スーパースターへの道 in カンボジア

『星』に手を伸ばせ!!たとえ届かなくても in カンボジア

オカマ犬“さそり”が見つめる、スーパースターを目指すカンボジアの若者たちの青春

ヘアンの初舞台!!

CSAを応援してくれる方は、クリックお願いします☆


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

こんにちは、レッスン担当のRenaです。

昨日は、ヘアンと女二人旅・プノンペンに行ってきました。

2016年最初の行事、ヘアンが予選を通過し人前で歌う初の機会

「HOPEコンサート」

https://www.instagram.com/p/BARJynovNiN/

See you on Sunday 10th in CKCC .#HOPE #Concert #phnompenh #haruheang #original #csarecords #followme

 に出演するためです。

 

blog.cambodiastarsacademy.com

 

ヘアンと二人で夜行バスに乗って、プノンペンへ!

わたし・・・夜行バス、やっぱりよく眠れません・・・以前に比べるとだいぶマシですが

揺れる度に目が覚めてしまうんですよね

ヘアンは隣でグースカ寝ていました。

 

プノンペンに到着し、会場である“CKCC”へ。

↓CKCC: Cambodia-Korea Cooperation Center

https://www.facebook.com/rupp.ckcc/?fref=ts

 

ヘアン、緊張し始めました。

絵に描いたような緊張の仕方・・・

落ち着きがなくなり、トイレに何度も行き、私の話を聞く余裕もなくなっていました・・・

「レナ、なんだか私だけ浮いてるように見えるわ、みんな同じTシャツ着てるもん、

この衣装着るのやめよう」

 

「ヘアン、落ち着いて。

同じTシャツを着ている人たちはスタッフさんだから」

 

「レナ、髪型もうこの頭でいいかな、もうダメだ・・・」

「ヘアン、落ち着いて。

寝起きの頭じゃさすがにダメだと思う、まだ時間はいっぱいあるから」

 

緊張していたヘアンですが、プノンペンに住む面白い親戚のおじさん

IMOが奥様と共に会場に来てくれたので、徐々に自分を取り戻していきました。

リハーサルも無事にこなし、いざ、HOPEコンサートがスタート!

 

・・・・と思いきや

 

やはり首都とはいえカンボジアはカンボジア

 

開場してもリハーサルが続き、予定時刻には始まらず

予定時刻より40分ほど遅れてリハーサル終了、幕が閉まり

司会者が生演奏と共にスタートを告げるはずが

生演奏が何度も失敗し、なかなか始まらず・・・

なんとか演奏が成功して、司会者が喋り始めました。

 

出演者は歌の子もいれば、ダンスの子、バンドの子もいました。

 

お姉キャラの子、多かったです。

しかも、ソヒャップよりもかなり過激な格好、露出、きわどいセクシーなダンス

会場には黄色い声援が響いていました。

 

どの出演者もプノンペン出身の高校生(←ミッキー情報)

出演者の友達、取り巻きがたくさんいて、何かする度に大声援が飛び交います。

 

オリジナルソングを披露しているグループもありましたが

カバーソングを披露しているグループのほうが多かった気がします。

オリジナル曲のコンサート、だと思っていたんですけどね〜

HOPEコンサートのコンセプトがイマイチよく分からないわ・・・

日本の中学や高校の文化祭みたいでした(笑)

 

でも、1位に輝いた子も素敵でしたし、他のダンサーやシンガーでも、

上手いなぁ、パッションあるなぁ!と思う子もいました!!

 

たった一人、プノンペン出身ではなく、シェムリアップからやって来たヘアン

ヘアンのことを見守っているのは私たちだけ

完全にアウェイ

 

でも・・・

ヘアンは緊張と闘いながら堂々と歌い切りました。

見えなくても、ヘアンには応援団がいます。

CSAの仲間、シェムリアップの友達、田舎のご両親、日本で応援してくれる人たち

 

 

ヘアンは、贔屓目を抜いても、歌唱力ではNo.1だったと思います。

f:id:rena19811026:20160111225546p:plain

 

しかし、このコンサートの結果は、審査員(←全員、カンボジア人でした)の判断だけではなく、その場でのFacebookでのシェアや“いいね”が反映されることに・・・

 

ヘアンは残念ながら優勝できませんでした。

本人はみんなの期待に応えられなかった事に落ち込んでいましたが

審査員の一人の方が結果発表の際、舞台上にいるヘアンにこう言ってくださいました。

 

「You are the best for me」

 

その方はCSAのことも知っていて、ファンだと言ってくださいました!

なんでプノンペンでやらないの?と(笑)

いつかシェムリアップに行ってCSAを訪ねたいと言ってくださいました!

 

ちなみに、結果発表で舞台上に上がったヘアンが、何人かの審査員の方に質問を受けて答えていました。

緊張の面持ちで、おどおどしながらヘアンは質問に応えていました(笑)

 

さあ、緊張から解放されたヘアン!

ちょとだけプノンペンをエンジョイさせて頂きました♪

 

2014年にMISS・CSAに輝いたスレイピッチ

 

blog.cambodiastarsacademy.com

 プノンペンのスタッフ・ ウォレちゃん

 

blog.cambodiastarsacademy.com

f:id:rena19811026:20160111225337j:plain

 

一緒にお茶しました♡

イオンで人生初のプリクラも撮りました〜♡

 

f:id:rena19811026:20160111212743j:plain

 

ヘアン、初舞台お疲れ様。

よく頑張ったね!

 

Rena

 

 

 

 

☆公式HP☆

f:id:aymaym0614:20150325110654g:plain