スーパースターへの道 in カンボジア

スーパースターへの道 in カンボジア

カンボジア次世代のスーパースターPOLARIX(ポラリックス)、世界への挑戦状

木皮先生の【カンボジア滞在日記】58日目~67日目

CSAを応援してくれる方は、クリックお願いします☆


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

プノンペン支部、広報のぢゃがいもです。

 

CSAのダンスコーチ、木皮先生のカンボジア滞在日記、58日目~57日目です。

 

blog.cambodiastarsacademy.com

 

blog.cambodiastarsacademy.com

 

blog.cambodiastarsacademy.com

 

blog.cambodiastarsacademy.com

 

blog.cambodiastarsacademy.com

 

 

 

 

 

 

blog.cambodiastarsacademy.com

 

カンボジア滞在記:58日目】 

f:id:japanesemassagemasa:20151027131846j:plain

 

バスでいよいよプノンペン行き。
朝のプノンペンは奇麗でした。...

実は行く時点で帰りのバスは取れていませんでした。

また利用させてもらったローズガーデンのスタジオ。なぜかキンが写真を撮ってくれとせがむ。
まじかこいつww

早朝からもうリハーサル。まずは休むようにと提案したけどももうみんな自主的に練習するようになってきた。

お昼はAEONにある日本料理店。テンションの上がるカンニャ!

15時のぎりぎりまでリハーサル。テレビ局CTNへ。一応こっちの王手のテレビ局。番組はENTERTAIMENT TONAIGHT。LIVEパフォーマンス番組。

ヘアンは一曲。コン、キン、カー、リンは2曲踊ってきた。
今回、いろいろトラブルもあり(BOSSとレナさんの体調不良、リハーサル直前のリン、コン、カーの不調などなど)、細かいミスはあれど、よくパフォーマンスを完成させてくれたと思う。

ねぎらいの「焼き肉 炭火横町」へ。
ああ、日本の肉、最高だった。

ああ〜疲れたが帰ってきたぁ。キンちゃんおつかれさまでした。

 

カンボジア滞在記:59.60.61日目】 

f:id:japanesemassagemasa:20151027132113j:plain

 

この三日間はプチュンバン(日本でいうところのお盆)のためお休み。

この期間だと全然町外れのお店もやっていないので、こういう食事もとる。

...

ジャンカーの俺はすごい久しぶり(タイでマクドナルドに行ったきり)

12日。
チュンバンで裏のマーケットが全滅。唯一空いている店。いつものLok Lokを頼み、いつものコカコーラのつもりが、カンボジアコーヒーが来た。
カンボジアコーヒー、すごい甘い。。危険なレベルで甘いのです。

この日は本当になにもせずにゲストハウスにいた。たまにはこういう日もあっていい。

13日、ビザの更新のため、陸路で国境を越えてポイペットへ。
国内外の物資が横流しされている馬鹿でかいマーケットへ。

広すぎてゴルフカートで移動。人生初の運転。緊張した。。。

東南アジア特有のデカい蛾?20cmくらい。

今回の戦利品はジーパン、シューズ、ハンモック(!?)。

帰ってくるとサソリ(犬)のテンションがすごかった。

 

 

カンボジア滞在記:62.63日目】 

f:id:japanesemassagemasa:20151027132456j:plain

 

(帰国に向け更新が忙しくて更新頻度が低くなってることをお赦しくださいませ)

これは結構深刻な問題なのだが、こう長期間ここで過ごしていると英語も上達する反面、かなりのルー大柴化が現れてきた。

...

日本人の高松家に対しても「Yes!」と返事してしまう始末。。。
気をつけよう。。

チュンバン(お盆)休日が終わり、日常に戻るかと思うもそうはいかなかった。カンボジアの休日は緩く、なかなか日常に戻らないらしい。

というのも、みんな自分の仕事の出勤日を覚えていなかったりする。(これ結構まじです)。

この日は朝から振付作りや、音源作り。こっちに来ていろいろ時間ができてかつ必要性も出てきたので音源編集用にサンプリングなんかも覚えたり。

お昼頃zarusovaに行き、遅めの昼食。こやつ(サソリ:犬)は僕がご飯を食べに行くと感じ取り、ついてきた。絶対あげない。絶対にだ。

この日の夜は夜のクラスに唯一レギュラーで来ているソヒャップも来れなかったため、夕方で終わった。

木曜日。
zarusovaの一階のフロアに敷いていた木材を全部はがす。実はこの下にネズミが住み着いていたのだ。発見した数のべ11匹。

大工さんが来て次の日、新しいフロア予定のコンクリを流してくれる。

ちなみにこのぼろぼろの木材、買い取ってくれるらしく購入した値段の半額で引き取ってくれた。(木材はこの国にとって高いのだ)

僕はこの日、残りの日程のスケジュール立てたり。
帰国が10月の27日になったのでのこりが約2週間ほど。
やれることやりきろう。

ちなみ僕は最近、作業のかたわら鋼の錬金術師のアニメ版を2003年版と2009年版を見直した。
カンボジアにいながら軍事国家をモチーフにしたアニメを観るといろいろ思うところがあるよ。。。

 

カンボジア滞在記:64.65日目】 

f:id:japanesemassagemasa:20151027132744j:plain

 

いよいよコンクリ流し込み。
この準備の適当な感じもカンボジアクオリティ。...

コンクリも乾き待ち。この日はずっと外にしか居れなかった。

土曜日、朝ブレイクダンスのレッスン。
通常運行が久しぶりなので最近気合いが入りすぎていたように思う。よくない。気をつけないと。

レッスン終わってRed Bull BC One(https://ja.wikipedia.org/wiki/Red_Bull_BC_One)のFinalをみんなで観た。

やっぱりブレイクダンスはかっこいい。日本からはIsseiとJust FitとNoriの三名が参加していた。

Issei君、決勝で惜しくも破れた。決勝戦すごくいいバトルだった。
CSAのみんな興奮しすぎて中継終わった瞬間踊り始めた笑

世界的な一般の目をみたら、ストリートダンス=ブレイクダンスみたいな見解持ってる人も少なくないくらいB-boyingの人口が多い。

いつかカンボジアのダンサーである彼らもブレイクの三大大会に参加できたらいいね。

 

カンボジア滞在記:66日目】

 

f:id:japanesemassagemasa:20151027133056j:plain

 

写真撮り忘れたけど、今日は体力測定をした。
日本の17歳平均にみんなトライしたけど、大体がみんな越えていた。
50メートル走なんか僕はノリに負けたし。。...

このプロジェクトが始まって4ヶ月。当初ダメダメだったみんなの体力もだんだんついてきた。

レナさんがアカペラの動画をいろいろ見せる。やっぱりプロを生み出すにはプロとしての価値観を形成するしかない。昨日のBC-ONEもそうだけど、いいものを観て、いい価値観を作るしかない。地道に。

今日はかわいい訪問者。タクヤくんというこっちでプロジェクトをやってる青年がタイから買ってきたペット。(チビ)。
魅よ!このかわいさ!!

ソヒャップは昨月の努力賞だったのでダンスシューズを一緒に買いにきた。
赤い素敵なナイキのシューズ。

 

カンボジア滞在記:67日目】

f:id:japanesemassagemasa:20151027133452j:plain

 

例によって今日もSmilePanish(遅刻などの罰則筋トレ)。
今日はヘアンとマイ(新人)とアンコールワットまでランニング(8キロほど)...

マイ(新人)は人生初だと言ってた。

結局毎回SmilePanishに僕も付き合うので僕も身体が絞られている。

そしてよくわからない流れだが走り終わった後ヘアンにマニキュアを塗られた。リンがはさみを持ってるのもよくわからない流れ。

よくわからないけど、キンもマニキュアを塗ってほしいと迫り、塗ってもらっていた。これはキン曰くセクシーなのだと。

レッスンは毎回掃除する。みんなでレヌーはときどきしか手伝わない。このあと僕に言われて掃除したけど。

タタのサイズで家ができた。
開けた瞬間「Good Morning!」だって。

 

 

 つづく

@ぢゃがいも