スーパースターへの道 in カンボジア


スーパースターへの道 in カンボジア

カンボジア次世代のスーパースターPOLARIXCREW(ポラリックスクルー)、世界への挑戦状

穏やかな日

CSAを応援してくれる方は、クリックお願いします☆


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

こんにちは、Renaです。

最近は毎回、同じ始まり

どれだけボキャブラリーが無いのか、または、ネタが無いのかと思われるかもしれませんが

暑いです・・・

死ぬほど暑い

 

朝から晩まで自分が汗臭いです。

 

生まれた時からこの気候で生きてるCSAの皆様は、暑いとは言っているものの

それはそれは元気です。

生意気に長袖とか、パーカーとか着てます。

意味がわからない

https://www.instagram.com/p/BDGQPCNvNu-/

Smile .We'll be keep smile every time everywhere .Because we are star of you .#CSA #smile #waytostar #followme

 

これまた、以前に書いたブログと内容が被りますが、

現在の私たちは、昼・夜・昼・夜と一緒にご飯を食べています。

 

カンボジアにお住まいの方はご存知かと思いますが、

カンボジアの人は、味の濃いおかずでご飯をたくさん食べます。

 

昼・夜・昼・夜と、およそ10名ちかくで一緒にご飯を食べていると、

米がいくらあっても足りません・・・・

 

そういうわけで、今日、わたくしは決心しました。

米を大量買いする事を・・・

 

CSAで一番の主婦力を誇るヘアンと市場へ

 

ヘアンが最も得意とする「値下げ交渉」に入り、およそ10分・・・

私たちは、50キロ!!!の米を30ドルで入手しました。

 

ヘアンと私で、50キロの米を間に挟んで、バイクで帰りました。

 

CSAに戻ると、素晴らしいタイミングでティーが玄関先の掃除をしていました。

ティーは颯爽と、50キロの米を担いで台所へ。

 

ティー。

特に何かするってワケじゃないけど、今日のMVPは君のもの。

f:id:rena19811026:20160321220959j:plain

 

キンに「話がある」と言われました。

この人から話があるなんて、珍しいなぁ、どうしたのかな?

と思ったら

「俺のお小遣いを、レナが管理してほしい」

という相談でした。

 

「なんで」

「もらったぶんを、その日のうちにぜんぶ使っちゃうから」

「あんた、バカじゃないの」

「うへへへへ」

「どうしても、自分で管理できないの」

「どうしても出来ない」

 

キンは英語が出来ず、私はクメール語が出来ないので、

カレンダーとにらめっこしながら、どの日にいくら渡すというのを決めました。

「じゃあ、次は25日に渡すってことでいい?」

「いやいや、それはダメ。27日にして。」

「25日と27日の何が違うわけ?」

「25日と27日じゃ、気分的に違うでしょー、レナさん!わからないかなぁ!!」

 

そういう拘りがあるなら、自分のお小遣いくらい自分で管理してよね

私の仕事を増やさないでよ

 

 

f:id:rena19811026:20160318224235j:plain

 

先日、IMOがミーティングをしてくれた日から、

CSAメンバーたちはオフィシャルfacebookとInstagramもアカウントを作りました。

 

blog.cambodiastarsacademy.com

 

リンノリソヒャップは上手にオフィシャルアカウントを自分で活用できています。

ヘアン、コンタタ、ティーはスタッフの知恵を借りながら、頑張って更新しています。

キンだけは、ずっと何も出来ていなかったのですが、

本日、謎の動画を投稿しました。

自分なりに、“面白さ”を追求しました。

 

良かったら、ご覧ください。

https://www.facebook.com/profile.php?id=100011306802752

 

 

内容があまり無いブログで、失礼致しました。

Minions !#CSA #CAMBODIA #FUN #minions #followme

 

 

Rena

 

 

☆公式HP☆

f:id:aymaym0614:20150325110654g:plain