スーパースターへの道 in カンボジア

『星』に手を伸ばせ!!たとえ届かなくても in カンボジア

オカマ犬“さそり”が見つめる、スーパースターを目指すカンボジアの若者たちの青春

パスポートとわたし

CSAを応援してくれる方は、クリックお願いします☆


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

こんにちは、Renaです。

突然ですが・・・

CSAメンバー、タイへ行きます!!!

 

なんとなんと、

ビーチリゾートで知られるパタヤビーチで開催されるダンスバトル

“DANCE'16”

https://www.facebook.com/events/1700135156865151/

 

これに、CSAメンバーのダンスを応募したら、選考に通っちゃったんです!!!

f:id:rena19811026:20160503201647j:plain

 

 ↑一番下に、[CSA CREW] の文字!!!

 

そういうわけで、今週の金曜日、

私、カミナリ親父コンリンノリソヒャップの6名で、タイまで出掛けます。

(日本のプロカメラマンであるYoshiさんも、同行してくださることになりました!)

なぜこの4人なのか・・・

ちなみに、応募したダンスビデオは上記メンバーではなく

コン、リン、ノリ、キンティー

の5名によるダンスでした。

 

では、改めまして、なぜこの4人なのか・・・

 

ただただ、パスポートがあるのがこの人たちだったからです。

 

それでは、CSAメンバー1人1人のパスポートストーリーをご紹介させて頂きます。

 

・コン

もともとパスポートを持っていた。

しかし、お母さんにタイへ行くことを猛反対され、パスポートを隠されてしまう。

「何としてでもタイへ行きたいんだ!!」

と説得にあたったところ、お母さんに家を追い出され、小さい子供のように大泣きでCSAへやって来た。

リーダー・コンのタイ行きは難しいかと思われたが、コンの熱意が通じ、

無事にお母さんよりパスポートを手に入れた。

 

・リン

先月、パスポート取得。問題なし。

 

・ノリ

先月、パスポート取得。問題なし。

 

・ソヒャップ

もともとパスポートを持っていた。

クメール正月に実家へ帰った際、財布を紛失。

IDやお金を失ったものの、奇跡的にパスポートは無事だった。

 

・ヘアン

パスポートを持っていたが、つい最近、盗まれた。

 

・キン

パスポートを持っていない。

ID(パスポートを作るために必要な身分証明。日本でいうところの戸籍謄本)もない。

何も・・・無い。

 

・ティー

パスポートを持っていない。

IDは所持しているものの、どんなに賄賂を積んでもパスポートを作る期限が間に合わない事が判り断念。

 

・タタ

パスポートを持っていないうえに、学校があって行けず。

 

・・・あまり内容の無い、1人1人のパスポートストーリーでしたが

とにかくパスポートを持っており、タイの国境を通れるメンバーで、出掛けます。

 

コン、リンは安定の2トップ。

この二人はこのダンスバトルで2on2にもチャレンジします!

 

そして、持ち前のリズム感と真面目さで、

現在、CSAのダンサー3番手にのし上がってきたノリ

 

カンボジアのおネエ代表として、おネエ大国であるタイにいよいよ進出するソヒャップ

 

みんなにとっては、人生初の海外旅行でもあります!!

シェムリアップからパタヤまでは、陸路で行きます。

どんな旅になるのやら、不安でいっぱいです。

 

一番の不安は、何がともあれ、この人です。

https://www.instagram.com/p/BAwmpjlPNiE/

 

お願い、じっとしていてね

 

Rena

  

 

☆公式HP☆

20160427212213