スーパースターへの道 in カンボジア


スーパースターへの道 in カンボジア

カンボジア次世代のスーパースターPOLARIX(ポラリックス)、世界への挑戦状

カミナリ親父の健康講座

CSAを応援してくれる方は、クリックお願いします☆


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 こんにちは、レッスン担当のRenaです。

もう来週にはクリスマス!?

常夏のシェムリアップでも、ホテルの前などにはイルミネーションが飾れられいます。

でも・・・シェムリアップのイルミネーション、やっぱりイマイチなんですよね・・・

なんか情緒が無いっていうか

干支とクリスマスが一緒に飾られてギラギラしてるのとか

6頭身くらいの可愛くない雪だるまとかね・・・

 

私は横浜出身です。

横浜みなとみらいのクリスマスの雰囲気、それはそれは最高です。

今日、たまたまFacebookでみなとみらいの夜景の写真を見て、

友達や家族と一緒にブラブラした道や

仕事でたくさん荷物を持って同僚と励まし合いながら歩いた道が見えて

急にものすごく故郷が恋しくなってしまいました・・・

 

そんな切ない気持ちになっても、ふと外を見ればギンギラ太陽とうるさいみんなの声

あぁ・・・うるさい・・・・

(↓バナナでニキビケア中のヘアン氏)

f:id:rena19811026:20151214174712j:plain

f:id:rena19811026:20151214174737j:plain

 

 

先日、ふとしたことがキッカケで、CSAのエース・リンが喫煙していることが分かりました。

カンボジアでは18歳からお酒やタバコはOKなので、決して悪いことではないのですが、リンが頭痛や胃のむかつきでレッスンに遅れたりすることがちょいちょいある為、タバコの身体に与える悪影響を説明することにしました。

 

リンは20歳。

身体能力が高く、頭も良くて気も利くし、何でもすんなり出来てしまうリンですが、その内面はまだまだ子供。

Facebookにも

「俺は自由を愛している青年だ」

「俺はもう子供じゃない」

というような、“そんな事言ってるうちはまだまだ子供だね”と笑ってしまうような、血の気の多い投稿をよくしています。

 

タバコの件も、facebookの投稿でわかりました。

 

「俺がやっている事に口出ししないでくれ、俺はもう子供じゃない、俺は自由だ」

 

私自身も若い頃はそうでしたが、これくらいの年齢の時って、親に何か言われるとなぜだかイライラして逆らってしまうんですよね。

これはどこの国でも同じなんだなー

 

そこで登場、CSAのカミナリ親父・Ken

 

リン、お前、タバコ吸ってるんだってな

もし、お前が良いダンサーになりなたいなら、タバコはやめろ

 

実は、カミナリ親父=夫にも、タバコを吸っていた過去があります。

私と会った頃はすごくタバコを吸っていました。

 

でも、俺はタバコを止めた。

俺は数年前に、ネパールという国のヒマラヤ山脈のベースキャンプまで登った事があるんだ。

その時、ガイドに言われた。

「これ以上先も登りたければ、タバコを止めろ。タバコを吸っている肺では、この先には行けない。

死ぬぞ。」

俺はベースキャンプで試しにタバコを吸ってみた。

目眩がして、吐き気がして、やばいんだって解ったんだ。

 

夫は、30歳の誕生日、きっぱりタバコを止めました。

私自身、タバコを吸ったことがないし、正直なところタバコなんて

“百害あって一利なし”

と思っているので、タバコを止める辛さとか大変さが解りません。

でも・・・禁煙って、すごく大変なんですよね

 

俺は今でもタバコ吸いたいって思うこともあるし

タバコを吸う夢を見て“やばい、吸ってしまった!!”って飛び起きることもあるんだ

タバコを止めるのが難しいのは、本当によくわかる

 

でも、一流のダンサーになりたいんだろ

スーパースターになりたいんだろ

 

だったら、止めろ

 

次の日・・・

CSAにやって来たリンの顔を見て、ヘアンびっくり。

「リン、おでこに何か書いてあるわよ・・・!?」

リンは一瞬立ち止まり、ハッとして「しまった!」とつぶやきました。

 

リンのおでこにはマジックで“SS”と書いてあったのです。

 

みんなで爆笑しながら「何それ」と聞くと、恥ずかしそうに

「昨日、寝る前に書いて、消すの忘れちゃったんだ。“ストップ・シガレット”(タバコやめろ)」

 

 

今年も、クリスマスは何の風情もないシェムリアップで迎えます。

まだまだ子供で、生意気で、なぜだかカミナリ親父の言うことをよく聞くみんなと過ごします。

https://www.instagram.com/p/_O_bIkvNr8/

Training day !#CSA #cambodia #WayToStar #muscle #training #hot #followme #キン太郎とソヒャップ仲良し

 

 

Rena

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆公式HP☆

f:id:aymaym0614:20150325110654g:plain