スーパースターへの道 in カンボジア

スーパースターへの道 in カンボジア

カンボジア次世代のスーパースターPOLARIX(ポラリックス)、世界への挑戦状

木皮先生のカンボジア滞在記 ,2nd season:6日目~10日目

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

スオスダイ。

カンボジアからASEANで活躍できるスターを発掘するプロジェクト

CSA(CambodiaStarsAcademy)、広報&プノンペン支部のぢゃがいもです。

 

木皮先生のカンボジア滞在記2nd,

どうぞおたのしみください☆

 

 

blog.cambodiastarsacademy.com

 【カンボジア滞在記②:6日目】

f:id:japanesemassagemasa:20151202222501j:plain

朝からキンとブレイクダンスの練習。よく頑張りました。

となりの1ドルレストランのメニューに博多とんこつラーメン(具は海苔とネギのみ)ができて、キンと一緒に食べる。...
キンの味覚は恐ろしくて(コン、カーもそうだけど)、博多とんこつに大量のチリソース、麺つゆ、七味を入れて食べる。キンのおならはめちゃくちゃな匂いがする。
http://blog.cambodiastarsacademy.com/…/CSA%E7%95%B0%E8%87%A…

オーストラリアからミッキーという青年が来ていて、彼はカンボジア生まれなのだが、オーストラリアでの生活が長く、マインドはオーストラリア人でトラックメイキングを勉強している。みんなミッキーが好き。

みんなで今日はタイフェスティバルに行った。僕もローカルフードを食べた。今お腹がグルってるけど、前にお腹こわしたほどじゃなく、大丈夫。
雰囲気は日本の縁日みたいだった。

最後の写真は学校があって一緒に行けなかったタタ。

 

 【カンボジア滞在記②:7日目】

f:id:japanesemassagemasa:20151202222640j:plain

 

キンちゃん、昨日も疲れ果てたらしく、今日もブレイクダンスだけど全身筋肉痛だったらいく、たびたびこんな感じになってた。
わかるよ。。。俺も2年前にブレイクダンス始めたときそうだったもん。。。...

カンボジアの通信会社のSmartが主催のJESSIE Jに会おう的な企画があり、
「Bang Bang」https://www.youtube.com/watch?v=tVTeIhDw7Ok
という曲のダンスカバーをすることに。
https://www.facebook.com/SmartAxiata/photos/a.309466397607.148903.309455022607/10153815636992608/?type=3&fref=nf

今回は僕はディレクションをしないと決めて、みんなでロケーション、プランニング、ポジションを決めてもらった。あーでもないこーでもないと言ったり、自分勝手に自分だけで作業を進めたり、情報の共有ができてなかったり、遅刻やら練習してないやら。撮影はワンテイク撮るのに小一時間の難航。

でも今回のよかったのは、メンバーから自然と反省会になり、お互いの思っているところ1時間ほどできたところだったと思う。仲間を思いやる、みんなの成長がすこしかいま見れた気がします。

 

 【カンボジア滞在記②:8日目】

 

f:id:japanesemassagemasa:20151202223839j:plain

お昼にお粥を食べました。クメール語でモウモウというらしいです。
最近は超超片言のクメール語を使うことになりました。たぶん言語数は10もないけど。...

今日は趣向を変えて、バク転の練習のためにトランポリンで練習。このトランポリンは一回2000リエル(60円ほど)で利用できる。リンは一日できるようになってしまった。なんて飲み込みの早いんだ。

レッスン終わって、身長を測る。キンとヘアンはこのあと2cm違うと口論になる。

コロッケの作り方をヘアンが覚えたらしい。美味しいよ、コロッケ!

 

カンボジア滞在記②:9日目,10日目】

f:id:japanesemassagemasa:20151202223859j:plain

腹痛。。。(2回目)
村上龍が「69-sixty nine-」での一文に幸せは徐々にやってきて、不幸は突然やってくるというのが書いてあったのを思い出した。...

初めてこっちの結婚式に参加させてもらった。レヌーの親戚の結婚式。
お腹いたいけど祝いごとなので、ふらふらだけど気合いで参加。

こっちの結婚式は身内だけでなく村全体で祝うのが普通らしい。
みんなはこのあとテンプルクラブで踊ったらしいけど、僕はギブアップで解散。。。

次の日は休み。

バスケの日。続く腹痛だけど、気合いで参加!
実はキンの誕生日だった。
お腹いたいけど祝いごとなので、ふらふらだけど気合いで参加。
キン、おめでとう(試合の途中でケーキが出てきたため、サプライズの瞬間を撮り忘れた。。。)

キンは二十歳かぁ。。。

 

 

つづく。

 

@ぢゃがいも