スーパースターへの道 in カンボジア


スーパースターへの道 in カンボジア

カンボジア次世代のスーパースターPOLARIXCREW(ポラリックスクルー)、世界への挑戦状

お題・あなたのかわいい所

CSAを応援してくれる方は、クリックお願いします☆


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 こんにちは、Renaです。

今日も死ぬほど暑い・・・という話は、やめておこう

 

CSAの皆さん、またもフェスティバルにお声がかかりました!

 

MES Music & Art Festival

MES Music & Art Festival

 

今週の土曜日26日に開催されるコンサートです!

 

2月20日にCSAメンバーが参加したコンサートで、CSAのパフォーマンスを気に入ってくださった方がこのフェスティバルの主催者にCSAメンバーのことを紹介してくださり、

「ぜひ出演してもらえないか」

とお声がかかったのです!

 

4月2日のパフォーマンスも控えているので、CSAの皆はいっぱいいっぱいですが、

それでも色々工夫をしながら、頑張っております!

 

↓こちら、ジャスティン・ビーバーの“Sorry”

振り付けはメンバーたちが考えました。

手をゴシゴシと擦り合わせるポーズが、カミナリ親父の「酒買ってくれ」という仕草を取り入れたもの。

 

Original choreograph #CSA #Cambodia #dance #choreograph #justinbieber #sorry #bboy #bgirl #followme

 

最近のブログは、みんなの悪口ばかり書いていたので、

今日はみんなの「かわいい所」について書こうと思います。

急に思い立ちました。

 

リーダー・コンのかわいい所

https://www.instagram.com/p/BC7VFj3vNvI/

コンは犬みたいでかわいいです。

嬉しい時、久しぶりに会った時に、誰それかまわず飛びついて、ギューっとハグします。

ただ、カミナリ親父に対しては、ギューっとハグしたいのを一生懸命に我慢しています。

男の本能で「この人に気安く抱きついてはいけない」というのを察しているのでしょう。

そのハグを我慢している姿が、また可愛いです。

それから、食事前に私たち日本人の真似をして「いただきます」を言うのですが、それが

「いななきまぁす!!」

となってるもの可愛いです。

食事後はジャンケンで食器洗い係を決めるのですが、だいたいの確率でコンが負けます。

 

 

エース・リンのかわいい所

https://www.instagram.com/p/BDKWstcPNrQ/

日頃、常にパフォーマンスのことを考え、クリエーターの入り口に立ったリン。

あまりはしゃいだり、ふざけたりしないし、賢いリン。

カミナリ親父を本気で目指していることだけが心配なリン。

先日、エアコン修理工のおじさんが二人、CSAにやって来ました。

おじさん達は、エアコンの修理代を渡した私ではなく、リンに向かってこう言いました。

 

「ダンナ、また何かあったら呼んでくださいね」

 

おじさん達、なぜかリンをCSAのボスだと勘違いしたのです。

みんな大爆笑。

リン自身が一番ビックリして、漫画のように椅子から転げ落ちました。

 

カンボジアに戻ってきたカミナリ親父に会いたくて、

夜の学校をサボってCSAに帰ってきたのも可愛かったです。

 

 

歌姫・ヘアンのかわいい所

 

f:id:rena19811026:20160205213454j:plain

日頃、やたらと「おばちゃん」っぽさが目立つ・・・

良く言えば主婦力バツグンのヘアン

そんな彼女のかわいい所は、隠し事が出来ないところ

例えば「かっこいい」と思っている人がいると、

顔がニヤニヤしてるし、「でへへぇ〜〜」と言い始めるので、

鈍いカミナリ親父でもわかる程です。

あと、カミナリ親父のことを「お父さん」と呼んでしまうところがカワイイです。

カミナリ親父がカンボジアに帰ってくる日、ヘアンと空港まで迎えに行ったのですが

カミナリ親父を見るなり

「ダディー!!!」

と叫んで一目散に走って行き、カミナリ親父をギューっとハグ。

カミナリ親父も、思わず顔がほころんでしまいました。

 

 

オネェ・ソヒャップのかわいい 所

f:id:rena19811026:20160323215510j:plain

日頃、ホット・ガイ(叶姉妹の“グッド・ルッキング・ガイのような使い方)に対して積極的なソヒャップ。

パブストリートに繰り出した時など、ものすごい積極的なハンティングをしているらしいです。

 

ただ昨晩、カミナリ親父が久々にカンボジアに帰国した所にソヒャップがやって来たのですが、なんだかドギマギ。

 

「あ、あら・・・ケン、帰って来てたの知らなかった・・・

ああ・・・ビックリしたわぁ・・・・

アタシ、もうレッスン室に行くわね!」

 

と言って、走り去ってしまいました。

階段を登るソヒャップと、目が合いました。

ソヒャップは、恥ずかしそうに口に手をあてて、

「キャハッ♡」

と言いました。

 

そう、ストライクゾーンが幅広いソヒャップは、カミナリ親父のことを

「ホットガイ」

と認識してくれたのです。

ありがとう、ソヒャップ・・・・

人に格好いいと思われるのって、嬉しいものなのよ

特にこの年齢になるとね。

あなたのそういう所が、かわいい。

 

時々、仕事前に私のぶんの朝ごはんを作っておいてくれる所も、最高にかわいい。

 

 

あまのじゃく・ノリのかわいい所

f:id:rena19811026:20160323220601j:plain

最近はかなり冗談も言い合えるようになりましたが、それでも性格に難があるのは変わらず・・・

面倒くさい男です。

でも、かわいい所も一応あります。

先月のフェスティバルが終わった際にノリが私にお花をくれたので、しばらく瓶に差して保管しておいたのですが

その瓶の花に触れながら、ノリが幼児のような顔でニッコリ笑ったのです。

私と目が合うと、また無愛想なノリに戻ってしまいましたが。

最近は

「俺はケンに頼みがあるんだ、日本で俺のガールフレンドを見つけて欲しいんだ」

と言っています。歳下が良いそうです。女子たちに

「あんたの性格を直さないと、彼女なんか出来るわけない」

とボコボコにされている姿も、まあまあ可愛いです。

 

 

筋肉モリモリ・ティーのかわいい所

f:id:rena19811026:20160321220959j:plain

やはり彼のかわいい所は、見た目とのギャップ。

お料理やお掃除が大好きなところです。

筋肉モリモリ・タンクトップのごつい姿で、

楽しそうにお料理を綺麗に盛り付けている姿

みんなが「おかわり」と言うと

「キャハッ♡」と笑って(ソヒャップのキャハッ♡と被ってしまうのだけど)

ご飯をよそってあげてる所がかわいいです。

私が作ったご飯を、タッパに入れて持って帰るところもかわいいです。

 

 

天真爛漫娘・タタのかわいい所

f:id:rena19811026:20150911193022j:plain

私は、この写真↑のタタが本当にかわいいと思っています。

この写真は、タタそのものです。

お調子者だし、お腹がすいた時だけ片言の日本語で

「レナさん、ホントにキレイです」

と言ってくるので頭にきますが

週末、夜に学校が無い日はレッスン後もCSA(つまり我が家)に居残り、

パソコンの前でずっとノリノリで歌っています(←ミラクル音痴)

なぜだか日本語の歌をずっと歌っていて

 

片言 + ノリノリ + ど音痴 = なぜかかわいい

 

という方程式を創りあげました。

 

 

最後はこの人・キンのかわいい所

f:id:rena19811026:20160318224235j:plain

最近・・・・

トイレでおしっこをする時、ドアを開けっ放しにしてるよね

本当に止めて欲しいんだけど

あんたが用を足している時にうっかりトイレの前を通っちゃって

「見んなよ」

って言われた時の屈辱

 

あなたに解りますか

 

 

(※CSAにはトイレが3つありますが、全ての鍵が最初から崩壊しているため、たまに事件が起きます。ノックを忘れずに)

 

Rena

 

 

☆公式HP☆

f:id:aymaym0614:20150325110654g:plain