スーパースターへの道 in カンボジア

『星』に手を伸ばせ!!たとえ届かなくても in カンボジア

オカマ犬“さそり”が見つめる、スーパースターを目指すカンボジアの若者たちの青春

猿の惑星

今朝も朝早くから出勤してきたPOLARIXCREW(ポラリックスクルー)のみんな。

私がキッチンで朝ごはんの支度をしていると、こんな会話が

Kong Jubi(コン)

「お前、レナに頼んでくれよ」

King(キン)

「え?何を?」

Kong Jubi(コン)

「朝ごはんのお金、ちょうだいって。俺、恥ずかしくて言えねーよ」

King(キン)

「バカヤロー、ママに朝ごはんのお金頼むのがなんで恥ずかしいんだよ!?自分で言えよ」

Kong Jubi(コン)

「ええー、頼むよー。恥ずかしいんだよ」

King(キン)

「何でだよ!?ママなんだから、遠慮すること無いんだよ!仕方ねぇなー

レナさーん!!朝ごはんのお金、ちょうだい!!!」

 

遠慮してくれ

 

私、あんた達のママじゃないし!!!

 

※ちなみに、みんなの朝ごはんは50円程度です。あしからず。

 

 

POLARIXCREW(ポラリックスクルー)を応援してくださる方、クリックお願い致します☆

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

CSA(つまり我が家)では、時々“映画鑑賞会”を開催します。

まあ、それぐらいしか娯楽が無いんで・・・

最近は、みんなで猿の惑星 創世記・新世紀」を続けて見ました。

ちなみに、この「猿の惑星」シリーズ

私の父が映画好きなのもあって、子供の頃に「金曜ロードショー」とかで

ずっと昔に作られた「猿の惑星」も観ているので、すごく感慨深い作品。

 

カンボジア人は、映画を観ている間にも結構、しゃべります。

ちょっとしたことでワーとかキャーとか、

「危ない!」

「コイツ、嘘をついてる!」

「人間は猿から進化して、いずれはまた猿に戻るのかもしれないわ。

これは、ある意味、真実の物語よ!!!」                 by Sofall(ソヒャップ)

 

 「戦争っていうのは、一人の過ちから始まるのね。

それにしても、人間ってダメね、自然の力に抗おうとするから、こうなるのよ!!!」

                       by Haru Heang(ヘアン) 

  

「ねぇねぇ、この猿、みんなLux(ロイ)みたい!あははは」 by Tata(タタ)

「いやいや、King(キン)に似てるよ、ひゃひゃひゃひゃ」 by Kong Jubi(コン)

 

「Lux(ロイ)とかKing(キン)よりも、シーザー(猿のボス)の方が全然、頭良いだろ」

                                                                          by カミナリ親父

 

「確かにー!!」  一同

 

さて、「猿の惑星」の猿たちより猿だったPOLARIXCREW(ポラリックスクルー)の皆様ですが

最近は、シーザー(猿のボス)を上回る成長を遂げています。

※みんなをフォローする訳ではないですが、シーザーはめちゃくちゃ頭良いです。

 

メンバーたちは、ダンス、音楽以外にも様々なことを勉強していて

毎日、カミナリ親父から絵、デザイン、撮影技術なども習っています。

 

これを学び始めた当初、数名のメンバーたちの態度は本当に酷くて

まずは集中力がこれっぽっちも持たなかったし(日本の小学生は偉いよ)

特にLux(ロイ)なんかはユラユラ揺れて寝ているし

King(キン)なんて、本当に猿みたいに頭をかきむしってキョロキョロしていました。

Haru Heang(ヘアン)やSofall(ソヒャップ)も

カミナリ親父の言っていることが全く理解できず

集中力が切れてぼんやりしているのが如実にわかる状態。

 

彼らがこうなってしまうのは、「教育」が原因

彼らは、子供の頃に殆ど学校へ行けなかったメンツ

小さい頃から汗水垂らして働いていたから、根性はあるのだけど

机に向かって集中するのが苦手

というか、どうやって集中していいのか、わからないんですよね

正直、日本人にはなかなか分からない感覚で

なんでこれが出来ないのか?と思うこともこれまでにたくさんありました。

 

でも、毎日・毎日 頑張っているうちに

50分集中して、机に向かう事が出来るようになりました。

 

そして・・・絵もめちゃくちゃ上手くなりました!

では、各々の個性・丸出しのデッサン画をお届けしたいと思います。

 

テーマ『カミナリ親父のブーツ』

↓なぜか、どんな絵も二次元になるよ!誰にもない個性・Sofall(ソヒャップ)

f:id:rena19811026:20161017213330j:plain

 

↓何も考えてないからブーツが紙からはみ出たよ!風来坊Lux(ロイ)

f:id:rena19811026:20161017213538j:plain

 

↓とりあえず、片方の靴に集中してみました!大雑把ドーン!King(キン)

f:id:rena19811026:20161017213815j:plain

↓集中するといろいろ配分が出来ないの。でも丁寧です、Haru Heang(ヘアン)

f:id:rena19811026:20161017213936j:plain

↓憧れるのは、カミナリ親父のような横暴な(強い?)男性。でもまだまだ繊細なの Juvie Lin(リン)

f:id:rena19811026:20161017214059j:plain

↓天真爛漫娘・炸裂!ダイナミック、怖いものなんか無いわ Tata(タタ)

f:id:rena19811026:20161017214203j:plain

↓モジモジ優柔不断、そして完璧主義。面倒臭い男だけど絵には好影響 Norith(ノリ)

f:id:rena19811026:20161017214555j:plain

↓何でもバランス良くこなせるぜ!質感重視・リーダーKong Jubi(コン)

f:id:rena19811026:20161017214832j:plain

↓曲がった事は大嫌い!細かい事に拘り抜く男・T(ティー)

f:id:rena19811026:20161017215931j:plain

 

みんな本当に上手くなってて、私、本当にビックリしました!

カミナリ親父も「こんなに上手くなるとは思ってなかった」と嬉しそう。

ちなみに、カミナリ親父は絵、本当に上手いんですよ

「まあ、まだまだ俺には敵わないけどな。うはははは」

 

猿→猿人→人間→???

 

みんなの可能性、無限大

 

 

Rena

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

 

☆公式HP☆

20160427212213