スーパースターへの道 in カンボジア

『星』に手を伸ばせ!!たとえ届かなくても in カンボジア

オカマ犬“さそり”が見つめる、スーパースターを目指すカンボジアの若者たちの青春

次のステップへ!

CSAを応援してくれる方は、クリックお願いします☆


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

こんにちは、Renaです。

最近、家の前に生えたキノコに愛を注いでいたソヒャップ。

 

blog.cambodiastarsacademy.com

 

私、気付いてしまいました。キノコがなくなっている事に・・・

 

黙っておくべきか、伝えるべきか

いや、こういう事は、真実を知るタイミングが遅くなればなるほど傷は深まるわ

 

早めに伝えよう

 

「ソヒャップ・・・あの、あなたが可愛がっていた家の前のマッシュルームなんだけど・・・・

すごく、その・・・言い辛いんだけど・・・なくなってるの!!

 

「レナさん。あのマッシュルーム、毒キノコだったのよ!」

「えっ」

「アタシ、こないだニオイを嗅いでみたの。それで気付いたのよ、毒キノコだって。

So, I destroyed it !! (だから破壊したの!!)

 

「えーっ!!!!」

 

ビックリ仰天と共に、私、なぜかツボに入り笑いが止まらず

ソヒャップ  デストロイ  マッシュルーム

この3つの単語が可笑しくて可笑しくて可笑しくて

今でも笑えます。

 

 

どうでもいい話で失礼しました。

 

今日のブログで報告したかったのは、23日(土曜日)に参加したBio コンサートで優勝した事です。

f:id:rena19811026:20160726181942j:plain

 

Cambodia Stars “Academy”を抜けて、ダンスチーム“POLARIX”としてのスタート。

みんなは一致団結してこのパフォーマンスに臨みました。

f:id:rena19811026:20160726182648j:plain

正直、このBioコンサート、カンボジアらしくダラダラとしたコンサートで、

日本人からすると、高校生の文化祭以下の段取りでしたが

一応、カンボジアの有名歌手なども参加していて、若者たちは大盛り上がり。

 

しかし、みんなのパフォーマンスが始まると

f:id:rena19811026:20160726183043j:plain

f:id:rena19811026:20160726183112j:plain

 

f:id:rena19811026:20160726183443j:plain

 

それまで、キャーキャーと叫んでいたお客さんたちは

口をあんぐり開けて、みんなのパフォーマンスに釘付けになっていました。

他のパフォーマーとの差が歴然で、茶々を入れる余裕が無かったのです。

 

これが、私たちが期待していた反応でした!!

 

“他チームと歴然とした差をつけて欲しい”

 

 

誰もが手を止め足を止め

みんなのパフォーマンスに圧倒される様子

まるで漫画のような、映画のようなその光景に

私は涙をこらえるのが精一杯

これまで、たくさん怒られてたくさん泣いてきた皆の顔が

次々と頭をよぎっていきました。

 

本当にすごいよ、よく頑張ったね

みんなの道はまだまだ続くから

まだグシャグシャに撫で回して褒められないけど

またこれからも、怒って、泣いて、悩んで、それが続いていくから

みんなを死ぬほど抱きしめられる日がいつ来るかは分からないけど

 

本当に、よく頑張ってここまできたね

 

“POLARIX”が“POLASIX”になってるのがカンボジアっぽい↓

プノンペンの某カフェのお偉いさんから、名刺も頂きましたー!

f:id:rena19811026:20160726185748j:plain

 

さあ、もうこのコンサートは皆の勝負の場じゃない

首都プノンペン、そしてタイ、そして・・・・世界を目指そう

 

まだまだ、まだまだ、先は長い

でも、みんななら出来ると思ってる

 

最近は、本気でそう思ってるんだよね

 

 

 

 

Rena

 

 

  

 

☆公式HP☆

20160427212213