スーパースターへの道 in カンボジア


スーパースターへの道 in カンボジア

カンボジア次世代のスーパースターPOLARIXCREW(ポラリックスクルー)、世界への挑戦状

呪われたスタジオ??

メンバーのつぶやき

CSAを応援してくれる方は、クリックお願いします☆


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

こんにちは、レッスン担当のRenaです。

最近は、殆ど雨が降らないシェムリアップ。

雨が降らなくなっても、CSAの歌王子・ノリはたびたび「雨宿り」にやって来るようになりました。

 

blog.cambodiastarsacademy.com

 

「雨宿り」に来たノリは、どっこらしょと私の向かいに座って、ポツリポツリとどうでも良い話をし、やがて

「じゃ、歌うね」

と言って何曲か彼の得意な歌を歌い、そしてまたどうでもいい話をします。

 

歌って、話して、歌って、話して

 

ノリとの不思議な時間が過ぎていきます・・・

 

昨日はこんな話をしていました。

「この4年のあいだに、僕の親戚が5人も死んでしまったんだ。病気や事故でね。

いつも不思議なんだけど、僕は人が死んでしまった日、涙がでないんだ。

でも、3日くらい過ぎると涙が出てくる。・・・なんでだろう?」

 

上階ではみんながダンスの練習をしているのに、私たちはいったい二人で何の話をしているんだろう・・・・と思いながらも、互いに一生懸命考えました。

「・・・・・なんでだろうね・・・」

 

34歳の日本のおばさんと、19歳のカンボジアの青年の謎の会話です・・・

 

ノリとそんな話をした昨日の夜、ついに出ました。

ダンス講師のサエコ先生が、スタジオで見てしまいました。

 

それは・・・・幽霊

 

女性の霊で、楽しそうにダンスをしているみんなを見ているとのこと・・・

 

こ、こ、、こ、、、怖いっ!!!

 

だって、スタジオがあるCSAの3階には、私の寝室もあるんです!!!

 

ちなみに私は幽霊を見たことがなく、CSAのボスであり夫であるKENがいない期間もけっこうあるのですが、一人でとってもリラックスしてCSAで過ごしてきました。

まさか、いたなんて・・・

※私は見たことなくても、幽霊を本気で信じています

 

サエコ先生の話を聞いた生徒のみんなも、大パニック!!!

 

みんなで相談して、明日、お祓いをしてもらうことになりました。

なぜだか、キンちゃんがめっちゃ張り切って、お坊さんやらお供え物やらの手配をしてくれました。

f:id:rena19811026:20151029213546j:plain

 

今日も「雨宿り」にやって来たノリに

「3階のスタジオ、幽霊出るんだってよ」

と伝えると、ノリはフフフと笑って

「僕は幽霊なんて信じないよ。」

軽くあしらわれました。

 

ノリ、あなたが大事な人を失って、3日過ぎて涙が出る理由は、

きっと亡くなった人が幽霊になって、あなたに話しかけてるからだよ!!!

 

明日は、幽霊とみんなで対話します。

 

 

「あなたも、ダンスや歌が、好きだったの?」

 

Rena

 

 

☆公式HP☆

f:id:aymaym0614:20150325110654g:plain