スーパースターへの道 in カンボジア


スーパースターへの道 in カンボジア

カンボジア次世代のスーパースターPOLARIX(ポラリックス)、世界への挑戦状

動き出した!?CSA

CSAを応援してくれる方は、クリックお願いします☆


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 こんにちは、Renaです。

最近のシェムリアップ、特に、街から外れた場所にあるCSAは停電が多いです。

朝から昼過ぎまで停電することがたびたび。

日々、気温は上昇し続け、夜は

「暑さ」「蚊」「電気代の節約」

のせめぎ合い・・・なかなか眠れません。

 

でも大丈夫。毎年こうなので、だいぶ慣れました。

心構えがあるだけでも、人は物事を受け止められるもの・・・

頑張って猛暑を乗り切ろう

 

https://www.instagram.com/p/BCr6znbPNmd/

Meeting be s star , like a star , as s star .#CSA #CSARecords #WayToStar #Cambodia #followme

 

 先日、プノンペンに住むスタッフのIMOがシェムリアップにやって来ました。

実は最近のCSA、少しずつ、少しずつ、いろいろな事が動き始めたのです。

2014年の5月から始まったCSA、

いろいろな事があったけれど、

そしてこれからもいろいろな事があるんだろうけど、

今まで以上に、みんなで力を合わせてやっていきたいです。

 

IMOは、少しずつ「スーパースター」に向けて成長していっている皆に、

これからの振る舞いや心構え、社会の仕組みなどを説明してくれました。

 

毎日一緒にいる私にあーだこーだ言われている時より

いつも優しく見守ってくれているIMOからの重みある話

みんな珍しく真剣に聞いていました。

 

成長したのは、何も言わなくても、皆ちゃんと紙とペンと用意して、メモをとっていたこと。

キン以外は。(紙とペンはみんなにつられて手元に用意したようだが、白紙のままだった。)

 

みんな、少しずつ、有名になっていく。

スーパースターになるという事は、素晴らしいことばかりではない。

時には嫌な想いをする時もある。

その日に備えて、今から“練習”しておこうね

最高にハッピーなスーパースターになるために!

 

https://www.instagram.com/p/BCwaWJhvNvd/

After great meeting .We can talk what we are .We 'll be super star from Cambodia !#CSA #CSARecords #WayToStar #Cambodia #dance #idol #rap #family

 

IMOのお話の後、ミッキー先輩からも厳しいお叱りがありました。

みんなが時間にまだまだ甘い事とか、細かくスケジュールが立てられない事とか・・・

みんな、下をうつむく・・・

ケンちゃん、早く帰って来ないかな(ミッキーの方が厳しいよ・・・)」

 

少しずつ動き始めたCSA、

最初の一歩は、コレです↓

 

初めて、CSAに仕事依頼が来ました!!!!

 

きっかけは、先日のフェスティバル↓

 

blog.cambodiastarsacademy.com

 

みんなのパフォーマンスを観ていたイベント会社の社長さんが、

CSAのパフォーマンスを気に入ってくださり、お客様を紹介してくれたのです。

どんな内容かは、また改めて詳しく書ければと思うのですが、

とにかく、CSAメンバーたちが自分たちの努力で初仕事のチャンスをゲットしたのです!

(このイベント会社の社長さんとの出会いも、運命的でした。

たくさんの方の“夢”の力で、出会えたのです。)

 

 

さぁて・・・

きっとまた、朝から晩までみんながCSA(つまり我が家)にたむろする日々が始まるのかな

 

仕事が決まった日から、CSAのエース・リンの顔は曇り気味

もうわかる、リンは、自分たちでゲットした“初仕事”に、大きな重みを感じているのです。

どんなパフォーマンスをすべきか、どうすれば仕事を依頼してくださったお客様を満足させられるか

寝ても覚めても、そればかり考えてしまうのです。

ケンも、何か作品を創る時は、いつもこんな感じなんだね。」

「そうらしいよ。ご飯食べてる時も、寝てる時も、作品のことばっかり考えてるらしい。

“産みの苦しみ”っていつも言ってるよ」

 

リン、クリエイターの入り口に立ったな

                             ※カミナリ親父より

 

そして、リーダーであるコンは、

初仕事のステージであるプノンペンまで全員でどのようにスムーズに行くのか?

プノンペンで本番前に練習できる安いスタジオは借りられないか?

などを調べてくれています。

曇った顔をしているリンとは対照的に、いつものように元気で明るいコン。

 

私は、この二人のバランスが、なんだか良いな、と思っています

 

本番は、4月2日。

 

頑張れ、若者!

おばさん、夕飯作りがんばる、

カンボジア風の味付けやってみる、できる範囲で。

Original choreography by CSA .#CSA #WayToStar #siemreap #dance #bboy #bgirl #followme

 

※おばさんより、注意事項

 

暑くて水分補給というのは分かりますが

家のあちこちでスイカを食べるのをやめて欲しい。

お風呂やら廊下やらにスイカの種がけっこう落ちてる意味がわからない。

 

 

Rena

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆公式HP☆

f:id:aymaym0614:20150325110654g:plain