スーパースターへの道 in カンボジア


スーパースターへの道 in カンボジア

カンボジア次世代のスーパースターPOLARIXCREW(ポラリックスクルー)、世界への挑戦状

キンのやさしさに包まれたなら

CSAを応援してくれる方は、クリックお願いします☆


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

こんにちは、Renaです。

私は、雨があまり降らない午前中に街まで自転車で買い物に行くのが日課です。

自転車ではるばる街まで行くのは暑いしけっこう大変なのですが、

運動になるし、唯一、一人になれる時間なので、良い感じにリフレッシュできます。

 

しかし、最近・・・

私が買い物に出かけようとすると、キンがこう耳打ちをしてくる

「ア・イ・ス。 アイス買ってきて」

なんで私があんたの分のアイスを買ってこなきゃいけないのよ!!

 

うっかりアイスを買い忘れて帰ってくると

「ああ、いいよいいよ。明日よろしく」

 

はぁ???

 

先日、無事にフランス音楽祭が終了致しました。

今回のパフォーマンスも、振り付け、音楽、構成、

90%はメンバーのみんなだけで頑張りました。

残りの10%は、カミナリ親父のカミナリです。

ダンス素人であるカミナリ親父は、言いたい放題

「見ていて楽しくない」

「100%頑張っているように見えない」

「同じ振付にしか見えない」

など、さんざん言われながら、頑張りました。

https://www.instagram.com/p/BGv7W5xPNt2/

See you tonight @Landry Bar in siemreap.Please come around 6pm.#フランス音楽祭 #シェムリアップ #アンコールワット #カンボジア #cambodia #csa #performance #fetedelamusique

 

今回はシェムリアップの在住外国人に人気のランドリーバー

今までのステージでのショーとは違い、

狭くてお客さんが近い、バーでのショー。

 

靴が滑る、衣装のサスペンダーが取れる。。。などの

本番にありがちなハプニングはいくつかあったものの

めげずにやり遂げました。

 

かなり無理矢理なポジティブ思考ですが

もしかすると、

今までお世話になったダンス講師の先生たちの教えのうえに、

ダンス素人のカミナリ親父が無茶苦茶言っていることが

みんなの成長に繋がっているのかもしれません。

Thanks for coming yesterday @Landry Bar . We'll do our best ! The song is "HAPPINESS" from HARU HEANG .#cambodia #siemreap #csa #music #festival #dance #happiness #followme #たくさんのご来場誠にありがとうございました #アンコールワット

 

フランス音楽祭が無事に終わり、CSAでは新入生歓迎会を兼ねて打ち上げを行いました。

新入生については、ぜひまた改めて一人一人をご紹介させてください!

新たな仲間が3名入りました!!

 

みんなのパフォーマンスに大満足のカミナリ親父は、またもこの有り様・・・・

f:id:rena19811026:20160621164123j:plain

 

 

酔っ払ってグースカ眠るカミナリ親父とミッキー

それを見て大はしゃぎのキンとリン

 

怒りに震える私に、ノリが冷静に一言

「ケンはみんなで家まで連れて行けるかもしれないけど、ミッキーは無理だと思う。どうする?」

そんなこと私だって知るわけない!!!!!

 

私が怒っていることを察した悪ガキどもは、酔いながらノロノロと起き上がり

酔っ払いどうしで肩を組み

「ガヤがうるせぇから一緒に帰ろうぜ、ベストフレンド」

と千鳥足で帰って行き、私の怒りはますます増したのでした。

 

次の日

カミナリ親父は二日酔いで頭痛と闘っていましたが

若者たちは元気いっぱい。

 

パフォーマンスの仕事を一通り終えたメンバーたち、

次なる挑戦は「ワークショップ」です。

メンバーたちが先生となり、ダンスをやってみたいカンボジアの人たちにダンスの基礎を教えます。

初めて誰かに「教える」立場になるみんな

いろいろと試行錯誤をしながら準備を進めています。

今までお世話になってきた先生たちの苦労が、身に染みることでしょう。

「教える」って、難しいんだよ〜!!

特に、CSAに来たばかりの頃のあんた達のような面々にはね

 

でも・・・本当に成長したね

凄いよ、本当に

時々、いつか抜かされるんじゃないかって思う

色々な面で。

私も、ウカウカしていられない

 

ワークショップに向け、キンは

「DANCE ROOM」という表札を手作りしました。

これの掲げ方について、キンとカミナリ親父が揉めまして、

「絶対に壁に穴は開けるなよ」

「ええっ!?じゃあ、どうしろって言うだよ」

「なんか上手いこと考えろ、テープではるとか」

「いやだ!俺は穴を開ける!!レナさん、ネジを買うから金をくれ!!!」

 

そしてキンは1ドルを握りしめ、ネジを買いに出かけました・・・

 

CSAで、このようにカミナリ親父に対して自分の意見を貫き通すのはキンだけです。

だいたいのメンバーは、カミナリ親父が怖いので、カミナリ親父の言うことを素直に聞くのですが

キンだけは「ノー!」を貫き通すことがあります。

(ランニングがイヤな時も、みんなは作り笑顔で一生懸命に頑張りますが、

キンだけは「チッ」と舌打ちをしながらイヤイヤ走っています)

 

でも、カミナリ親父は、そういう裏表の無いキンが大好きです。

 

※一応言っとくけど、みんながダメってわけじゃない。むしろみんなが「ノーマル」だからね。

普通は、上司のいうことを素直に聞くべきだからね(笑)

キンがバカなのか、怖いもの知らずなだけだからね

 

で、CSAじゅうにキンがマシーンで穴を開ける音が響きわたり、こうなりました↓

https://www.instagram.com/p/BG1T7MxvNt6/

New signboard !#diy #csa #cambodia #angkorwat #angkorwat #siemreap #danceroom #カンボジア #アンコールワット #キン太郎大活躍

 

 

私は、長いこと神様を信じていなかった

子供の頃は信じていたけど、

いつの間のか信じなくなった

神様に祈っても、叶うことなんか何もないと

 

でも、今は少し違う

CSAメンバーみんなのこと、神様が選んでくれたのかなと思ったりする

アンコールワットが近くにあるせいかもしれない

いろんな事があった、これからもいろんな事が絶対ある

でも会えてよかった

神様がみんなを選んでくれた

「運命」・・・と思ってもいいな、なんて・・・気持ち悪っ!

f:id:rena19811026:20160621164205j:plain

 

 

 

 

 

 

 小さい頃は神様がいて

不思議に夢をかなえてくれた

やさしい気持ちで目覚めた朝は

おとなになっても奇跡はおこるよ

カーテンを開いて

静かな木漏れ陽の

やさしさに包まれたなら きっと

目にうつる全てのことはメッセージ

小さい頃は神様がいて

毎日愛を届けてくれた

心の奥にしまい忘れた

大切な箱 ひらくときは今

雨あがりの庭で くちなしの香りの

やさしさに包まれたなら きっと

目にうつる全てのことはメッセージ

 

私もキン大好き

Rena

 

 

  

 

☆公式HP☆

20160427212213