スーパースターへの道 in カンボジア

『星』に手を伸ばせ!!たとえ届かなくても in カンボジア

オカマ犬“さそり”が見つめる、スーパースターを目指すカンボジアの若者たちの青春

ロマンチックな夜

CSAを応援してくれる方は、クリックお願いします☆


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 こんにちは、レッスン担当のRenaです。

昨日の夜遅く、初代CSAダンス講師・木皮先生が二度目のダンス指導に再びシェムリァップに来てくださいました!

夜11:00着と遅い時間だったのですが、コン、キン、ヘアン、ソヒャップ、リンが空港まで先生をお出迎えに行きました♪

みんなで「Welcome back teacher」というボードを持って空港でスタンバイ。

木皮先生は、私とKenしか迎えに来ないと思っているので、サプライズするぞ!とみんなで大興奮。

遠くの税関から出てくる木皮先生を発見して、みんなで空港出口で隠れて息を潜めます・・・

木皮先生は、みんなが息を潜めていた出口とは違う出口から出てきました。

まさかの逆サプライズに、みんなでひどく動揺しました。

そんなこんなで、今日からダンスのレッスンが始まっています。

3階からみんなの賑やかな声と、足音が聞こえてきます。

f:id:rena19811026:20151117180036j:plain

 

木皮先生が来るまでヒマだったので、コン、キン、ヘアン、ソヒャップ、リンたちと夜空を眺めながら過ごしました。

シェムリアップはカンボジア第三の都市ですが、まだまだ夜空が東京に比べるととても綺麗に見えます。

カンボジアに住んで3年目になりますが、暖かい空気の中で見るオリオン座にもだいぶ慣れました。

・・・・という話をしたところ、CSAのメンバーたちが

「オリオン座って何??」

ってことになり、

「自分の星座を知らないの」

と尋ねると

「知ってる知ってる!!アタシはチキンよ!」

いやいや、それは星座じゃなくて“干支”(酉年)ですねーというワケで、みんなの星座を調べました。

 

コンは魚座(オレ、泳げないのに〜)

キンは射手座(わははは、やっぱオレは強いんだぞ)

ヘアンは牡羊座(えー♡かわいい♡)

ソヒャップは獅子座(アタシ、髪切ったばかりなのにライオンなのね!?)

リンは双子座(宇宙って不思議だな〜)

 

iPhoneのアプリを使って、みんなの星座が夜空のどこに位置するかを調べると、みんなは空に向かってそれぞれ手を振り始めました。

「おーい、コン!!」

「私はこっち、ハロー!ヘアン!!」

自分の星座に向かって、自分の名前を叫んで手を振りました。

先生が不在で、私と夫と生徒のみんなで過ごした一週間はこうして終わりました。

 

正直、私と夫だけで13人の生徒たちの相手をするのは疲れます。

でも、たまには良い時間だなと思いました。たまには。

 

さあ、今日からみんなまたダンスとトレーニング頑張って!!

f:id:rena19811026:20151117181553j:plain

近くで見てるね

Rena

 

 

 

☆公式HP☆

f:id:aymaym0614:20150325110654g:plain