スーパースターへの道 in カンボジア

スーパースターへの道 in カンボジア

カンボジア次世代のスーパースターPOLARIX(ポラリックス)、世界への挑戦状

レヌー・再試験!!!

CSAを応援してくれる方は、クリックお願いします☆


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 こんにちは、Renaです。

明日の土曜日は、みんなが出演する

MES Music & Art Fesutival !!!

https://www.facebook.com/events/970017446415997/

 

があります。

 

そして

 

停電します

 

さっき、お隣に住んでいるフランス人のご夫婦から情報がまわってきました。

 

以前にも書いたことがあるのですが、

お隣に住んでいるフランス人のご夫婦はCSAメンバーのことをいつも応援してくれています。

先月のフェスティバルも、観に来てくださいました。

Do you want to watch long version of this ?#CSA #CSARecords #oldmovie #dance #festival #siemreap #original #bboy #bgirl #chubmet #followme

 

↑お揃いの青い服で、二人並んで見守ってくれているのがそのご夫婦です♡

 

実はここ一週間ほど、なぜだかご夫婦の家は断水が続いています。

すぐ隣なのに、CSAは問題なく、ご夫婦の家は断水。

カンボジアでは「お客様は神様」なんて考えは無いので、水道局に電話しても対応してくれず。

 

そういうわけで、最近はみんなで協力してCSAからご夫婦の家までホースで水を送っています。

 

昨日も、CSAからご夫婦の家まで水を送り、さんざん水道局の悪口を言っていたのですが

2階でカミナリ親父のYシャツを洗ってくれていたヘアンが、いきなり悲鳴を発しました。

 

「ぎゃーっ!!!!!レナ!!!!」

 

「ど、どうしたの???」

 

「水が・・・・水が止まった・・・・・」

 

なんてこったい!!!

きっと今度はウチがしばらく断水なんだ・・・

 

私とヘアンは途方にくれました。

40度ちかい気温で汗だく、それなのに、夜にシャワーを浴びられないなんて

トイレの水も流せないなんて

お茶碗も洗えないなんて

 

「どうしよう」

「明日は私にハエがたかるよ」

「レナ、お祈りするしかない」

「えっ・・・」

 

私は・・・水が欲しいあまりヘアンの提案に一瞬戸惑ったものの

私は・・・水が欲しいあまり自分を見失いました。

ヘアンと水乞いの祈りを捧げてしまったのです。

(我が家の3階から、月に向かって真剣に祈りました)

 

神様

なんの神様でもいい

どうか私たちに水をください

電気なんかなくてもいい

電気なんかなくても、トイレに入れる

一生、水シャワーでも構わない

 

 

 ヘアンと水乞いの祈りを捧げて数時間後

水の音が聞こえてきました。

水のタンクに、水が注がれる音です!!!

 

「ヘアン、水だ、水だー!!!」

「レナ、私は信じてた、今晩シャワーを浴びれるって!!」

 

まさかの“抱き合って”大喜びでした。

 

そして、土曜日は早朝から停電です。

あんなくだらない祈りを捧げるんじゃなかった。

よく考えてみたら本番当日だし

電気がないと本当に困るよ

ついでに、一生、水シャワーなんて嫌だよ

 

人間は、窮地に追いやられると正しい判断が出来なくなるもの

↓※2ndソング HAPPINESSの撮影の1コマ

f:id:rena19811026:20160226143658j:plain

 

今日は、レヌーの再試験でした。

先月、CSA復帰試験でいろんな意味で痛い思いをしたレヌー

 

blog.cambodiastarsacademy.com

 

今日の試験は、お情けなし。

CSAからアンコールワットまで、18分以下で歩かずに走れたら、合格。

(前回のタイムが19分20秒でした)

 

さあ、レヌー

頑張れるでしょうか

 

レヌーは4:30にナス先生と共にCSAをスタートしました。

 

5時を過ぎてもなかなか帰って来ないレヌー

 

みんなでCSAの前でレヌーを待ちます。

 

帰って来るのが遅い

ダメだったのかもしれない

アンコールワットで泣いてるのかもしれない

 

ソワソワ、ソワソワ

 

「あっ!」

「何?レヌー帰ってきた?」

「違うよー!鳥だよー」

「ふざけんなよー」

 

ソワソワした気持ちを抑えるために冗談を言いながらレヌーを待ちました。

 

5時半になって、レヌーと先生が帰って来ました。

レヌーは私たちも顔を見て泣き出しました。

 

待っていた皆に緊張が走ります・・・

 

先生が見せてくれたタイムは・・・・17分!!!

 

思わず、コンがレヌーを抱きしめます!!!

他のみんなも抱き合って喜んでいました!

先生も抱きしめられていました(笑)

 

 

途中で歩いてしまいそうになると

何度も先生が励ましてくれた

「CSAのみんなは、君を信じているよ」

「君は何が何でもやらなくちゃいけないんだよ」

 

アンコールワットについて、合格できた事を知って、

泣きそうだった。

でも、我慢した。

 

帰って来て、みんなが私のことを待っててくれて・・・・

ビックリしたし嬉しくて

 

涙が止められなかった

 

レヌー、おかえり

また一緒に頑張ろう

f:id:rena19811026:20150911193802j:plain

 

内緒の話ですが

一番にレヌーを心配してソワソワしていたのは・・・

 

この人と↓

https://www.instagram.com/p/BAwmpjlPNiE/

 

この人 ↓

 

f:id:rena19811026:20160301175551j:plain

 

 

さあ、明日は本番。

暑さに負けず、ぐっすり寝てね

 

Rena

 

 

 

 

 

 

 

 

☆公式HP☆

f:id:aymaym0614:20150325110654g:plain