スーパースターへの道 in カンボジア

『星』に手を伸ばせ!!たとえ届かなくても in カンボジア

オカマ犬“さそり”が見つめる、スーパースターを目指すカンボジアの若者たちの青春

神に捧げる、勝負

CSAを応援してくれる方は、クリックお願いします☆


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

こんにちは、Renaです。

昨晩、わたくしは宇宙からのボイスメッセージを受信。

「イ タ ダ キ マ ぁ ス !! ニャム ニャム ニャム」

発信者は期待の新人・ロイ

どうした、ロイ

なぜ、このボイスメッセージを突然送ってきた

 

カミナリ親父の部屋には、なぜかヅラがたくさんある↓

https://www.instagram.com/p/BHgQtmkAWWR/

Funny Crew 😂😂😂#csa #cambodia #waytostar #dance #idol #singer #fun #happy #followme

 

今年5月、CSAはタイのダンスバトルに参加しました。

 

blog.cambodiastarsacademy.com

 その時に会ったダンサーさん(超美人)が

「9月にもダンスバトルがバンコクにあるから、来ない?」

と声をかけてくださり、

コミュニケーション能力に長けているソヒャップが彼女と連絡を取り合い

間も無く、その9月のダンスバトルに申し込みます。

 

申し込める人数は8名。

でも、コンの考えから、行けるのは「5名」と皆には宣告してあります。

 

blog.cambodiastarsacademy.com

 

そして一昨日、9日の土曜日

CSA内でのオーディションが行われました。

 

現在、CSAメンバーは10名。

 

どちらにしろ、行けない子がいます。

 

 みんなは力を合わせて、この試験のために必死で努力を重ねてきました。

ソリヤなんかは「どうせ私はいけない」と弱音を吐いていたのですが、

「頑張れば、良いことが必ずある」

とコンに励まされ、彼女なりに一生懸命に頑張っていました。

 

このCSA内オーディションに向けての皆の努力は、一緒にスタジオにいなくても伝わってくる程

 

練習時間が終わってもなかなかご飯に降りて来ないし、

スタジオから絶え間なく、みんなの「エイトカウント」が聞こえてきて

CSAの料理長・ソヒャップ&ヘアンも、ご飯をキッチンで作りながら、

振り付けを必死に確認していました。

 

昨日のオーディションは、2人ずつ行われました。

 

やっぱり、何度やってもダメなんですよね、わたし

どうしても毎度、みんなのこういう姿を見ると、泣いてしまうんです

 

特に今回、私の涙が止まらなくなってしまったのがソヒャップ

 

少し前まで、コンやリンが考える「カッコイイ」感じの振付が上手く出来ませんでした。

先月まで、ソヒャップは昼間は違う仕事をしていたので、練習量が大幅に遅れたことも原因のひとつ

そして、ソヒャップの好きなダンスがセクシーで可愛い、韓国の女の子っぽいダンスであること

さらに、ソヒャップが超絶・不器用であることが最大の原因となっていました。

 

でも、昨日のオーディション

少なくとも私には、ソヒャップが格好良い男の子に見えたのです。

しっかりコンやリンが考えた振付を、身体で覚えて、格好よく踊っていたのです。

 

今までのチーム・パフォーマンス

器用に何でもサクッとこなせるカミナリ親父に、リズムやディテールをさんざん怒られ

4カウントずつ振付を区切らないと覚えられないと悩んでいたソヒャップ

同じく超絶・不器用である私と、地味にメトロノームを使ってトレーニングしたソヒャップ

 

キッチンで、グツグツ煮えるスープのわきで一生懸命に練習していたソヒャップの姿と重なり

私は涙をこらえきれず・・・

みんなに「またレナ泣いてる」とバカにされたくないので

貞子風に髪の毛で顔を覆い、なんとかバレなかったと思います。多分。

 

「今まで、わたし、コンに褒められたことが無かった。

でもね、今はコンがわたしにこうしてくれるの、グー👍って!!きゃはっ!!

 

確かにコンは、ソヒャップがオーディションで踊る前に、こう声をかけていました。

「ソヒャップ、頑張れよ。お前はできる」

 

さあ、タイ行きの切符を手に入れるのは誰なのでしょうか

 

その前に

 

タイに行くには、パスポートが必要です。

パスポートを取得するには、カンボジアのIDが必要です。

 

blog.cambodiastarsacademy.com

 

現在、パスポートを持っているのは

コン、リン、ノリ、ソヒャップ

 

IDを持っているのが

ティーホア

 

他の4名

キンヘアン、ロイ、ソリヤ

 

IDもパスポートも持ってない・・・

数ヶ月前から、ID申請中なのですが、ここはミラクルカントリー・カンボジア

役所の人の気分次第で、IDが発行されるタイミングが違うんだとか

役所の人の気分がノレば間も無く発行だし、

ノラなければ一年以上かかることもあるんだとか・・・

 

ああー・・・この国のこういう所が本当にヤダよ〜

 

神様、お願い!!

みんな一生懸命やってるんで、IDを何とか発行してください!!

 

↓なんだか順調、毎週、参加者が増えていってるダンスワークショップ

https://www.instagram.com/p/BHrWbqPgmTP/

 

さて、今日

カミナリ親父は仕事でインドへと旅立ちました。

みんなに

「インドでホームレスにならないようにね!!」

と見送られながら・・・

 

あんた達、そういう可能性のあるボスの元で働いてるワケだけど、大丈夫?

 

 

少しの間、私はまたOnly one Japanese in my house です。

 

 

 

Rena

 

 

  

 

☆公式HP☆

20160427212213