スーパースターへの道 in カンボジア

スーパースターへの道 in カンボジア

カンボジア次世代のスーパースターPOLARIX(ポラリックス)、世界への挑戦状

ヤングマン

CSAを応援してくれる方は、クリックお願いします☆


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

こんにちは、Renaです。

雨は、前回のブログを書いた日に降ったきり。

その後はまたもかんかん照りの日々が続いています。

 

CSAメンバーのお家には、エアコンがありません。

 

最近の暑さは、カンボジア生まれカンボジア育ちのみんなにとってもかなり辛いようで

昨晩はティー

「ママ、もう俺3回もシャワー浴びたのに暑くて寝れないよ」

「今日は暑いねぇ・・・ケンは“暑くて眠れない”と言いながら寝てるけどね」

「そうなんだぁ、とりあえず俺はもう一回シャワーを浴びてこようかな・・・」

というやりとりをしました。

キン

「俺も暑くて寝れねぇよ、飲みに行くか?」

とティーとやりとりしていました。

 

どうでもいい話なんですが

これまでに何度も書いているので、いい加減に鬱陶しいのは承知のうえで・・・

私は日本の代表的な映画「男はつらいよ」が大好きです。

主人公“寅さん”を演じていた渥美清さんが亡くなられて

たくさんの寅さんファンが

「今でもきっと、寅さんは日本の何処かを旅しているはず」

と寅さんに想いを馳せていると思うのですが

私は、ここカンボジアシェムリアップで出会えました。

キンは、寅さんそのものです。

寅さんが、この人を選んで乗り移ったんじゃないかって思ってしまう。

いい歳してバカ言ってるのはわかっているんですけど、

私、寅さんに会えたんだなーって、涙が出そうになる時さえあるんです。

 

f:id:rena19811026:20160429182123j:plain

↑モードファッション!?!?に挑戦・キンの巻(カミナリ親父お気に入り)

 

 

ちなみに、CSA(つまり私の家)に住んでるヘアンと、ほぼ毎日CSA(つまり私の家)に宿泊しているソヒャップは、

エアコンのある部屋で快眠♡

f:id:rena19811026:20160429201548j:plain

↑モードファッションに挑戦・ヘアンの巻(かわいい!)

f:id:rena19811026:20160429201613j:plain

↑モードファッションに挑戦・ソヒャップの巻(モデルとして入り込んでます)

 

 

最近、リンの友達(男子)、コンの友達(男子)が、

オーディション前乗りでCSAの研修生としてレッスンを受けています。

この研修生としての一ヶ月間のレッスンは、ダンスや歌が出来る訳ではなく、

ただただ、走らされ、筋トレをやらされ、掃除や後片付けをやらされる、

過酷でつまらない一ヶ月間です。

でも、それを乗り越えないと、CSAのオフィシャルメンバーにはなれません。

 

今いるメンバーたちもそれを乗り越えてここまできました。

そして、多くの面々がこの一ヶ月を乗り越えられず、CSAを辞めていきました。

今いる残っているメンバーは大袈裟ではなく、CSAのオーディションを受けた総人数のうち、5%以下です。

 

さて、研修生の二人、ヒーヒー言っていますが今のところ頑張っています!

やはりそれは、現在オフィシャルメンバーとして頑張っているメンバーが

同じ苦しみを乗り越えてここまで来ているのだと身を持って証明しているからだと思います。

 

まず、新人の筋トレはティーが担当しています。

シェムリアップNo.1美マッスルのティー。

カミナリ親父に新人の筋トレを任されると、ニヤニヤしながら新人たちの肩をつかみ、

スタジオへ連行していきました。

カミナリ親父より怖いかも・・・・

 

新人たちの筋トレが終わると、今度は全員で筋トレです。

 

スタジオから、みんなの悲鳴が聞こえてきます。

でも・・・

その悲鳴の中に、みんなの笑顔がイメージできるようになりました。

オフィシャルメンバーたちは、苦しい筋トレを「楽しむ」術を身につけているのがわかる

やってやるぞ、あと一秒でも多くあいつに勝ってやるぞ、俺ならできる

悲鳴の中に、スポーツ選手のような怒号や、笑い声さえ聞こえてくるようになったのです。

(いや、ただ苦し過ぎて笑っちゃってるだけかもしれないけど)

 

全員の恐怖の筋トレを取り仕切るカミナリ親父が、こう言っていました。

あいつら、マジで強くなった

一度も弱音を吐かねぇし、途中で諦めたりしない

 

筋トレよりももっと辛くてつまらないのがランニング。

歩いたり走ったりする習慣のないカンボジア人にとって、ランニングは本当に苦痛なんです。

そしてやっぱり昨日、一人の新人が

「俺、もうダメだ・・・これ以上を何も出来ない・・・」

と音をあげました。

 

そして今日、全員が筋肉痛、とくに新人は重症

 

でも・・・「さあ、昨日より暑さはまだマシだ、ランニング行こう」

 

先頭を、ノリが突風のように走ってきます。

外で立ってみんなを応援していた私に、椅子を持ってきてくれる余裕までアリ!

 

2番手をキンが走ってきます!

一位でゴールしたノリを悔しそうにぶん殴っていました。

 

3番手はティー。

今日はちょっと手ぇ抜いてやったんだぜ、という余裕の表情

 

4番手はコン。自分の友人でもある新人に付いて

「どんなに辛くでも止まるな、自分に負けるな、頑張れ」

と声をかけていました。

昔々、ランニング途中にレヌーと立ち食いしちゃって、カミナリ親父にしょっぴかれた事だってあったよね

 

5番手にリンと昨日諦めちゃった新人

「自分のペースを保て、下を見るな、止まるなよ」

リンが新人の背中を掴み、今にも足が止まりそうな彼を前へ前へと押し出します

 

最後はヘアン

現在、タタがあまりレッスンに来られないため、事実上「紅一点」となっているヘアンですが

男子たちに決して負けず、弱音を吐かず、突き進んでいます。

「ヘアンがあんなに頑張ってちゃあ、新人の男子だって文句言えねぇよ」

とカミナリ親父も彼女に感服です。

 

信じられないな

ほんの少し前まで・・・ついこないだまで

筋肉痛の次の日は、

一番になりたい、誰かに負けたくない、

そんな気持ちで走れるみんなじゃなかった

ましてや、他人の事まで思いやれるみんなじゃなかった

 

なんだか皆が羨ましい

毎日毎日、ものすごい勢いで成長していくのね

止まらないんだ

 

おばさん、胸がギューとなりながら、なぜかこの歌が頭に流れ始めました

 

ヤングマン さあ立ち上がれよ
ヤングマン 今翔びだそうぜ
ヤングマン もう悩む事はないんだから

ヤングマン ほら見えるだろう
ヤングマン 君の行く先に
ヤングマン 楽しめる事があるんだから

すばらしい
Y.M.C.A.Y.M.C.A.
ゆううつなど 吹き飛ばして 君も元気だせよ
そうさ Y.M.C.A.Y.M.C.A.
若いうちはやりたいこと 何でもできるのさ

ヤングマン 聞こえているかい
ヤングマン 俺の言うことが
ヤングマン プライドを捨てて すぐに行こうぜ
ヤングマン 夢があるならば
ヤングマン とまどうことなど
ヤングマン ないはずじゃないか
オレと行こう

すばらしい
Y.M.C.A.Y.M.C.A.
ゆううつなど 吹き飛ばして 君も元気だせよ

そうさ Y.M.C.A.Y.M.C.A.
若いうちはやりたいこと 何でもできるのさ

ヤングマン 青春の日々は
ヤングマン 二度とこないから
ヤングマン 思い出になると 思わないか
ヤングマン ほら両手あげて
ヤングマン 足ふみならして
ヤングマン 今思う事をやって行こう

すばらしい
Y.M.C.A.Y.M.C.A.
ゆううつなど 吹き飛ばして 君も元気だせよ
そうさ Y.M.C.A.Y.M.C.A.
若いうちはやりたいこと 何でもできるのさ

f:id:rena19811026:20160429212416j:plain

↑モードファッションに挑戦・コンの巻 

 “プライドを捨てて すぐに行こうぜ”

Rena

  

 

☆公式HP☆

20160427212213