スーパースターへの道 in カンボジア

『星』に手を伸ばせ!!たとえ届かなくても in カンボジア

オカマ犬“さそり”が見つめる、スーパースターを目指すカンボジアの若者たちの青春

あまのじゃくな竹野内

CSAを応援してくれる方は、クリックお願いします☆


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 こんにちは、レッスン担当のRenaです。

昨日のレッスン後、CSAの生徒たちとなす先生は、アンコールワットへ夕暮れピクニックへ出掛けました!

先生、とっても楽しかった様子!カンボジアや生徒のみんなとの距離をどんどん縮めていくなす先生♪

そして今日のレッスン後は・・・

ソヒャップ姉さんとなす先生、二人でデートに出掛けました・・・

なす先生は、昨日みたいに“みんなで”出掛けるつもりだったようなのですが、 ソヒャップ以外のメンツが今日に限ってみんな帰ってしまい、図らずも二人きりのデート♡という形になったのです。

明日、先生にどんなデートだったのかを聞くのがドキドキ、ワクワク、楽しみです♡うふふふ

さて、そんなソヒャップにはなす先生以外にも大好きなメンズが何人かいます。

 

blog.cambodiastarsacademy.com

 

恋多き女(男)・ソヒャップにとって“1st husband(最初の夫)”となったのが、この方

f:id:rena19811026:20150828162837j:plain

CSAの歌王子・最近ではカンボジア竹野内豊と私たちが勝手に呼んでいる Norith(ノリ)です。

 

しばらくの間、私は彼のことを“寡黙なジェントルマン”と思っていたのですが、徐々に“寡黙でニヒルなジェントルマン”に変わっていき、最近では

“ただの面倒くさいあまのじゃく”

だと思っています。

ノリさん、素直に自分の気持ちが言えないんですよね

木皮先生も彼のあまのじゃくに気づいており、彼にこんなメッセージを送ってくれました。

ノリはあまのじゃくなところがありますね。

本当はブレイクダンスをやってみたいのになかなか切り出さなかったり。

 

先日、私たちはCSAの2作品目となるミュージックビデオ撮影旅行に出掛けたわけですが、タタとノリは学校や仕事で一緒に撮影旅行に行くことが出来ませんでした。

撮影旅行から帰ってきて、CSAで木皮先生とヘアメイク・れいちゃんのお別れパーティーを開催。

仕事を終えたノリはそれに参加したのですが・・・

 

パーティーに着くなり、お酒に弱いのにビールを飲んで、まくしたてるように私にこう言ったのです。

「オレは・・・オレは今日、撮影旅行なんて本当に行かなくて良かったと思っている。

オレ、今日、新しい仕事の面接を受けたんだ。もし今日、撮影旅行に行ってたら、オレはこのビジネスのチャンスを失ってた。

だから、撮影旅行なんて行かなくて良かったんだ!!」

私は言葉を失ってしまいました。この子、なんでこんな事言うんだろう。

私に何て言って欲しいんだろう。

ちょっとずつ打ち解けてきたつもりだった、ノリとの会話を思い出してみます。

 

blog.cambodiastarsacademy.com

 

 

blog.cambodiastarsacademy.com

  

小さい頃から“ビジネスマンになる”ために勉強に励んできたノリ。

でも、大好きな歌やダンスの道に心揺れるノリ。

 

私は、なんだかビールで真っ赤になりながらそんな嘘を言うノリが可哀想になってしまったのと同時に、

なんだかイライラしてしまいました。

でも、自分の中のよく分からないイライラを精一杯おさえて、なんとかこう言えました。

「ノリ、私は大学を卒業した後の数年間、音楽とは全然関係ない仕事をしていた。それは私にとってすごく良い経験だった。その後、私は音楽の仕事に就くこともできたし・・・

ノリも一回、ビジネスマンに本気でなってみればいい、その後に道を変えることだって出来る。」

ノリは、小さく頷きました。

 

あまのじゃくなノリですが、唯一、素直になれる相手がいます。

CSAのカミナリ親父・kenです。

がミュージックビデオの編集をしていると、その傍らに座ってずっとずっと、夫の作業を見ています。

カンボジアのエンターテインメント情報を調べては夫に伝えたり

夫から絵も習っています。

f:id:rena19811026:20151213235003j:plain

 

なぜ、ゆっくり話をして、打ち解けてきたつもりの私より、

「お前、土足で家に入ったからスマイルパニッシュだ!!うっかりかどうかなんて関係ない!筋トレだ!!!」

「お前が練習したかどうかなんて関係ない、今からお前の歌を録音するぞ!!!断る権限なんかないぞ!!!」

ってなジャイアン的な夫の前では素直になれるんだろうか・・・・

神様、わたし、よくわかりません

 

でもね、こんな面倒くさいあまのじゃく男・ノリにも、ちょっとだけ良いところはあるんですよ

 

ノリへ

ノリはあまのじゃくなところがありますね。本当はブレイクダンスをやってみたいのになかなか切り出さなかったり。でも出国に前に「日本ついたらメッセージを送ってください」と言ってくれたこと嬉しかったです。

 

(↑木皮先生の、ノリへのメッセージ)

 

空港で、ヘアメイクのれいちゃんが日本に帰ってしまうのが猛烈に寂しくなって号泣する私にも、こう言ってくれました。

「オレが警備員に説明してあげるから、空港の中に入って、Reiと一緒にいたらいいじゃないか」

(優しい口調ではなく、怒った口調で言うので、それがまたイラっとするのですが)

 

せっかく“竹野内豊”なのに

もっと素直にならないとモテないですよ、おノリさん。

ノリ画伯「Ken」↓

f:id:rena19811026:20151213235049j:plain

 

あ、もうソヒャップ(妻)がいるからいいのか!

 

 

Rena

 

 

☆公式HP☆

f:id:aymaym0614:20150325110654g:plain