スーパースターへの道 in カンボジア

スーパースターへの道 in カンボジア

カンボジア次世代のスーパースターPOLARIX(ポラリックス)、世界への挑戦状

行ってみたい国。CSAメンバーを連れて日本に!歌番組にも出演したい。

f:id:japanesemassagemasa:20151205134803j:plain

お題「行ってみたい国」

 

行ってみたい国。それはやはり祖国ジャパンです。

 

 

「連れていきたい」と言ったほうが正確でしょうか。CSAメンバーを日本に連れていって、さまざまなことを「見て、触って、食べて、聞いて」、思いっきり感じてほしい。そしてそれを「表現者の糧」にしてほしい。

 

 

なによりも一緒にいったら、楽しそう。

 

 

何をしでかすかわかりませんがw カンボジアには「タイ」「韓国」「中国」の影響が大きく入ってきています。

 

 

ファッション、ドラマ、ダンス、、などなど。

 

 

しかし日本の文化ももちろんあります。カンボジア人が好きなマンガは「ドラえもん」と「クレヨンしんちゃん」。女子高生グループPOXXにディレクターKenがはじめて「どら焼き」を渡したとき。

 

 

カノジョたちは、、、発狂しました。

 

 

もっともっとビックリすることは世界にあるんだよ!

 

 

本の学校とかにも連れていきたいですね。体育、音楽、美術の授業の様子。掃除の様子。「ゴミはごみ箱に捨てる」ってこと。色々感じてほしい!

 

 

ワタシぢゃがいもが選ぶ、CSAメンバーを連れていきたい箇所トップ3。

 

 

第1位 ディレクターKenの実家

いきなり1位から、観光スポットじゃない~ww

 

 

CSAのディレクターであり「怖いBOSS」であり「厳しい父」であるKenは、日本のどんなところで生活していたのか。どんな環境だったのか。とっても素晴らしいのでそれを生徒たちにもみてもらいたいなぁ。ワタシが連れていける場所じゃないんですが。

 

 

余談ですが、ワタシは昨年日本に帰国した際に実家を訪問させていただきました。

 

 

突撃!となりの晩御飯。です。そしてそのときKenもレッスン担当のRenaもカンボジア。Kenのご家族とはカンボジアで軽くご挨拶させていただいた程度。

 

 

我ながら、、よう訪問しますよね。

 

 

つぎ帰国時も、今度は奥さん連れて訪問したいなって思ってます。(図々しくて、申し訳ありません。)だってとっても素晴らしいご家族なんですもん。キン太郎が恋するのも納得ですw

 

 

blog.cambodiastarsacademy.com

 

 

2位、東京。

f:id:japanesemassagemasa:20151205140923j:plain

 

 

信州の田舎に生まれたぢゃがいもですら、東京には「カルチャーショック」ばかり覚えてました。

 

CSAメンバーズに「渋谷のスクランブル交差点」はどう映るかな。おそらく「飛行機」どころか「電車」も初体験になるだろうな。ラッシュ時の埼京線とかにぶち込みたいですw

 

3位、ディズニーランド

ディズニーランド、中学校3年生以来行ったことないんです。

 

 

だから、個人的に行きたいっ!みんなで行ったら超楽しそう!いや、絶対楽しい☆☆

 

 

美味しいモノをたくさん食べて、温泉とか入って、のんびり過ごしたいですね~。

日本はとってもイイ国です。

 

 

広報@ぢゃがいも

 にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村