スーパースターへの道 in カンボジア


スーパースターへの道 in カンボジア

カンボジア次世代のスーパースターPOLARIXCREW(ポラリックスクルー)、世界への挑戦状

親父のモットー

タイのダンスバトルまで、あと3日となりました。

 

こんにちは、Renaです。

POLARIXCREW(ポラリックスクルー)を応援してくれる方は、クリックお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

今日、私は

「もうダメだ、ダンスの振り付けが間に合わない!!」

とみんなが焦っている夢を見ました。

 

その夢が正夢になりかねないほど、現在、切羽詰まっております!!!

f:id:rena19811026:20160905201715j:plain

 

カミナリ親父がいなかった2週間、みんなはそれなりに練習を頑張ってきたのですが

毎日、ダンスの出来具合をビデオに撮ってはカミナリ親父に送っては

ひどいダメ出しを受けまくりました。

「お前らが何をやってんのか、さっぱりわからない」

「何も伝わってこない」

 

過去にCSAに来てくださったダンスの先生方にも、アドバイスを頂きました。

ところがどっこい・・・

「間延びしている」

「世界観がない」

ですよね!わかります!先生が仰っていること

本当に、重要なこと

しかし、これらの日本語をPOLARIXCREW(ポラリックスクルー)メンバーに上手く伝えられず・・・

オーストラリア育ちのミッキーでさえ、この日本語のニュアンス、さっぱりわかってくれず

日本語って、本当に便利!!

そして、言葉の一部分だけをかいつまんでしまった皆のダンスは、ますます迷走していくのでした・・・・

 

破戒王・カミナリ親父がカンボジアに戻ってきた後、

予想してはいましたが、破戒王・カミナリ親父はこれまでみんなが作ってきたダンスを見事にぶち壊し

みんなは切羽詰まりながら、1からダンスを作っているわけです。

必死に踊るメンバーたちに、カミナリ親父からの容赦ない攻撃!!

「お前、今のその振り付け、何の意味があるんだ」

「何も無いよ!」

「だったら要らねーよ」

「はいっ!」

 

「お前、今、どういうキャラクター設定で踊ってるんだ」

「森に眠っている、オカマの幽霊です」

「そのオカマの名前は?なんで森に眠ってるんだ?なんのために皆を襲うんだ?」

「なんとなく!」

「バカヤロー!!“なんとなく”で役作りをするんじゃねーよ!!」

「はいっ!」

 

カミナリ親父のモットー↓

自分のことは棚に上げてナンボ

 

使った物は元の場所に戻せ!

部屋を綺麗にしろ!

ちゃんとメモしろ!

時間を守れ!

今日の予定を忘れるな!

私はよく「自分のことは棚にあげて!!」とカミナリ親父に怒ることがあるのですが

先日、こんなアドバイスを頂きました。

カミナリ親父のファンだと言ってくださる、大先輩のご夫婦から

「ケンちゃん

自分のことは棚に上げて、子ども達にどんどん言っていかなきゃいけないよ。

“自分にはこれが出来ないから、子どもにも言えないな”なんて思っていたら

子どもは、ケンちゃんを越えていけないんだから」

 

そのアドバイスを頂いた時の、カミナリ親父の得意気な顔ときたら・・・!

 

でも、「自分のことは棚にあげる」=ジャイアン

 

と捉えていた私にとっては、目からウロコのアドバイスで

POLARIXCREW(ポラリックスクルー)のメンバーたちもこうして成長できたのは

カミナリ親父の「自分のことを棚にあげた」言葉の数々があったからなのかも、と本当に思いました。

 

そして

POLARIXCREWメンバーの長所といえば

そんなカミナリ親父の言葉を驚くほど素直に聞き入れられること

目をキラキラさせながら

興奮しながら

カミナリ親父が言っている事を理解して、それを具現化できた時のみんなの顔

 

「あいつら、よく俺にあんなズタズタに言われながら、平気だなぁ。うはははは!」

 

私、フルート奏者の端くれなのですが

よく、こんな風に思っていました。

“フルートが嫌いになるくらい、練習しないとダメだ”

 

オリンピックで、フィギュアスケーター浅田真央選手が、演技後に苦しそうな表情をする度に

「スケートが楽しいという気持ちを忘れていた」

というコメントを聞く度に、生意気にも共感していた。

それくらい、辛い想いをして、練習しなくちゃダメなんだよね!と。

 

でも、POLARIXCREW(ポラリックスクルー)のみんなを見ていると

カミナリ親父にどんな厳しい言葉を言われても・・・いや、言われれば言われるほど!?

どんどんキラキラ輝きだす皆を見ていると

そんな自分の考え方を、この人たちが覆してきそうで

なんだかムカつくし

興味をそそられるし

最高に羨ましい

 

f:id:rena19811026:20160905201836j:plain

 

 

さあ、練習ができるのは、今日を含めてあと3日!

ダンスの振り付けは、間に合うのだろうか!?

 

Rena

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

☆公式HP☆

20160427212213