかげで、少しずつ、皆の会話がわかる機会が増えてきました。

そして、この撮影の日

話したりチャットしてたりすると、いつもケンカになってしまうVan Norith(ノリ)が

(前にも書いた事があるのですが、ヤツは私のことを“ばあさん”と呼ぶんです。嫌なヤツでしょ!?)

直接は言ってこないけど、いろいろ遠回しに、ばあさんに気を遣ってくれているのだなと解りました。

 

まあ、次のケンカの時は手加減してやりましょう。

今まで気づかなくて、悪かった。いつもありがとう。孫よ。

f:id:rena19811026:20161021185908j:plain

↑朝日の中、カメラチェックをするカミナリ親父、おバカ息子(仮)、イヤな孫(仮)

 

 

美幸先生、のりさんのお力もあり、とても素敵なミュージックビデオになると思います!

出来上がりが楽しみです!

 

 

Rena

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

 

☆公式HP☆

20160427212213