スーパースターへの道 in カンボジア


スーパースターへの道 in カンボジア

カンボジア次世代のスーパースターPOLARIXCREW(ポラリックスクルー)、世界への挑戦状

木皮先生の【カンボジア滞在日記】41日目~45日目

CSAを応援してくれる方は、クリックお願いします☆


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

プノンペン支部、広報のぢゃがいもです。

 

CSAのダンスコーチ、木皮先生のカンボジア滞在日記、41日目~45日目です。

 

blog.cambodiastarsacademy.com

 

blog.cambodiastarsacademy.com

 

 

 

 

 

 

blog.cambodiastarsacademy.com

 

カンボジア滞在記:41.42日目】 

f:id:japanesemassagemasa:20151027123243j:plain

昨日の朝はテレビ局に送るビデオのシューティング。
You become ambition?...

シューティングが終わった二人。3日間で30時間のレッスンを終えた二人。
たくましくなりました。

そしてその後は泥のように眠る。泥のように。僕もさすがに疲れた。
13時じから起床18時起床。まじ二回目の睡眠とった。

韓国料理に行く。肉食って、寝た。ほんと久しぶりな何できなかった日。
30時間レッスンの後遺症すげえ。

そして42日目。
いつも行くパン屋、サソリ(犬)がついてきた。パン屋に行くとわかっていたらしい。賢いやつだ。笑

最近カンリャが面白くて、写真撮ると「ナンデヨ〜」と怒る。すごく面白い。

今日は新しい生徒が来て、レッスンにトライしてもらった。カンボジア学校教育で体育の授業がない上に、バイク社会で、部活とかもないから、運動しなくても大人になれる。
新しいメンバー、ぜんぜん筋トレ耐えれなくて、今のメンバーの成長をメンバー自身が実感している日でした。

素敵です。

 

カンボジア滞在記:43日目】 

f:id:japanesemassagemasa:20151027123533j:plain

 

朝から電気局の支払いに行くために(一緒に行く必要はないけど、村の方へ行ってみたかったから)

カフェによった。ここは街にいろんな種類のパンをおろしているベーカリー(あんパンもある)。素敵空間。

...

俺が頼んだミニバーガーをスタッフ二人(カンニャ、ヘアン)は。
これを。こうして。こうである。

最後はカンニャがヘアンのいたづらで全部食べたみたいな写真を撮らされる。(カンリャは最近よく食べる)

お昼は観光地であるトンレサップ湖に。
https://ja.wikipedia.org/…/%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%8…
東南アジア最大の湖らしいけど、今は雨期のはずが今年は降水量が少なくて、こんな状態になっていた。

雄大ではあったよ。

夜はレッスン。ニュアンスの話。
JAZZダンスをやった。

最近は柔らかさを手に入れるためにこんな感じのストレッチも。

 

カンボジア滞在記:44日目】 

f:id:japanesemassagemasa:20151027123814j:plain

 

土曜はアンコールトレードセンターでブレイクダンスのレッスン。
実はさまざまなトラブルで今日は二人。(コンは古傷の悪化、レヌーはねんざ、タタは虫歯、(カーとヘアンが受けてくれたけど、カーは体力の限界。。。))...

ということもあり、テレビのスケジューリングは来週に引き延ばしになった。

今日はすこし趣向を変えて、初めて振付を作ってもらった。
今後はこの子たちがカンボジアのダンスの未来を作っていかないといけないので。今日はもしかしたらその切り開く未来への一歩だったのかも知れない。

レッスン終わってコンとカーが伸びた髪をセットしてくれた。さっぱり。

夜はハンバーガーを食べに行って、めずらしく僕もお酒を飲む。サングリア。超美味しかったけど悪酔いした記憶しかないので、今出勤前に猛省中。。。

 

 

カンボジア滞在記:45日目】 

f:id:japanesemassagemasa:20151027124015j:plain

今日はカーも体調不良で、ヘアン一人でブレイクダンス練習。
いろいろB-Girlの動画見せたら楽しそうだった。...

CSAでは月一の頑張った人を選んでいて(先月はヘアン)、今月はソヒャップ(オカマちゃん)。ソヒャップは仕事の合間にコツコツ練習をし、小テストを2番目にクリアした。決してダンスは得意じゃないソヒャップ。でもダンスが大好きなソヒャップ。泣いて喜んでいた。

コン、キン、カーの2年前のダンスを見せてもらった。先生がいない状態で長い間、唯一のダンススタジオを守っていた三人。気合いが違う。

明日はスタッフが休みのため、飲み会。こんな感じでパーティとなった。
また悪酔いをしてこんな写真を撮られていた。

 

 

つづく

@ぢゃがいも