スーパースターへの道 in カンボジア

『星』に手を伸ばせ!!たとえ届かなくても in カンボジア

オカマ犬“さそり”が見つめる、スーパースターを目指すカンボジアの若者たちの青春

ヨーホー、海賊王に俺はなる

CSAを応援してくれる方は、クリックお願いします☆


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

こんにちは、Renaです。

昨日、プノンペンの歌コンテストに参加したノリが、とりあえず一次予選??突破したようです。

https://www.instagram.com/p/BHTVxBKA66T/

The song competition held at Aeon mall Phnom Penh 🎤.@vannorith appeared and passed to next stage 😀SuSu 🇰🇭🇰🇭🇰🇭#CSA #cambodia #aeon #phnompenh #competition #singer #star #congratulations #カンボジア #プノンペン #歌コンテスト #1次審査通過 #スターへの道

 

 

 

 

先日、コーヒーを飲みながらふと、カミナリ親父が笑い始めました。

「ふはははは」

やはり、突然笑い始めると、周りは気持ち悪いですよね

一応、「どうしたの」と訪ねてみると

「最近、CSAの奴らは海賊みてぇになってきたなと思って」

 

私は、カミナリ親父と知り合ってかれこれ10年近く経ちますが、

今でもこの人が何を言っているのかよくわからない事が多々あります。

 

CSAメンバーも、カミナリ親父が急に意味のわからない事を言ったりすると

「レナさん、今、ケンちゃんが言った事の意味が全くわからないんだけど?」

と戸惑いながらこっそり私に聞いてきます。

「私にもわからない」

と答えると、“ああ、そういう系のヤツね”と納得してくれます。

 

みなさんは、ワンピース お好きですか。

言わずと知れた、海賊マンガ。

私たちが中学生くらいの頃から続いている長寿マンガですよね

 

私もすこーしばかり読んだことがありますが、けっこう最初のほうで断念しています。

登場人物が多すぎて、もはやついていけません。

でも、ワンピースは男性はおろか、女性にも大人気ですよね!

私の友人でもワンピース好きなコ、多いです。

 

私、ワンピースは途中で断念していますが、パイレーツ・オブ・カリビアンは大好き。

ジョニー・デップ演じるジャック・スパロウは格好良いし、

キーラ・ナイトレイも美しすぎて大ファンです。

 

海賊って、男性のロマン・・・なんですよね、きっと(笑)

 

途中で断念していますが、ワンピースは「チームワーク」を描いているのだな、と勝手に思っています。

ルフィーのような元気いっぱいの無茶苦茶なリーダーがいて

ゾロのようなストイックな剣士がいて

サンジのような料理人がいて

ナミのような舵を取れる女性がいて

チョッパーのような医療の知識に長ける人もいて・・・

 

カミナリ親父は、CSAメンバーもそんな感じになってきた、と言いたかったようです。

 

確かに、最近は個々のキャラクターがかなり強く感じられるようになってきました。

今日からはソヒャップも仕事をCSA一本に絞ることになりました。

ソヒャップにはヘアンと共にCSA料理長として頑張ってもらおうと思っています。

今まで、たくさんの人がCSAに参加して、たくさんの人が辞めていったけど

今のメンバー、特に古いメンバーは誰か一人でも欠けると、辛いなぁと感じます。

もう「仕方ない」とは思えない域にきています。

 

「船長は自分なんでしょ」とカミナリ親父に尋ねると

「そりゃ、コンだろ」と返事が返ってきてビックリ。

今まで“俺はルフィー”という勢いでやりたい放題やってきたカミナリ親父が

まさかまさか、船長の座をコンに譲りました。

やだー!!成長✨

 

「ええっ、自分が船長じゃなくていいの!?」

「うん、良い。コンが船長。」

「あらー!!じゃあ、自分は何なの?」

「俺は、海軍だ。」

 

ワンピースでも、パイレーツ・オブ・カリビアンでも、

海賊と海軍の闘いが描かれていますよね

 

「俺は、海軍としてアイツらをこらしめる。うはははは。

今のアイツらは、海賊だけど、まだ海軍の俺から逃れられない弱っちい海賊だ。」

 

・・・何だかよくわからないけど、とりあえず、みんなが強い海賊になるといいね

 

キンは?海賊船内ではどういう役割?」

「アイツは、“権力のある雑用”だ。うはははは」

 

カンボジアの若者に知名度があるコメディアンと共演を果たしたキン

f:id:rena19811026:20160701205929j:plain

 

先日のブログに書いた通り、9月、CSAメンバーはタイでのダンスバトルに再び挑戦します。

 

blog.cambodiastarsacademy.com

 

コンの作戦通り、海軍のボスは、タイに行けるメンバーは5名と宣告しました。

 

小さなルフィー、ロイが目を爛々とさせてこう言いました。

「俺は、絶対にタイへ行く。絶対に行ってやる。」

 

キザな剣士、リンがフフフとほくそ笑んで、そんなロイに一言。

「お前、パスポート持ってるか。タイは外国だからパスポート無いと行けないぞ。用意しとけよ」

 「えっ、そうなの!?」

 

コン船長は、そんなやりとりをニヤリと見守るのでした。

 

海賊船の船長と、海軍のボス。良きライバル↓

https://www.instagram.com/p/BHQ2Yo6gfhF/

Shooting time .Now we make next MV 📹📽🎧?Of course original songs , original videos #csa #cambodia #mv #shooting #music #dance #original #CSARecords #カンボジア #ダンス #ミュージックビデオ #オリジナル #スター発掘 #ダンス講師募集中 🇰🇭🇰🇭🇰🇭

 

Rena

 

 

  

 

☆公式HP☆

20160427212213