スーパースターへの道 in カンボジア


スーパースターへの道 in カンボジア

カンボジア次世代のスーパースターPOLARIXCREW(ポラリックスクルー)、世界への挑戦状

Home For Dinner

メンバーのつぶやき

CSAを応援してくれる方は、クリックお願いします☆


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

こんにちは、Renaです。

今朝は、愛の共同作業からスタート。

CSAの犬・さそり(オカマ・2歳)

CSAの歌姫・ヘアン(女性・23歳)

二人で巨大ネズミを退治しました。

さそりが巨大ネズミをひと噛み・・・その尻尾をヘアンが掴んで、ゴミ箱に捨てる・・・

という惨劇が繰り広げられました。

 

さて、一昨日、4ヶ月を一緒に過ごしたダンス講師・ナス先生と別れたCSAメンバーたち。

 

blog.cambodiastarsacademy.com

 

続いて、もう一人、CSAに別れを告げたメンバーがいます。

それは・・・レヌー

先日、3ヶ月の活動停止処分から、復帰を果たしたレヌーでしたが・・・

 

blog.cambodiastarsacademy.com

 

先日の「初仕事」前日に体調不良でダウン、仕事をドタキャン

しかし、みんなが初仕事に励んでいる時間、反省どころか遊びに出かけていたことがわかり・・・

 

blog.cambodiastarsacademy.com

とりあえず、少しの間、療養をかねてCSAを休ませることにしました。 

しかしレヌーは

「CSAは私に仕返しをしているんだ、私をCSAに戻したくないんだ」

とCSAメンバーに漏らしていることが発覚。

さらに、自分がCSAに行けない腹いせなのか、CSAで頑張っているメンバーをバカにしていることまで発覚し、

さすがにレヌーを大事に思っていたカミナリ親父も限界に。

(実はカミナリ親父、レヌーが倒れたと聞いた時、日本の仕事をキャンセルしてレヌーの病院に駆けつけようとした程、彼女を心配しました。)

 

レヌー、正式にCSA離脱。

今回は、他メンバーも納得した結果でした。

今までにも何度かこうしてメンバーに離脱を言い渡してきましたが、

今回のレヌーは、格別にガッカリでした。

 

でも、寂しさにくれている暇はない

昨日は地元・シェムリアップの大学でパフォーマンスでした!

f:id:rena19811026:20160410142413j:plain

40度ちかい気温の中でのリハ。

さすがに南国の民たちもヘットヘト・・・

でも、全世界共通「校長先生の真似」で大盛り上がり・・・

(主にキンがやりました。「えー、おはようございます」「今日は、えー、暑いですね。えー、水分補給に気をつけてください」「えー、校長であるわたくしの名前についてなのですが・・・えー、わたくし、自分の名前を忘れてしまいました」という内容。こんなどうしようもない事で、みんな死ぬほど笑えます。暑さを忘れられます。大変、幸せなことです。)

今回は、カンボジア正月前の大学のパーティーでのパフォーマンス。

音響やスケジュールなどがカンボジアらしくグダグダ、イライラさせられましたが

みんなはグッとこらえて、最高のパフォーマンスをすることだけに集中できました。

 

ヘアン&リンによる、ヘアンのオリジナルソング「HAPPINESS」

ノリ&リンによる、カバーソングとダンス

f:id:rena19811026:20160410142837j:plain

 なぜか途中でティーの筋肉も披露され(ソヒャップ、ホット・ガイたちにローションを塗る役目を任され、大興奮)

f:id:rena19811026:20160410143236j:plain

ラストは、コン、キン、リン、ノリ、ヘアン、ソヒャップ、ティー、タタ

8名のCSAメンバー勢揃いで、踊りきりました!

会場はファミリー層のお客様が多かったですが、黄色い歓声が上がりました!

 

パフォーマンスの後は、みんなでがっついて用意された料理を喰らい、

そして私の“”からダンスのお誘い。

「レナ、俺と一緒に、踊らない?」

なぜか、祖母と孫と寅さんで、間もなく訪れるカンボジア正月を祝って踊りました。

 

ソヒャップは、その足で里帰り。ソヒャップが大好きな家族に会えるのは、年に2回。

本当に楽しみにしていていて、幸せそうでした!

家族との時間、楽しんできてね!

 

その頃。

プノンペンのIMOは、カンボジアのスーパースター、Nikki Nikkiと出会っていました!

なんか、デレデレしてる!?

f:id:rena19811026:20160410151920j:plain

いつかCSAとコラボしてくれますように♡

 

それでは、Nikki Nikkiの代表作“Home For Dinner”に乗せまして

youtu.be

 

私、今日の夜に久しぶりの日本へ、一週間ほど旅立ちます。

家族や友達に会えるのが、本当に楽しみです。

 

先日、CSAの前にタクシーが止まりました。

個人的な用事でプノンペンに行っていたミッキーが

「ただいま」

とCSAに帰ってきました。

 

その日の夜、またCSAの前にタクシーが止まりました。

家族旅行に出かけていたノリが

「ただいま」

とCSAに帰ってきました。コーヒーのお土産を持って。

 

今朝、巨大ネズミで大騒ぎしていたところに、キンが

「ただいま」

とCSAに帰ってきました。

昨日の夜と同じ服だったので、朝まで何処かを飲み歩いていたのでしょう。

 

みんなが、実家より先にCSAに「だたいま」と帰ってくること

とても幸せに思います。

 

甘くて生温い事を言っているのは十分に承知しているし

これが永遠なんかじゃない事もわかっていますが

出来れば、ずっとこんな甘い時間を過ごしていきたい

みんなで成長しながら

 

そのためにも、私も、もっと頑張らないと

 

では、私も日本で充電して、ここに帰ってきますね。

f:id:rena19811026:20160410153835j:plain

以下の皆さん、留守をよろしく

 

CSAの犬・さそり(オカマ・2歳)

CSAの犬2・くじら(女児・たぶん8ヶ月)

CSAの歌姫・ヘアン(女性・23歳)

 

 

Rena

 

☆公式HP☆

f:id:aymaym0614:20150325110654g:plain