スーパースターへの道 in カンボジア

『星』に手を伸ばせ!!たとえ届かなくても in カンボジア

オカマ犬“さそり”が見つめる、スーパースターを目指すカンボジアの若者たちの青春

CSA水祭り2015

 CSAを応援してくれる方は、クリックお願いします☆


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 こんにちは、レッスン担当のRenaです!

先日、広報ぢゃがいもも書いてくれましたが・・・

 

blog.cambodiastarsacademy.com

 2015年、CSAの水祭りは、大騒ぎ。

まずは、たぶんレヌーの親戚?だかなんだか、誰だかよく知らない人の結婚式へ行きました。

 

日本だと考えられないですが、カンボジアでは直接面識がない、知らない人の結婚式へ参加できます。

しかも、招待状が無くても大丈夫、飛び入りで参加できます。

そういうワケで、ダンス講師の木皮先生も、水祭り休みでシェムリアップに来ていた広報ぢゃがいもも参加。

 

カンボジアに住んで3年経つので、これまでにも知らない人の結婚式へ参加した事が何度かありますが、カンボジアの結婚式は特にコレといった山場がなく、ひたすら食べて飲んで、最後にご祝儀を適当に払って終わりです。

 

正直なところ、私はカンボジアの結婚式がぜんっぜん楽しくなくて・・・

お料理もなんか微妙だし・・・

 

少し前に気づいたけど、これは、自分たちで楽しむしかないんだ

 

f:id:rena19811026:20151127181916j:plain

とりあえず、飲んで酔っ払って踊って・・・

 

f:id:rena19811026:20151127182414j:plain

 

f:id:rena19811026:20151127182515j:plain

誰だか知らないけど、花婿と花嫁を冷やかし・・・

 

f:id:rena19811026:20151127182601j:plain

最終的には主役を忘れて舞台上で踊り狂い・・・

 

勢いが出てきた所でさっさとご祝儀を払って二次会へ!!!

 

f:id:rena19811026:20151127182900j:plain

キンが誕生日だったので、サプライズでケーキを渡すみんな

f:id:rena19811026:20151127183002j:plain

キン、号泣。(今回は本気泣き)

 

さらにパブストリートに繰り出し・・・

f:id:rena19811026:20151127183123j:plain

みんなでまたも踊り狂いました。

(CSAのみんながたくさんの人たちの中心になっているのがお分かり頂けるでしょうか)

 

ちなみに、この辺りからオーバー30歳の私と夫は体力切れで、近くのお店でコーヒーを飲んで遠目にみんなを見ていました。

 

この輪に入って写真を撮ってくれたぢゃがいも、good jobです。

 

すごくすごく疲れたけれど

 

カンボジアの結婚式もけっこう楽しいじゃん!と思えた2015年の水祭りでした。

 

Rena

 

☆公式HP☆

f:id:aymaym0614:20150325110654g:plain