スーパースターへの道 in カンボジア


スーパースターへの道 in カンボジア

カンボジア次世代のスーパースターPOLARIXCREW(ポラリックスクルー)、世界への挑戦状

明日、プノンペンへ!!

CSAを応援してくれる方は、クリックお願いします☆


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 こんにちは、Renaです。

一昨日、面倒なことから逃れようとする悪ガキ男子たちにブチ切れてしまった私・・・

 

blog.cambodiastarsacademy.com

 昨日は、自分から怒ったくせに、なんだかどういう顔をして彼らに会っていいかわからず・・・

ヘアンと共に掃除や料理などの家事をボイコットし、

私は朝から晩まで家出しました。

 

久しぶりにCSAから離れて、外で時間を過ごしました。

 

悪ガキども(ミッキーリンノリ)から、平謝りのメールが何通か届きました。

 

「俺が悪かった・・・・許して欲しい・・・」

「もっと良い子になります・・・ごめんね・・・」

「二度と同じ過ちはしないよ・・・・」

 

 

なんだか可笑しくなってきて、ただいまバングラデシュにいるカミナリ親父にも伝えました。

「あいつら、ガキだなぁ」

 

カミナリ親父は、“娘”に甘いです。

以前にも書いたことがある気がしますが、

ヘアンが褒めてくれれば、未踏の“皿洗い”にも手を出します。

ヘアンに「ありがとう」も言えます。

 

「お前ら、ヘアンにばっかり仕事をやらせるんじゃねぇよ!ジャンケンしろ!」

食事後の皿洗いをかけてのジャンケンは、カミナリ親父のこの一言でスタートしたのです。

 

ちなみに悪ガキどもは、ヘアンにも謝ったそうです。

「あいつら、私にもすごい謝ってきたのよ。なんだか気味が悪かった」

ヘアンは、クスクスと笑いながらそう言っていました。

 

悪ガキどもへ

メッセージありがとう。

昨日は怒ってごめんなさい。

 

アドバイスがあります。

 

Kenは、私やヘアンに「家事をやれ」と言ったことはありません。

でも、私たちは家事をします。

やってしまうのです。

それはなぜか?

 

Kenは、いつも「ありがとう」と言うからです。

注※

これは主にヘアンを意味する。

家族に対しては、思っていても言わない事が多い。

カミナリ親父がたまに家事をやってくれる場合、やり残しが多いため私たちがやっちゃった方が速い

という理由も無きにしも非ず。

 

「ありがとう」を直接言えないことも多いけど、そのぶん、Kenはとても強いです。

 

家族がピンチの時は、なぜかいつもKenが近くにいて、助けてくれます。

家族を守ってくれます。

誰より家族のことを想ってくれています。

 

Kenはプレイボーイじゃないし、女の人を尊敬してくれます。

 

Kenは、口に出して言わないけど、正義があります。

お金に目がくらまないし

注意※

「宵越しの金は持たない」という江戸っ子の特性と表裏一体

 

どんなに強そうな相手にだって、負けません。

自分の弱い所にも、負けません。

 

嘘を絶対に言いません。

注※すぐバレるので

 

Kenは、私たちにとって、世界一のワガママで、世界一のびっくりヒーローです。

 

もし、面倒臭い家事をやりたくないなら

Kenみたいになることをお勧めします。

 

でも、難しいですよ。いろいろな意味で。

 

返信

「はい!全力でKenにトライします」

 

違う、そうじゃない。家事を手伝って。

 

 

このブログ、カミナリ親父は殆ど読んでいません。

でも、ごく稀に気が向いて読む時があるらしく

「俺の悪口ばかり書いている」

とクレームをつけられるので、今回はけっこう良い事かいてみました。

まあ、大概こういうのは読まないです。

 

https://www.instagram.com/p/BDartqAvNlW/

 

さあ、明日

CSAメンバーはプノンペンへと向かいます!!

 

今回は、今までとは違う

お金を頂いての、初パフォーマンスです!!

みんなは大きな「責任」を背負って舞台に立ちます。

 

私たちスタッフとしても初ケースで

どこまで書いて良いのやら分からないのですが

 

カンボジア人なら誰もが知っている大財閥のお嬢さんの誕生日パーティーで踊ります。

 

お客様から授けられたテーマは

「スターウォーズ」

 

最初はライトセーバーも手作りしようとしていた皆でしたが

「道具に頼れば頼るほど“ちゃち”になる、想像力を使え」

とカミナリ親父に怒られ、皆なりに試行錯誤し、

ものすごく魂のこもったパフォーマンスになりました!

 

またも涙が出そうでしたが、キン

「レナさん、俺のパフォーマンスで泣かないでくれよ」

と言われ、何かが気に障って涙出ませんでした。

 

今回、学校の試験や大事な仕事と重なって一緒に行けないソヒャップタタ

https://www.instagram.com/p/BDkMf4bvNnY/

When will you be star ?You 'll be star when you decide you are star .#csa #Cambodia #star #followme

 

ソヒャップはプノンペンまでの車を手配してくれ、留守の間はCSAに泊まり、

犬の面倒もみてくれるそうです。

タタからは「私がいないからって、寂しがらないで。みんな私が恋しいってのはわかるけど。頑張って!」

と応援メッセージ。

 

これから、早起きが苦手なメンバーが続々とCSAに宿泊しに来ます。

 

あー・・・・

みんなとギューギュー詰めでバンに乗ってプノンペンに行くのかぁ・・・

やだなぁ・・・

みんな超うるさいからなぁ・・・・

 

 

Rena

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆公式HP☆

f:id:aymaym0614:20150325110654g:plain