スーパースターへの道 in カンボジア


スーパースターへの道 in カンボジア

カンボジア次世代のスーパースターPOLARIXCREW(ポラリックスクルー)、世界への挑戦状

木皮先生のカンボジア滞在記 ,2nd season:1日目~5日目

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

スオスダイ。

カンボジアからASEANで活躍できるスターを発掘するプロジェクト

CSA(CambodiaStarsAcademy)、広報&プノンペン支部のぢゃがいもです。

 

The Dancers ,初代ダンス講師の木皮先生、

2度目の来カンです。

 

木皮先生のカンボジア滞在記2nd,

どうぞおたのしみください☆

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

カンボジア滞在記②:1日目】

f:id:japanesemassagemasa:20151127182243j:plain

 

実家に帰ったり、教え子の新曲に振り下ろしたり、アジア舞台芸術祭のお手伝いをしたりしていましたが、今日カンボジアに戻ってきました。

今回は中国航空、北京経由で。北京ダック的なものを食べたかったけど、到着がギリギリで滑り込みで乗り換えたため食べれなかった。

...

カンボジアとにかく暑い。高松家曰く"涼しい"らしいが。
空港にコン、キン、リン、ヘアン、ソヒャップが迎えにきてくれた。
早速、明日からばりばりやります。

 

カンボジア滞在記②:2日目】

f:id:japanesemassagemasa:20151127182420j:plain

朝ごはんをよく行ってたレストランに行く、タイヌードル。ちなみにこっちのコーラは自国生産されているものが少ないカンボジアでは珍しい、商品で(といってもコカコーラ社なのだが)、日本のコーラより3割増しで甘い。

こちらはCSAの新しい家族、クジラ(犬)。まだ幼い。ある日CSAに捨てられていたらしい。

...

いろいろ生活品を買うために2500リエルショップへ。beatsのデザインでSAMSUNGって書いてるよー。こういうとこが怖いっ。

お土産にニットキャップを買っていった。ブレイクダンス用。スピンキャップじゃないから加工してあげよう。
早速なので使ってみる。軸をとる練習で壁を使ってキープ。ヘアンはちょっと左に毎回ズレてしまいこんな感じ。

今日はサッカー、日本対カンボジアプノンペンで試合をしている。みんなで観戦。

 

カンボジア滞在記②:3日目】

f:id:japanesemassagemasa:20151127182544j:plain

こんな大きいコオロギ(?)も同居するのがカンボジア
ちなみカンボジアの鳶職(とびしょく)の足場は超テキトーに見える。聞いた話しだけど、カンボジアの救急の何割かは転落事故らしい。。。...

クジラ(犬)が来てからというのも、出ないようにドアを塞いでいるのでサソリは窓枠の上に乗るというテクニックを身につけたらしい。

僕がいなかった間、みんなには課題でショートフィルムを撮るというミッションがかせられていたらしい。

今日からブレイクダンスの代名詞、ウィンドミルの練習開始。さて誰が先にできるようになるか。

 

カンボジア滞在記②:4日目】

f:id:japanesemassagemasa:20151127182722j:plain

なかなか疲れていたらしく、起床も二度寝
地味に時差2時間が堪える。...

今日は通常運行なのだけど、朝からColdplayの曲を編集したりしてた。
例えば気に入って使いたい曲だったとしても国柄使えなかったりするので誤解を招きそうな歌詞とかがあればカットせざるをえなかったりする。

最近人数は少なめだけど、以前よりみっちり練習できるのでそこはありがたい。

夜のレッスンは毎回ストレッチをおみまいする。(実は僕は学生のときに某ストレッチ店で働いていた経験があるのです)

ソリヤは初めてだったので、レナさんに協力していただいた。笑

 

カンボジア滞在記②:5日目】

f:id:japanesemassagemasa:20151127182846j:plain

ヘアンはニキビができたらしく、トマトで治療していた。

やはりRed Bull BC ONEのワールドファイナルを見せて以来、結構みんなブレイクダンス熱が激しい。...
マッブも初挑戦。典型的な不器用で理解も遅いんだけど彼の偉いのは毎回居残り練習をしていく。時間ぎりぎりまで仕事をしてから来て、次の仕事まで時間いっぱい使って練習する。こういうやつこそ最後には勝つ、絶対に。頑張れマッブ。

キンとコンに髪の毛を切ってもらった。性格には刈ってもらった。途中ふざけまくられる。特にキンなんか英語がyesとnoしかわからないから超怖い。

最終的には"普通"に落ち着いた。
彼ら曰く、カンボジアンスタイルらしいが。。。

 

つづく。。。

 

☆公式HP☆

f:id:aymaym0614:20150325110654g:plain

@ぢゃがいも