スーパースターへの道 in カンボジア


スーパースターへの道 in カンボジア

カンボジア次世代のスーパースターPOLARIXCREW(ポラリックスクルー)、世界への挑戦状

プノンペン、シェムリアップ、それぞれの日々

CSAレッスン メンバーのつぶやき

CSAを応援してくれる方は、クリックお願いします☆


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 こんにちは、レッスン担当のRenaです。

一昨日くらいから、シェムリアップは急に気候が変わり、まるで日本の秋のような空気になりました。

我が家の周辺は数週間前からたくさんのコオロギが登場!

たくさんのコオロギ・・・と文章にしてみるとちょっと気持ち悪いですが、人間というのは慣れるもので、

毎日たくさんのコオロギと接していると、無関心になっていきます。

ウチの犬も、CSAの生徒も、コオロギ大好物。(カンボジアでは佃煮みたいになったコオロギが普通に売られています)

でも、気候が変わると同時にパタリとコオロギは姿を消しました。

自然って不思議!

 

さて、ダンスのイベントのため、急遽プノンペン出張となったナス先生、コン、キン、リン

プノンペン在住の広報・IMOと共に、様々な収穫があったようです!

https://www.instagram.com/p/_dDGG-vNtA/

Thank you #dancedanceasia , thank you #tinytoonescambodia ,We are #CSA .#WayToStar #phnompenh #wonderful #memory #dance #followme

https://www.instagram.com/p/_aZYK2PNno/

Hello PhnomPenh,2nd day .#dancedanceasia #phnompenh #fun #amazing #CSA #WayToStar #followme #キン太郎も大興奮

 

リンは、ナス先生のおかげで、憧れの日本のプロダンサー“Hilty & bosch”にも会えました!

f:id:rena19811026:20151219171200j:plain

Dance Dance Asiaの会場で取材も受けたCSAメンバー。ちゃんと答えられたかな?

広報・IMOが一番緊張している姿が思い浮かびます(笑)

 

プノンペンにあるダンススクールの見学にも行ったようで、いろいろと皆の刺激になったのではないかなと思います!

 

プノンペン出張チームが大ハッスルしている中、シェムリアップ残留チームは、映画鑑賞をしました。

 

みんなで観た映画は“クール・ランニング”

クール・ランニング - Wikipedia

 

南国・ジャマイカの人たちが、ボブスレーで冬季オリンピックに出場する・・・という、実際にあった話を元にしている映画です。

 

この映画、私は以前にも観たことがあるのですが、今回はなんだか南国ジャマイカの人たちがどんどんCSAのみんなに見えてきて、変な気持ちになってしまいました。

一緒に観ていたみんなも、ボブスレーのチームリーダーがコンに見えたり、三枚目キャラがキンに見えたりしたそうで、最後にはみんなで大号泣しました・・・

 

そして!!

昨日はSTAR WARSの公開日でしたね!

シェムリアップでも昨日からSTAR WARSがスタートし、シェムリアップ残留チームで3Dメガネ持参で観に行きました!

 

しかし私、ヘアンが遅刻したためにオープニングを見逃しテンションがガタ落ち。

前半はストーリー内容が全く掴めず、寝落ちしてしまいました・・・

 

「前半、まったくストーリーが解らなかった」

とボヤいていると

「なんで解らなかったの?だからね、、、、」

と遅刻したヘアンに解説されました。

ストーリーが解らなかったのは、英語力の差かしら???

 

とりあえずヘアン、次の映画鑑賞は、遅刻厳禁!!

 

Rena

 

 

 

☆公式HP☆

f:id:aymaym0614:20150325110654g:plain