スーパースターへの道 in カンボジア

『星』に手を伸ばせ!!たとえ届かなくても in カンボジア

オカマ犬“さそり”が見つめる、スーパースターを目指すカンボジアの若者たちの青春

空振り

CSAを応援してくれる方は、クリックお願いします☆


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 こんにちは、レッスン担当のRenaです。

ちょっとタイムスリップしますが、

2015年、12月初旬。

ヘアンのミュージックビデオ撮影の際に、プロのカメラマンである

廣瀬 義啓さん

がCSAに来てくださいました。

CSAメンバーのステキな宣材写真をた撮ってくださったうえに、

ヘアンのミュージックビデオ撮影旅行にも一緒に来てくださり(強引に連れて行かれたのか!?)

CSAに貴重な財産をたくさん置いていってくださいました!

 

ちょっとだけ、ご紹介します!

 

リーダー・コン

https://www.instagram.com/p/BAzHnSvvNrV/

Smile !Super star needs smile !Go go smile members .#CSA #CSARecords #smile #cambodia #original #music #WayToStar #leader #kong #followme

・・・その首のフワフワは何???

 

CSAのキムタク・リン

https://www.instagram.com/p/BBFTQH8vNoo/

Never give up !#CSA #WayToStar #cambodia #dance #original #music #七転ビ八起キ

うんうん、格好良いね。日本人からすると「よくそこまで格好つけられるな、恥ずかしくないのかな」と思うくらいカッコつけだけど・・・。

まあ、スーパースターになるにはそれくらい格好つけられなきゃダメなのか

 

CSAの「男はつらいよ」寅次郎、どうしようもないキン太郎

https://www.instagram.com/p/BA1Ze2CPNir/

Are you happy ?#CSA #CSARecords #WayToStar #cambodia #dance #music #smile #happy #陽ハマタ昇リ繰リ返ス

・・・その、首のキラキラは何??

 

カミナリ親父・Ken

https://www.instagram.com/p/BAwmpjlPNiE/

Have a safe flight ,BOSS !We 'll training hard and practice dancing , singing , everything !Good luck !#CSA #CSARecords #boss #一時帰国 #大雪 #風邪ひく #ハードトレーニング #followme

ノーコメント

 

カミナリ親父の妹・プロのヘアメイクであるReiちゃんがヘアセットもしてくれたので

宣材写真はどれもステキな仕上がりに♡

 

ただ、CSAメンバー個人の問題で、ツッコミどころと、引きどころがあるってだけで、

本当にステキな仕上がり♡

 

まだまだたくさん写真があるので、ちょっとずつご紹介できたらと思います!

 

Song :Metamorphosis 2 by Philip Glass Choreograph :KongDancer : Lin ,Ching#CSA #WayToStar #cambodia #dancer #choreograph #followme #bboy

 

全くCSAに関係ない話ですが、清原選手、逮捕されてしまいましたね

実は、どうでもいい話ですが、野球がけっこう好きなんです。

 

子供の頃はかなり熱烈な巨人ファンで、テレビ中継が終わってしまうと父のラジオを借りて、窓際の電波の良い場所で一喜一憂しながら試合の行方に耳を傾けていました。

 

子供の頃は、原辰徳選手の大ファンでした。子供だから、原選手の苦労も知らず単純に格好良くて、キラキラ輝いていた原選手が好きだったのだと思います。

 

年齢を重ねると、もっといろいろな選手が好きになりました。球団に関わらず。

 

バントの達人・川相選手の通算512回目のバントはなぜかたまたま球場で見守り

横浜ベイスターズで今も現役で活躍中の三浦大輔選手は、もう暫く頑張って欲しいなぁなんて思っていたり

カンボジアに来て1年目にネットで見た広島の前田選手の引退の言葉には涙が止まらず

 

逮捕された清原選手のライバルであった桑田投手も、大好きでした。

20歳にもなっていない子どもだった時から「悪者」として日本じゅうを敵にまわして、どんなに辛かったか

それでも良い成績を残して、巨人のエースに!

年齢を重ねてパワーは落ちても、テクニックで打者をねじふせて

時には「代打」として原監督に起用され、ヒットを打ったり

39歳でメジャーリーグデビューしたり

野球を引退してからも大学に入学したり

年齢を重ねても、何だって挑戦できると身をもって証明した人

 

野球選手は、みんなのスーパースター

 

さらに、カンボジアに来てCSAのメンバーと関わるようになってから

の中で存在感を増していったのは長嶋茂雄さんです。

 

長島茂雄は、戦後の日本において太陽のような存在だった

・・・・と、星野仙一さんが話していたのを思い出したからです。

 

長島茂雄は、何が凄かったかというと「空振り」

当時の野球少年は、長嶋茂雄の“豪快な空振り”を教室の隅っこで真似していた

 

は若い頃いつも思っていました。

“豪快な空振り”が出来る大人になりたいなぁ、と。

でも、大人になるにつれ、全力で空振りをするのには、とてつもない勇気が要るのだということが解ってきました。

私はそれが出来る大人にはなれなかった。

 

私の周りで“豪快な空振り”が出来るのが、夫・カミナリ親父です。

 

長嶋茂雄も、夫も、それを見守るご両親や兄弟姉妹がいるから“思い切って”出来るのかもしれない

 

CSAのみんなも、家族とか、お金とか、何もかもが上手くはいかないと思うけど

私たち、出来る限り、長嶋茂雄やカミナリ親父の家族みたいに、

みんなをなんとか支えられるように頑張ってみるから

恐れず思い切り、空振りして欲しい

 

戦後、高度経済成長期にあった日本は

上を目指して、たくさんのものを失って、

でもたくさんの人が長島茂雄の「空振り」に励まされた

誰に何を言われたって、元気に明るく、一生懸命に頑張る人の「空振り」に

 

どうでもいい話をダラダラとすみません

何が言いたいかっていうと

失敗してもいいから、がむしゃらに頑張れ、みんな!若いんだから!

f:id:rena19811026:20160203204658j:plain

 

今日、みんなは、人生初の“自主練”に来ました!!

「もっと練習しないと、やばい」と言って。

いやー、成長したぁー!!

 

 

・・・・・・???

いやいや、自主練は当たり前か!

f:id:rena19811026:20160203205725j:plain

 

とりあえず、当たり前めざそっか・・・

 

rena

 

 

☆公式HP☆

f:id:aymaym0614:20150325110654g:plain