スーパースターへの道 in カンボジア


スーパースターへの道 in カンボジア

カンボジア次世代のスーパースターPOLARIX(ポラリックス)、世界への挑戦状

たけのこ注意報

突然ですが、我が家に家族が増えました。

子供ができたわけではありません。

 

こんにちは、Renaです。

POLARIXCREW(ポラリックスクルー)を応援してくれる方は、クリックお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

同居人が増えました。

新しい家族は、こちら・・・T(ティー)です。

 

blog.cambodiastarsacademy.com

 

POLARICCREW(ポラリックスクルー)メンバーたちは、いよいよ一週間後

タイ遠征!!

カンボジア人として初めて、国際ダンスバトルに出場します!

 

そういうわけで、今日からメンバーたちは文字通り朝から晩まで

合宿ばりに練習に励みます。

そういうワケで、今日からティーはCSA(つまり私の家)に宿泊することにしたのだとか

 

うん、うん、ティーなら良い

綺麗好きだし、マメだし、大人しいからね

ティーはA型かも

 

ちなみに私はA型です。

しかし、日本にいた時は、私の事をよく知っている人にほど

私がA型だというと「えっ?」という表情をされました。

A型のわりには、ずいぶんガサツで大雑把だったからです。

それに、血液型にこだわる事、血液型占い等に振り回される事があまり好きではありませんでした。

 

しかし、日本人の“ガサツで大雑把”とカンボジア人の“ガサツで大雑把”は俄然、レベルちがう

大雑把だったはずの私は、毎日、POLARIXCREWメンバーたちに

「これをここに置くな」「これはここに置け」

「あれを勝手に使うな」「使ったものは元に戻せ」

「使っていない部屋の電気は消せ」「部屋は綺麗に片付けろ」

などと小言を言っているのです。

 

私は細かくてうるさいA型 もういい、それでいい

f:id:rena19811026:20160902174648j:plain

 

さて、先日、寄生虫騒動があったSofall(ソヒャップ)

 

blog.cambodiastarsacademy.com

 

お医者さんに「寄生虫」と言われ、処方された虫下しを飲んだソヒャップ

しかしその晩・・・

「レナさん!!私の体、どうなっちゃうの!?」とパニクるソヒャップ

一応、様子を確認しに行くと、確かにソヒャップの湿疹はひどくなっていました。

ソヒャップが

水ぼうそうかもしれない」

と言うのでインターネットでいろいろ検索したところ

確かにこないだ熱も出たし、なんだか症状が似てるかも!?

いやいや待てよ、水ぼうそうにしてはピンピンしているしやっぱり違うかな

そして、インターネット情報によれば、これは全く寄生虫ではない。

医者じゃなくてもわかるよ

お医者さん、大雑把もほどほどにしてちょうだいよ

ソヒャップ、寄生虫いないのに虫下し飲んじゃったじゃないのよ

 

適当すぎるカンボジアのお医者さんにイライラしつつ

「大丈夫、水ぼうそうではない」

とソヒャップをなだめてみたものの、万が一、水ぼうそうだったら??

一週間後のダンスバトルが危ない!!

 

 とりあえず、メンバー全員に小さい頃「水ぼうそう」になった事があるか?を確認。

ソヒャップと、そしてロイが水ぼうそう未経験だという事が判明!

 

カンボジアには、日本のような「健康保険」がありません。

ちゃんとした病院に行くと、日本なんかより全然、高くつきます。

でも

水ぼうそうダンスバトルに出られなくなるよりはマシかな・・・

 

私はソヒャップを大きい病院に連れていく事を決意

 

 

大きい病院には頼りになる日本人のスタッフさんもいて、安心!

ソヒャップは人生初の採血も受け、目と歯を食いしばりながら注射に耐えました。

 

そして、気になる検査の結果は!

「たけのこアレルギーですね」

「えっ」

「確かに、アタシ、数日前にたけのこを食べたわ!」

「とにかく、寄生虫でも水ぼうそうでもありません。ただのたけのこアレルギーです。」

よかった・・・・たけのこー

「ついでに、ご主人の血液型も調べられましたよ。O型ですね」

「ソヒャップ、O型だってー!」

「キャー!アタシ、O型なのねー!」

 

ホッとして、ひとしきりはしゃいで、しばらくして私は気づきました。

私とソヒャップが、お医者さんに“夫婦”だと思われていたことに・・・

 

帰り道

ソヒャップの運転するバイクに乗りながら、私は笑いが止まらず

寄生虫でも水ぼうそうでもなかったソヒャップは、すっかり元どおり

イケメンを探しながらバイクを運転するのでした。

 

「レナさん、“病は気から”って、本当ね。」

「そうだね。」

「健康って最高!イケメン、筋肉、最高!!ヒュー!!!」

 

ちゃんと前見て走ってくれ

 

昨日、カミナリ親父カンボジアに戻ってきました。

そして、学校卒業試験のため活動休止していたタタも、復帰しました!

 

さあ、ダンスバトルに向けてラストスパートです。

 

苦しいことも、大変なこともある。

 

ほとんどすべての人間は、

もうこれ以上アイデアを考えるのは

不可能だというところまで行きつき、

そこでやる気をなくしてしまう。

勝負はそこからだというのに。

 

私たちの最大の弱点は諦めることにある。

成功するのに最も確実な方法は、

常にもう一回だけ試してみることだ。

 

- トーマス・エジソン -

 

 

 

もう一回、もう一回

 

Rena

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村 

 

☆公式HP☆

20160427212213