スーパースターへの道 in カンボジア

『星』に手を伸ばせ!!たとえ届かなくても in カンボジア

オカマ犬“さそり”が見つめる、スーパースターを目指すカンボジアの若者たちの青春

夫と私と生徒の一週間

CSAを応援してくれる方は、クリックお願いします☆


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 こんにちは、レッスン担当のRenaです。

サエコ先生が帰国してから一週間、CSAはダンス講師の方が不在で、私とボスのKENで彼らの相手をしています。

先生がいない一週間は、せっかくだからダンス以外のことをして過ごしてみようということになり、

現在、CSAの生徒たちは「自主映画作り」に取り組んでいます。

 

あと3日で仕上げなければいけないので、なんと今日はみんなで自主的に朝からCSAに集合!

ストーリーと撮影場所についてミーティングしています!!

おりこうさん♡

 

ちなみに、昨日はみんなで映画館で「007」を観ました。

総勢15名で観に行って、45ドル。日本でいう3名ぶんの金額!!

007といえば、ド派手なアクションシーンにちょっとしたユーモアがプラスされている「ド定番」の映画ですが、

CSAの生徒たちの笑いのツボが浅すぎる

ちょっとした事で、大笑い!!! 大笑い!!! 大笑い!!!

例えば・・・

超怖い悪役が、相手の目を潰して殺害、周りの人々が恐怖のあまり凍りつくシーンでも・・・

 大笑い!!!

 

私は映画を観ながら考えた

国境の壁をけっこう越えられたと思ったけど、まだまだだったな

みんなとちっとも笑いの価値観が分かち合えないわ

しかし、みんなはもしかしたら、とっても幸せな民族なのかもしれない

こんな簡単なことで、腹をかかえて大笑いできるなんて

それとも、私がすたれてしまったのだろうか

私が考え過ぎなんだろうか・・・

あっ、これが「心が豊か」ってコトなのか!?

 

スクリーンでは、ジェイムズ・ボンドが酒を飲んでいるシーン

男子生徒たちが全員クルリとこちらを振り返り

「ケンちゃん、見て見て、お酒だよっ!」

とニヤニヤしながら言っています・・・

アホじゃないの

さらに、トッケー(でっかいトカゲ。KENはコレが大好き)が出てくるシーンでも、全員がクルリとこちらを振り返り

「ケンちゃん、見て見て、トッケーだよっ!」

とニヤニヤしながら言っています・・・・

隣ではヘアンがポップコーンぶちまけてるし、

こんな緊張感の無い映画館は初めてだわ・・・

 

さらに、先日はバスケットボールもしに行きました!

f:id:rena19811026:20151114132853j:plain

f:id:rena19811026:20151114132918j:plain

f:id:rena19811026:20151114133010j:plain

人生初のバスケットボール

イメージだけでバスケに臨むみんな

ルールがカオス

ダブルドリブル、トラベリング、悪質なファール・・・反則フルコース!!!

これには、日本でバスケットボールのコーチをしているボスのKENも絶句・・・

何から教えればいいか分からないということで、とりあえずこの日は楽しくやることに。

しかも、人数調整で私も強制参加

16歳〜23歳までの男子にまみれて、34歳のおばさんがバスケは・・・

つらいね・・・

息が切れるね・・・

でも、ルール知らない人たちに負けるの悔しいから頑張っちゃうね・・・

間違いなく数日後に筋肉痛だね・・・

 

最後に癒しをお届けします

f:id:rena19811026:20151114134625j:plain

日ごろ、ケンカばかりしているヘアンとキンちゃん

「例え地球に俺とヘアンしか残らなくても、俺は絶対にヘアンとは結婚しない!」

「私だってぜーっっっっっったいしないわよ!」

ヘアンがキンちゃんの爪を切ってあげています。 

仲良し〜♡

 

Rena

 

☆公式HP☆

f:id:aymaym0614:20150325110654g:plain