スーパースターへの道 in カンボジア

スーパースターへの道 in カンボジア

カンボジア次世代のスーパースターPOLARIX(ポラリックス)、世界への挑戦状

新時代???

CSAを応援してくれる方は、クリックお願いします☆


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 こんにちは、レッスン担当のRenaです。

昨日のメールでも少し書きましたが、みんながフェスティバルで歌って踊った2月20日

ヘアンの2ndソングがリリースとなりました。

 

HARU HEANG -  ft. LIN

「HAPPINESS」

 

 

俺は世界に話しかける

俺たちはみんな違う、誰かはハッピーで、誰かは貧しくて

誰かが暖かな生活をしている反対側で、誰かは寒さに震えている

出会いと別れは繰り返される

この世界、この暮らし、ぜんぶ違う味

俺は迷路のど真ん中

いろんな角度、いろんな経験・・・

ああ、どれも真実だ

 

 

暗い呪いは世界を破滅へ導く

誰もが恐れを抱きながら生きている

悪の魂は、容赦なく生活を破壊し、家族をもバラバラにしてしまう

悲しい運命

私は何を間違えたの?誰か教えて

自由な生き方や民主主義

でも、私はまるでカゴの中の鳥みたい

自由の羽と一緒に生まれたのに、正しく飛べない鳥

痛いの

本当の幸せってどんなもの?

 

 

精一杯やってみた

勝利を手にしようと

でも出来なかった

幸せは何処にあるの

誰か教えて

そんな美しいものは存在しない

望みはない

もう信仰も夢もない

ただ私を燃やして消し去るの

 

 

愛や幸せが欲しくないのは誰だい?

でもどうやって手にいれるかが問題だろ?

嵐や雨や津波を巻き起こす

強き者と弱き者を作るために

そんなのは全部嘘だ

こんな愛のない世界に正義は存在しない

欲望はその貪欲を満たせない、永遠に

俺は本当の答えと理由を探しているんだ

見つかるんだろうか?

この痛み、この苦味

その答えと理由を探しているんだ

 

 

それぞれ、歌を担当するヘアンと、ラップを担当するリンが歌詞を考えました。

そして、この黒塗りスタイル・・・・

f:id:rena19811026:20160226142535j:plain

f:id:rena19811026:20160226142600j:plain

 特にクロマー(カンボジアの伝統な織物で、ストールみたいなもの)を巻いているリンの姿が、奇しくもカンボジアで内戦を巻き起こしたポルポトを彷彿させるということで、ほんのちょっとだけみんなで論争になりました。

「このミュージックビデオを見た人は、ポルポトを思い出してしまうんじゃないか」

「スタイルを変えたほうがいいかな」

f:id:rena19811026:20160226144018j:plain

その時、珍しく語気を強めてソヒャップがこう言い放ちました。

ポルポトの時代は、もう過去のものよ!!!!もう終わったの!!!」

ちなみに、ソヒャップとヘアンは内戦が終わる年に生まれています。

たまたま、重なってしまったけど、この黒塗りクロマースタイルは、この歌詞にマッチしてる。

みんなでこれでやり通そう、自分たちはこれからの時代に生きるんだから、という事になりました。

 

安心してください

f:id:rena19811026:20160226143636j:plain

f:id:rena19811026:20160226143658j:plain

f:id:rena19811026:20160205214219j:plain

歌詞では一丁前に語っていますが、実際のところ、ただのおバカの集まりなんで・・・

みんなの将来は、のんきで明るいわ、きっと

 

ちなみに、また今日からカミナリ親父(Ken)が日本に行っており、目の前で男子たちがケンカしてます。

 

「ケンがいない間は、オレがKenになるぞ!わははは」

「いや、ダメだダメだ!オレがKenだ!」

 

エースのリンなんて、こないだの個人面談で

「オレの将来の夢はKenになること」

って言ってたし・・・

 

f:id:rena19811026:20160205214401j:plain

うーん・・・

やっぱ、この国の将来、先行き不安かも・・・・

 

Rena

 

☆公式HP☆

 

f:id:aymaym0614:20150325110654g:plain