スーパースターへの道 in カンボジア

スーパースターへの道 in カンボジア

カンボジア次世代のスーパースターPOLARIX(ポラリックス)、世界への挑戦状

木皮先生の【カンボジア滞在日記】31日目~35日目

CSAを応援してくれる方は、クリックお願いします☆


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

プノンペン支部、広報のぢゃがいもです。

 

CSAのダンスコーチ、木皮先生のカンボジア滞在日記、31日目~35日目です。

 

 

 

 

 

 

 

blog.cambodiastarsacademy.com

 

カンボジア滞在記:31日目】 

f:id:japanesemassagemasa:20151023124714j:plain

早朝 4時半、起床。タクシーで高松さんと一緒に、、、
”タイ”へ!!...

陸路で国境越え。人生初。ちなみにこんな早朝から行かないとめちゃくちゃ込むらしい。

グレーゾーンの街(ちなみに超汚いです)、ポイペトで朝食。タイ料理。何これ美味しい。

セブンイレブンもあるよ。タイランド

バンコクへタクシーで移動。
MBKというショッピングモールのTOKYU(あのTOKYU!)の下にはマクドナルドが!
生粋のジャンカーの私、お昼はマクドナルド、キメました。一ヶ月ぶりです。

実は今回の旅の目的はカンボジア隣国のタイのHIP HOPカルチャーを視察。ダンサーの調査。そしてあわよくばカンボジアに連れて帰ろう(!)という計画です。

急いでもダンサーは見つからないので聞き込みを兼ねて買い物。違法と合法が混同するというチャテチャックマーケットへ。
原宿に似ている。本当におしゃれな服とか雑貨が日本の物価の3分の1とかで売られている。

ちなみに衝撃だったのは、タイでは公共のトイレは有料なのだ(言っても3バーツ≒10円とかなのだが)。

マンゴーシェイクは手作り。美味い。

店内での聞き込みの結果、ダンサーの知人がいるというショップ店員を見つける。紹介してもらうも電話に出ず。。。

気を取り直して宿へ一旦戻ることに。

夜はカオサン通りへ。入ったレストラン、タイは本当に空間演出が上手い。
ここでもバナナシェイクを食べる。このあと私はすこしお腹がゆるくなることはご想像いただけよう。

ここでも聞き込み。ここカオサン通りにはダンサーが集まるのは12時以降だと有力な情報を得る。ブレイクダンサー。どうやらタイはブレイクダンサーが多いらしい。

がしかし雨が。。。
東南アジア特有のスコール。残念ながら今日は宿に戻ることに。

果たして、木皮とボスはダンサーを見つけ、カンボジアに連れて行くことができるのだろうか。

 

カンボジア滞在記:32日目】 

f:id:japanesemassagemasa:20151023124910j:plain

果たしてダンサーと出会えるのかと不安を残したまま、2日目。

やはり急いでもHIP HOPには出会えないの精神で、多分世界最大級のIKEAに。(俺はIKEAは池会さん的な名前の人が始めた日本の企業だと思っていたけどスウェーデンの会社だったことを高松さんに指摘される。汗)

...

テンションの上がる高松氏。モンスターズインクの世界感級なでかさ。

遊んでる場合じゃないと、IKEAを後に。ダンサー探しへ戻る。
こっちにあるスタジオを発見。GROOVE STUDIOへ。

ここで日本語を話せる(おそらく)ゲイのダンサーに出会う。どうやらこのスタジオのオーナーがタイストリートダンス界の中心だと言う。やったぜ、いきなり超有力情報をゲット。

ちなみにこの彼(彼女?)、33歳。若さの秘訣はバナナらしい。
このあとオーナーさんを紹介してもらい、やったぜミッションクリア!

うまく行くときはさらっと行くもんだなぁ。

このあと日本食を食べに行く!Ka-geさんと!
この方、B-Floorというカンパニーの主宰でタイ演劇界を語る上では外せない人物で超きさくなおっちゃんなんです。
僕とは数回、日本で仕事をしていますがタイで会い、こうしてご飯を食べるのも初めてです。

Ka-geさん、帰り際もお茶目に反対のホームで手を振ってくれました。
Ka-geさんは11月にも日本に来ます。

 

カンボジア滞在記:33日目】 

f:id:japanesemassagemasa:20151023125029j:plain

カンボジア滞在記:33日目】

6時半起床。
フライト9時30分なので、7時半に空港へ。タクシー文化超便利だよ。(タイのタクシーは世界一コスパがいいと言われている。)

...

シェムリアップに戻ると食べれないものを朝食に。STARBACK'Sだぜ。
12時にシェムリアップの空港へ。

高松さん帰宅、サソリ(犬)飛び跳ねまくる!

レッスンはタイの刺激を受けたことが大きかったなぁ僕が。
今日からすこしハードな方向にシフトしてスタート。
今週は強化週間です。

 

カンボジア滞在記:34日目】 

f:id:japanesemassagemasa:20151023125147j:plain

 今週は強化週間として、基礎練、筋トレの内容を濃くトライ。
僕も筋肉痛になるくらい。みんな頑張れ。...

カーはCSAに通いながら美容師の勉強もしている。ボス高松氏の散髪をしているカー。上手。

最近は昼と夕方のレッスンをツーレッスン受ける人が多いので、ご飯を一緒に食べる場合も多い。レッスン前に歌のレッスンも受けるヘアン。君はまだまだ上手くなれる。

今日は早めに帰宅、僕も疲れてみたいでお腹も空き、アンコールマーケット(スーパーみたいなの)へ。

こんなサイズのレッドブル売ってのかよ。
海外の寿司クッッタ!!

 

 

カンボジア滞在記:35日目】 

f:id:japanesemassagemasa:20151023125307j:plain

朝からいろいろ日本のダンスのチュートリアルについて調べる。

日本だとやっぱり一般に向けたコンテンツをブランディングしようとしてるのはWRECKING CREW ORCHESTRAが本当に上手いんだよなぁ。(検索するといろいろコンテンツが出てきます。)

...

カンボジアで何かをするって考えるとコンテンツのパッケージをすることの必要性を考えているけど、まずこの国はクリエイションをするには材料が手に入りづらかったりするので、やはり大変なんだよ。

マイノリティにならず公共性を。

お昼はPUBSTREET(シェムリアップの繁華街)に新しくできたレストランでハンバーガー。→Pia-no-jaC←のCDジャケットみたいな絵面(ヴィレバンが好きです、マニアックなネタですみません)

今日は筋トレの日、木曜日は筋トレの日です。ダンスレッスンのあと高松氏による体育会系の筋トレが待ってます。

お昼来れなくて、夜のレッスンだけなのはソヒャップ(おかまちゃん)だけなので、夜はソヒャップ一人で頑張る。見守るレナさん。

帰り、高松さんが趣味で描いたキンとソヒャップのイラストをもらったソヒャップ。満面の笑み。嬉しそう。

 

@ぢゃがいも