スーパースターへの道 in カンボジア


スーパースターへの道 in カンボジア

カンボジア次世代のスーパースターPOLARIXCREW(ポラリックスクルー)、世界への挑戦状

木皮先生の【カンボジア滞在日記】36日目~40日目

CSAを応援してくれる方は、クリックお願いします☆


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

プノンペン支部、広報のぢゃがいもです。

 

CSAのダンスコーチ、木皮先生のカンボジア滞在日記、36日目~40日目です。

 

 

blog.cambodiastarsacademy.com 

blog.cambodiastarsacademy.com

blog.cambodiastarsacademy.com

blog.cambodiastarsacademy.com

blog.cambodiastarsacademy.com 

blog.cambodiastarsacademy.com

blog.cambodiastarsacademy.com

 

カンボジア滞在記:36日目】 

f:id:japanesemassagemasa:20151027121422j:plain

 

日本での仕事あり、朝からカフェで作業。
11時頃 Zarusovaへ。
レナさんがすこし体調不良みたいで、心配。(今週は休み不規則だったし、負担かけてしまったように思う。)...

これは近所のパン屋さん。マフィン1000リエル(30円ほど)。これが美味しい。

今日もツーレッスン。すこしダレ気味。(まぁ本番後の一週間だから仕方ないは仕方ないけど)
僕のミッションは一年で隣国タイでのコンテストで入賞させることだと考えている。とりあえず11月には帰国するけど。また帰ってくる予定。

明日からブレイクダンスのレッスンを始める。はやく寝なきゃ。

 

カンボジア滞在記:37日目】 

f:id:japanesemassagemasa:20151027121639j:plain

珍しく寝坊をした。。。(ここ一年寝坊なんてしなかったのに。。。)
朝からアンコールトレードセンターへ向かう。...

今日から土日はブレイクダンスのレッスン。6歩とチェアーと三点倒立。
なかなかこれができないよね。最初は。

僕は教えるときはいつもペットボトルを例えに使ってる。
「ほらこのペットボトルがなんで縦に立ってるかわかる?垂直だからだと。これが斜めになったりするとほら。支えがいるでしょ?君の腕も同じだよ」(注;つたない英語です)

実はTVショーの出演が決まり。(8日後!?)(まだわかりませんが)
早急に準備をしないと間に合わない事態に。

今日のレッスンは8×8を入れる。(いつも4×8で止めてる)。そしてみんなにはTVショー向けのメンバー数人は選ばれれば10時間のレッスンを今週はするという覚悟が必要だと伝え今日は心の準備をしてもらう。

この写真は小テスト(前のり、後ろのりのバリエーションとブルックリン)を完璧にクリアできたことに小躍りするコン。(コンがこのテストの合格者第一号)
副賞はタイのお土産の帽子。一週間ずっとクリアできていなかったのでお預けしていたゆえに嬉しさもひとしお。

 

カンボジア滞在記:38日目】

 

f:id:japanesemassagemasa:20151027121901j:plain

 

9時に出勤。(昨日の遅刻を鬼反省したので6時半に起床)

今日は珍しくスタッフのカンニャが遅刻。(カンニャは滅多に遅刻をしない)やはり今週、何かある。

...

カンニャが来ないうちに今日は体重測定。みんなの体重、体脂肪率、ウエストを測定する。測定しているとカンニャ登場。
カンニャの目の前でSmile Panish(遅刻者の名簿、筋トレの罰が待っている)欄に名前を書く、高松氏。やだと嘆くカンニャ。

今日もブレイクダンスのレッスン(これは昨日の写真、高松さんも挑戦してた)
そして10時間レッスンの初日である。

一時間トライしてCSAに戻る。今日はその出るかも知れないテレビ曲の番組の放送日。みんなでチェックする。ちなみにカンボジアのテレビは広告とCMがめっちゃ長いです。

本当に1分1秒を争うので切り替えを早くを心がける。
13時~14時 ショーレッスン
14時~17時 通常レッスン
17時~18時 ショーレッスン
18時30分~20時30分 ショーレッスン

この写真は最後の休憩。屍類類。

そしてメンバーを10人から4人に絞る。そしてプノンペンに行けるのは3人。
あと二日は10時間レッスン。根気比べ。

 

カンボジア滞在記:39日目】

f:id:japanesemassagemasa:20151027122101j:plain

 

10時間レッスン二日目。
9時からスタートだけどカーとコンが遅刻してきた。1分。
遅刻は遅刻。Smile Panish(遅刻の筋トレ)が決定した瞬間カーとコンが到着。惜しい。。。...

私的に考えていることだけど、
なにかをしなくてはいけないときにこそ、どんなに大変でも僕は普段やっていることを削ってはいけないと思うんだよね。結局、削った分成長していない。本気で自分の成長を望むなら普段やってることを当然こなして、さらにそれ以上にトライするようにしないと意味がないように思います。

改めてだけど、ここはカンボジア東南アジアです。めっちゃくちゃ暑いです。これはこっちに住んでるメンバーもそうだけど、暑いは暑いんです。

そんなこんなで水の飲料が半端ないので、もう大量ストックすることに。

これぞ!ウォーターキングダム!!(タタとカーと僕で遊んだ結果。)

すくない休憩時間の合間にも遊ぶことは忘れない。若さだ!

今日もみんな乗り切った。そして確実に上手くなっている。
明日で10時間レッスンの最終日。

 

カンボジア滞在記:40日目】

 

今日は10時間レッスン。3日目。最終日。

朝は9時。コン、カー、レヌーは今日は超早めに来た。昨日のSmile Panishが堪えたみたい。

...

朝から振りの確認。
とにかく基礎ができていないので基礎を会得するために練習。

僕はたまに怒ります。それはもちろん必要性のある怒りですが、最近は生徒にも恐れられます。(練習をしてこない、振付を覚えてこない、話を聞いていないなど)

実はカンボジア人、集中力がないことを言われたりするのですが、
僕は個人の問題だと思っているので間違っていることは徹底的に指摘します。

いろんな問題を乗り越えて3日間の30時間の練習を達成。
今回はテクニックというよりもダンスを初めて1ヶ月のみんながどれだけながく練習ができるかというのをトライしてもらった。
大事なのはマインドです。

やっとダンスを教える準備ができた。
(今日はずっとレッスンをしていたので写真がないです。)

 

 

つづく。

@ぢゃがいも