スーパースターへの道 in カンボジア

『星』に手を伸ばせ!!たとえ届かなくても in カンボジア

オカマ犬“さそり”が見つめる、スーパースターを目指すカンボジアの若者たちの青春

愛しい娘

外はシトシト、長雨。

私はカフェで号泣中。

 

 

POLARIXCREW(ポラリックスクルー)を応援してくださる方は、クリックお願いします☆


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

わたしが人目を気にしながらカフェで号泣している理由は

昨晩が

横浜ベイスターズ三浦大輔選手 引退試合

だったからです。

 

カンボジアにいますので、オンタイムで試合は見られませんでしたが

インターネットのニュースを読んではその試合の様子を思い浮かべ

特に、三浦選手のご家族がマウンドで花束を渡している写真にグッときて

わたしは一人、カフェの片隅で涙しているわけです。

 

三浦大輔選手は、勝ち星より負け星のほうが多い選手で

それでも、たくさんのファンに愛されました。

私のように、他球団ファンでも、三浦大輔選手のことを応援している人がたくさんいる事も知りました。

たくさん負けたって、諦めない気持ち

たくさん負けてる時に応援してくれる人の気持ち

何かを一筋に愛する気持ち

今の私にどれも必要

いつか、POLARIXCREW(ポラリックスクルー)のみんなにも伝えたい

※ただ、現時点でこれを言うと、押し付けがましいオバさんになるのでやめよう

f:id:rena19811026:20160930135900j:plain

↑めっちゃ格好つけてるけど、その足元・・・ダサくない!? Juvie Lin(リン)さん

 

さて、前回も書きましたが、カンボジアは絶賛・お盆休み中。

 

blog.cambodiastarsacademy.com

 

一昨日の夜、私はスタッフのカンニャ & POLARIXCREW(ポラリックスクルー)最年少Tata(タタ)

と映画を観に行きました。

観た映画は題名忘れちゃったのですが、3Dアニメで、コウノトリが赤ちゃんを運ぶ・・・という内容。

 

ちなみに、このカンニャ & Tata(タタ)は姉妹でして、本当によく似ています。

顔も似ていますし、おっちょこちょいなトコとか、泣き虫なトコとか

映画のどうしようもないシーンで、死ぬ程、腹を抱えて笑っているトコとか

 

この映画も、まあまあ良い話だったのですが

私は何より、この姉妹のゲラゲラ笑いっぷりに、大笑いしました。

映画じゃなくて、アンタたちが面白かった

 

このTata(タタ)という娘

以前にも書いた事があるのですが、カミナリ親父の女版といっていい

破天荒でお転婆なキャラクターです。

彼女と同じ年頃の女の子たちが「彼氏ができた、別れた」という会話で盛り上がる中

彼女は全くそんな事に興味がなくて(ご両親も心配しているらしい)

海外ドラマや映画の中のキャラクターに恋する日々。

 

特にTata(タタ)が好きなのが日本のドラマで

彼女は毎日、日本ドラマで日本語を学んでいるのです。

※ちなみに、カミナリ親父も英語を一度も勉強した事が無いのに、英語をそこそこ喋ることが出来ます。

Tata(タタ)と同様、海外映画やドラマで英語を習得したのです。

 

「レナさん、行くぞっ!」

「レナさん、お弁当、食うぞっ!」

「レナさん、ワタシ、帰りまーす!」

 

映画の帰り、一緒に日本人の方が経営されているお店に夕飯を食べに行ったのですが

そこではオーナーのご主人に

「お父さん!!お会計!」

(私とカンニャで“すみません、子供でして”と謝罪)

 

カミナリ親父は、こんなTata(タタ)を娘のように可愛がっています。

POLARIXCREW(ポラリックスクルー)の愚かな男子たちが

道端で綺麗な女性を見つけては「かわいい」と盛り上がるのを尻目に

「あいつらバカか、Tata(タタ)やHeang(ヘアン)のほうがかわいいだろ」

と、私に愚痴っています。

 

Tata(タタ)は、私にとっても、愛しい存在です。

彼女はおっちょこちょいのお調子者ですが、真っ直ぐで正直な女の子。

自分の親友が間違った事をした時に

「あんた、バカじゃないの」

と真っ向から言える勇気を持っている女の子です。

 

私、もうすぐ35歳、Tata(タタ)は17歳

下手すりゃ親子ほどの年齢差

でも、私は彼女をとても信頼していて、頼りにしています。

何より、Tata(タタ)を引き合いに出すと、カミナリ親父とのケンカに勝利しやすいです。

 

例) そういう事を言うと、Tata(タタ)に嫌われるよ

 

f:id:rena19811026:20160930143617j:plain

 

「あたし、大人になったらケンちゃん(カミナリ親父)と結婚したい!」

えっ・・・Tata(タタ)さん

男を見る目は、大丈夫か!?

 

まあいっか、

カミナリ親父、よかったね❤️

これで親父は、しばらくご機嫌

 

 

 

 

Rena

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

 

  

 

☆公式HP☆

20160427212213