スーパースターへの道 in カンボジア


スーパースターへの道 in カンボジア

カンボジア次世代のスーパースターPOLARIX(ポラリックス)、世界への挑戦状

ふたり

CSAを応援してくれる方は、クリックお願いします☆


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 こんにちは、レッスン担当のRenaです。

毎日、死ぬほど暑いですね・・・・

今週末には、気温38℃を越えるとのウワサ

 

朝起きて、ヘアン(←同棲中)と顔を合わせると、お互いに滝のような汗をかいていて、苦笑い。

「毎日、あんまり眠れないね・・・・」

エアコンをつければ良いんですが、電気代が怖くて、ついケチってしまうんです。

カンボジアは自国で電気を作れないので、電気代がけっこう高いんです・・・

女って、現実的。

 

↓炎天下の中、ミッキーの家の沼で、でかい魚をつかみ捕りしているティー。たくましい。

ティーに網や釣竿は要らない。

f:id:rena19811026:20160318214833j:plain

 

 

キンが筋肉痛になりました。

なぜかというと、先日、個人面談をしたのですが

 

blog.cambodiastarsacademy.com

 

キンとティーは、モチベーションや技術の点で他メンバーに遅れをとっており、

その打開策として、毎週日曜日に「宿題」をすることになったのです。

宿題の内容は、ダンスのステップ。

そして、毎週日曜日にその宿題の成果をみんなの前で発表することになったのです。

みんなが宿題の合否判定をし、不合格になってしまった場合は「罰」が与えられます。

 

第一回目の宿題発表の日曜日

ティーは見事に合格しました!

しかし、キンは・・・・やっぱり?不合格。

 

罰は、CSAの1階から3階まで階段上り下りダッシュ!

中学生や高校生のバスケ部や野球部が、雨の日に校舎内でやってるヤツですね〜

 

そういうワケで、キンは筋肉痛になりました。

 

宿題を出されたのは、キンとティーだけ。

そして、不合格だったのはキンだけ。

 

キンのモチベーションが落ちてゆく・・・あらららら〜

 

そこで、CSAのリーダーたち、考えました。

f:id:rena19811026:20160318220345j:plain

 

コンリン

 

宿題を、キンとティーだけだはなく、他のメンバー全員でやろう!

と決めました。

 

リンは本当によく出来た子で(恥ずかしいくらいのカッコつけですが)、

CSAのこと、メンバーのことをいつもよく考えてくれています。

頭が良く、振り付けや衣装を作るスケジュールを組んだり、

メンバーそれぞれの目標を立てたりしてくれるので、

「リンがいれば大丈夫」と安心して任せることが出来る、

まさに無くてはならない存在です。

 

コンは、リンのように器用ではありませんが、

いつでも明るくCSAを守ってくれる存在です。

 

何でも出来てしまうリンに対し、きっと複雑な心境を抱えていた時間もあったと思いますが

今は「自分の役割」というのをしっかり認識しています。

リンの存在にしっかり敬意を払い、リンを最高とライバルと見ているのがわかります。

リンは大学があるので夜のレッスンにはいつも参加できないのですが、

そんな時はコンがいるから大丈夫です。

リンとはまた違う、陽気な笑顔でみんなを率います。

スマホに夢中なヘアンの前でパチンと指を鳴らして

「さぁ、練習に行こうぜ!」

 

 

本当に、頼りにしてる二人です。

 

今日はカンニャからこんな報告が。

 

「キンのダンスが、すっっっごく上手くなってて、ビックリしたよ!!」

 

あらー。良かった。

二人のおかげだね!

 

 

「あのー・・・レナ、

俺、もうすぐ大学卒業するはずだったんだけど、

卒業試験落ちたから・・・・

あと2ヶ月、追加で大学通いまーす」

 

あんた・・・そういえば、試験の日に

“俺の名前が名簿に載ってなかった、試験受けなくて良いんだ、ラッキー!”

って、帰って来たことあったわね・・・

 

f:id:rena19811026:20160318223251j:plain

「あー、オナラ出る、今日はよくオナラ出るなー

 ブッ

 

臭っ!!!

チリソースばっか食べてるからそういうオナラになるのよ

f:id:rena19811026:20160318223835j:plain

 

頼りになるのかならないのか・・・前言撤回だな、これは

 

 

「レナさん!!! ボク、おなかPEKO・PEKO!!!」

 

 

 

f:id:rena19811026:20160318224235j:plain

 

コン、リン、

とりあえずこの人をなんとかして

 

 

Rena

 

 

☆公式HP☆

f:id:aymaym0614:20150325110654g:plain