スーパースターへの道 in カンボジア


スーパースターへの道 in カンボジア

カンボジア次世代のスーパースターPOLARIXCREW(ポラリックスクルー)、世界への挑戦状

さよなら、ナス先生

メンバーのつぶやき

CSAを応援してくれる方は、クリックお願いします☆


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

こんにちは、Renaです。

カンボジアは、クメール正月前で暑さが危険です。

毎年、この時期は「マンゴーシャワー」というマンゴーの成長を促す雨が降るのですが

今年はまだ降っておりません。

暑くて、ジャパニーズは食欲減退・・・・何を食べていいのかわからず・・・・

かといって、毎度書いていますが、痩せるわけでもなく・・・・

ああ・・・暑い・・・

夏バテです。

そんな中、日本からカンボジアに引っ越して4周年記念日を迎えました。

ずいぶん、カンボジアにも慣れました。

今振り返ると、カンボジアに住んで1〜2年目は辛いことも多くて

体調もよく崩したし

東京から来た私には、シェムリアップ村社会が狭くて

温かいと思うことと、辛いと思うことが両方あって

なぜか東京にいた時より人の目が気になったりしていました。

 

でも、今は大丈夫。

 

自分らしく毎日過ごせるようになったと思います。

自分で、自分に合うものを選べるようになったと思います。

こういう格好つけた物言いが、私ほど似合わない人間もいないんじゃないかと思いますが

自然体でいられるようになったと思います。

 

これも、CSAの皆様のおかげでございます。

 

あんた達を見ていると、あまり考え過ぎても意味ないって思えるっていうか・・・

ねぇ・・・・

f:id:rena19811026:20160408170428j:plain

 

↑先日、パフォーマンスを行った大豪邸前で腹が減り、マンゴーを貪る猿人

 

今日は、三代目CSAダンス講師・ナス先生とお別れの日でした。

先生が来てくれて、ちょうど丸4ヶ月

f:id:rena19811026:20160408201240j:plain

↑これが、みんなと先生の初対面

 

シェムリアップにやって来た先生は、あっという間にカンボジアに馴染んで、

一人でどんどんカンボジア生活を謳歌して、最初の休日には行方不明になりました(笑)

みんなで過剰に心配して、シェムリアップじゅうを探し回り、

何事も無かったかのように先生が帰ってきて、コンがギューっと先生を抱きしめていました(笑)

 

f:id:rena19811026:20160408201626j:plain

ヘアンの2ndソングの撮影時には、牛だか犬だかのウンチを2回ほど踏んでしまった先生。

トラウマになっていましたね。

カミナリ親父に、いきなり

「明日、プノンペンへ行ってくれないか」

と命じられたこともありましたね。

カンボジアに来て早々に、コン、キン、リンと同じ部屋で寝るハメになりましたね。

本当に、ごめんなさい。

 

f:id:rena19811026:20160408201947j:plain

ナス先生は、生徒のみんなと本当によく一緒に時間を過ごしてくれました。

一緒にご飯を食べたり、夜のパブストリートに遊びに行ったり。

大阪出身のナス先生。

ヘアンと先生の絡みは、まるで大阪のおばちゃんと、お兄さんのようでしたね。

ヘアンが毎日のように、先生の乳首を思い切りつねっていました。

正直、横浜っ子には理解し難いノリでした。

ジャンケンで負けて、皿洗いもさせられていましたね。

先生なのに。

本当にごめんなさい。

f:id:rena19811026:20160408214806j:plain

ナス先生がCSAに来てくれた4ヶ月間で、みんなは本当に成長しました。

一歩成長して、三歩後退するヤツもいたけれど

彼も彼なりに、成長した・・・・かもしれません。

f:id:rena19811026:20160205214446j:plain

 

 

ナス先生はじめ、木皮先生、サエコ先生・・・歴代の先生方のおかげで

みんなは順序を踏んで、成長してきました。

みんながステージ上で舞う振り付けには、歴代の先生方の足跡が感じられます。

 

ああ、一番最初に、木皮先生に習ったヤツだな

ああ、サエコ先生のやり方を真似して、音楽を刻んでいるな

ああ、ナス先生の身体の使い方だな

 

ダンス素人にもわかる

 

まあ、一歩成長して、三歩後退するヤツもいるんですけどね

f:id:rena19811026:20160318224235j:plain

 

 

先生、

生徒、スタッフ含め、こんな皆のこと・・・こんな私たちのこと、

本当にありがとうございました。

 

「ナス先生との時間は楽しかったから、最後も楽しくいこう。」

 

空港に見送りに行く前に、みんなで決めていました。

f:id:rena19811026:20160408214343j:plain

↑いつも、センターにこの人がいますね。

f:id:rena19811026:20160408214439j:plain

 

↑感動的な写真なのに、センターに毬藻(まりも)がいますね。

 

 

先生、また、こんな皆に会いに来てくださいね。

https://www.instagram.com/p/BCR5yNRvNnb/

 

私の一番、お気に入りの写真↑

 

Rena

 

 

☆公式HP☆

f:id:aymaym0614:20150325110654g:plain