スーパースターへの道 in カンボジア


スーパースターへの道 in カンボジア

カンボジア次世代のスーパースターPOLARIXCREW(ポラリックスクルー)、世界への挑戦状

祝・あまのじゃく卒業

CSAを応援してくれる方は、クリックお願いします☆


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 こんにちは、ブログ担当のRenaです。

先日のコンサートが終わってからというもの、みんなは出勤時間である13:00より前にやって来ます。

 

blog.cambodiastarsacademy.com

 

 

目当ては、昼ごはんです。

以前は私が昼ごはんを作っていましたが、今は、ヘアンが作ってくれます。

やはりみんなはカンボジア人なので、なんだかんだカンボジア料理が好き。

ヘアンの料理に舌鼓をうっています。

 

ヘアンがいない時は、ティーソヒャップが作ってくれます。

 

みんな本当にお料理上手なので、私も一緒に頂いちゃってます。

 

ただ、私はカンボジアに住んで3年目になりますが、それでも食べれない料理がいくつかあります。

 

・ニワトリの脚!!!!

・孵化しかけのニワトリの卵!!!!

・豚の皮!!!!

・豚の血の塊!!!!!

 

無理よー、ムリムリ。

 

ヘアン、ティー、ソヒャップはいつもこう言います。

 

もし、CSAが経営難に陥ったら、ここでCSAレストランを開業しよう・・・と。

 

踊って、歌って、料理する団体・・・・謎だね・・

 

https://www.instagram.com/p/BCgs1KJvNqy/

Way to Super Star from Cambodia !#CSA #CSARecords #dance #music #original #festival # WayToStar #Cambodia #bboy #bgirl #followme

 

先日行った、CSAの個人面談の後・・・・↓

 

blog.cambodiastarsacademy.com

 

一人の青年が、カミナリ親父の言葉によって心を決めようとしていました。 

CSAの面倒臭いあまのじゃくな歌王子ノリです。

 

ノリがCSAに入団したのは、もう一年以上も前ですが、この方、本当に面倒臭い男で、

これまでもずっとイライラしながら(たぶんお互いに)、コミュニケーションを取ってきました。

 

blog.cambodiastarsacademy.com

 

 

blog.cambodiastarsacademy.com

 

 

blog.cambodiastarsacademy.com

  

blog.cambodiastarsacademy.com

 

自分は、ビジネスマンになる。

小さい頃から、両親にそう言われてきた。

ビジネスマンになって、両親を幸せにするのが俺の夢だ。

 

・・・・とか何とか、偉そうに言ってるわりにはずっとCSAに通い続けているノリ。

 

その心は、誰よりCSAで歌やダンスに全力を投じたいと思っている証拠です。

 

先月、ノリは突然に仕事を辞めました。

コンやリンたちのように毎日、朝からCSAに来るようになったのです。

 

「仕事辞めたなら、コンたちみたいにCSAで働けばいいのに」

「いいんだ、俺は、お給料の良い仕事に就いてビジネスマンになるんだから」

「はいはい、そう言うと思ってましたよ」

 

その言葉と裏腹に、次の仕事に就かずにいるノリ。

そして、カミナリ親父との個人面談。

 

「お前はもう、子供じゃないだろ。

自分のことは自分で決めろ。お前の人生は、お前のもんだろ。

お前、男だろ」

 

 

数日後、ノリからメッセージが。

「話がしたい」

 

この時点で、34歳(女)の勘が働きました。

 

ノリ、ご両親に「アーティストになりたい」と話したのだと。

そして、何らかの問題にぶつかったのだと・・・。

 

 

あまのじゃく男と、おばさんのチャットがスタート

 

「お母さんに、話したんだね。お母さんを説得するのは難しい?」

 

「俺、すげーストレスでレッスンに行けない・・・

なんで俺のことを信じてくれないんだろう・・・・」

 

「ノリのお母さんは、ノリのことをすごく心配してくれているんだね!

良いお母さんだね」

 

「俺、本当にCSAで皆と一緒にやっていきたいんだ」

 

やっと、言えたねぇ・・・・

 

次の日、ノリと私は作戦会議をしました。

またその次の日も、作戦会議をしました。

どうやってお母さんを説得するか、相談しました。

 

またその次の日

「話がしたい」

とノリが言ってきました。

 

「お母さんに、OKと言ってもらえた。

その代わり、歌やダンスだけじゃなくて、カメラや映像編集とか、Kenがやってることを全部、ちゃんと勉強しろって。」

 

いやー、良かったねー!と大喜びしたいところでしたが、

目には目を、歯には歯を、あまのじゃくにはあまのじゃくを

「あっ、そう。」

 

夜、ノリから再びメッセージ。

 

「いつも俺のこと助けてくれて、本当にありがとう。おばあちゃん

 

あんたって、本当に嫌なヤツ!!!!!

 

「だって、俺は2nd・Kenだから」

 

f:id:rena19811026:20160304204122j:plain

 

Kenは一人で勘弁してよね

(※高松家のLINEより引用)

 

 

 

Rena

 

 

 

 

 

 

 

☆公式HP☆

f:id:aymaym0614:20150325110654g:plain