スーパースターへの道 in カンボジア


スーパースターへの道 in カンボジア

カンボジア次世代のスーパースターPOLARIXCREW(ポラリックスクルー)、世界への挑戦状

木皮先生の【カンボジア滞在日記】26日目~30日目

 

CSAを応援してくれる方は、クリックお願いします☆


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

プノンペン支部、広報のぢゃがいもです。

 

CSAのダンスコーチ、木皮先生のカンボジア滞在日記、26日目~30日目です。

 

 

blog.cambodiastarsacademy.com

 

 

blog.cambodiastarsacademy.com

 

 

blog.cambodiastarsacademy.com

 

 

blog.cambodiastarsacademy.com

 

 

blog.cambodiastarsacademy.com

 

カンボジア滞在記:26日目】

f:id:japanesemassagemasa:20151022095329j:plain

 

今日は首都プノンペンでのフラッシュモブのオーディションの結果発表。
手書きでこんな感じに書きました。こんな感じで隠します。...

お昼はそうめん。暑いからね。助かります。

結果発表はメンバーにとってはじめての緊張し、努力した結果だったと思う。
まだ時間あります。頑張りましょう!

このあと、隠していた布を支えていた棒が倒れてテレビにあたり、プチパニック。焦るカンリャさん。テレビが無事だとわかり、日本の海苔を食べるカンリャさん。

夜のレッスンは歌の最終チェック。良くなってきた!良くなってきた!

 

カンボジア滞在記:27日目】

f:id:japanesemassagemasa:20151022095533j:plain

 

明日のプノンペン行きに備え、休日返上。

朝からギリギリまでレッスン。根気勝負。...
ダンスは一日にしてならずですが。練習してこない、人の話を理解できない、遅刻癖。これでは上手にならないですよね。そういう子が一人だけ。

僕は出来れば全員つれて行きたかったけど、振付を覚えてこないメンバーには徹底的に付き合うしかないです。

最終的には自分から「私は行かなくていいです」。
もったいないね。。

ダンスでもなんでもそうですが、ものごとを成し遂げるにはそれに必要なのは美しく、強いマインドですね。
僕もいいマインドかどうかはわからないけど、つねに成長したいと考えているから、必要なことはする。

明日のスケジュールを聞くキン。まじで小ゴリラみたいで楽しい。

夜は前祝いの気合い入れで石焼ステーキこんないい店、日本じゃ入れないなぁ。興奮し過ぎて肉を撮り忘れた。これはマンゴーのサラダ。美味しい。

出発前のソヒャップ。彼はオカマちゃんです。ボディローションを塗るソヒャップ。女子力高し。

 

カンボジア滞在記:28日目】

f:id:japanesemassagemasa:20151022095737j:plain

出発前、バスで寝る前に寝るCSAが誇る美女、レヌー。

高速バスは割りと日本と変わらないシステムだけど、時間通りに来なかったりする。15分待ったよ。

...

席はくじ引き、カーが高松さんの隣を引き当て、「やべーよ!」と騒いでた。高松さんは普段、生徒から恐れられている(笑)。最終的にカーとレナさんが席を交換して解決したけど(笑)

深夜高速バス。横で寝る前提で作られてた。あと空調が鬼効いてた。カンボジアの高速バスでは普通らしい。俺冬用のウインドブレーカー持ってて良かったぁ。

そして朝、首都プノンペンへ着く。早速7時から9時にAEONモール カンボジア店 で早朝リハーサル。みんなだるだるだった。人生初だろうに寝起きでリハーサル。(笑)

AEONモールは日本でのリーゾナブルなイメージではなく、三越とか高島屋とか高級店ばかりが並ぶテナント複合施設。例えて言うなら、シェムリアップカンボジア第三の都市なので、名古屋しか知らない十代の子が新宿のアルタでイベントをやるみたいなもの。みんなすごくナーバス(緊張)になってた。

リハを終えて、フードコートが開くのを待つメンバー。漂う田舎者感(笑)

朝ご飯。フードコートは日本のフードコートのシステム。さすがAEON。
僕はキャッサバとバナナのお饅頭を食べた。美味しい。ほんのりあまい。

AEONを後にしてローズガーデンという複合施設へ。さすがにみんな疲れていたので30分休憩。みんな死んだ。

リハーサル、細かい演技的な部分を含めて修正。どんどん見やすくしていく。最終的には15分弱のパフォーマンスになりました。はからずも作、演出、振付になってしまいました。でも将来的にはクリエイションも彼らで出来るようにしてあげたい。

いよいよ、本番。みな勇ましい。

2回上演して目算で約200人弱のお客さんに観てもらえたと思います。楽しかったね。

打ち上げ、焼き肉屋。いもさん(CSAの広報)が頼んだ、カンボジアビールのタワー。やばい。
そして牛タンと蟻の炒め物。ヤバい。蟻は初体験。
みんなおつかれさま。

いよいよ、初のプノンペン。みなのライブデビューは終わったかと思いきやトラブル。

なんと朝方シェムリアップで向かう途中、バスのエンジンが故障(てか爆発?)し、2時間遅れ、バスを乗り換えることに。朝日とぶっ壊れたバス。なんだよこの批評性。

やっと着いてトゥクトゥクで、CSAに。鍵を開けた瞬間。丸一日、お留守番になってたサソリ(犬)が飛びついてきた。ごめんよぉ。

皆様、お疲れさまでした。

 

カンボジア滞在記:29日目】

f:id:japanesemassagemasa:20151022095956j:plain

朝、首都プノンペンから拠点シェムリアップに帰ってきてみんなには15時に再集合してもらうように伝える。鉄は熱いうちに打て。
間を置かずみんなとともに反省会。...

その間にじゃがいもさん(CSAの広報)に指圧してもらう。じゃがいもさんの指圧店はプノンペンシェムリアップにあり、普段はプノンペンだけどシェムリアップにもお客さんがいるので月に1回は戻ってきたりする。

とても気持ちよかったです。はぁい。写真は施術後、お茶を入れてくれるじゃがいもさん。

すこし休んで、みんなと反省会。みんな十代なので調子に乗らないようにオラオラの精神で(精神だけね汗)これからの課題、出来ていない点を指摘して説明する。

プロは本番の次の日をどうすごすかでパフォーマーの価値は決まる。ということ。(残念ながら再集合時の遅刻は4人)

でもさすがに初の本番で疲れたろうから今日だけは早々に切り上げて解散。ゆっくり寝てくだせえ。

私は夜ナイトマーケットへ。観光客向けのお土産屋さん。みなさまなかなかぼったくって来ますね。(2ドルを8ドルとか。)
僕はTシャツを買いました。

夜ご飯は日本人のげんたさんがやっている横浜バーというお店に、味噌つけ麺が食べられるお店。
日本ではサークル(主催しているダンスサークル)活動と題して週1以上ラーメンを食べてる私です。たまらないっす。

なかなかこの店、カラオケもあったり、日本人コミュニティの強い店だった。

 

 

カンボジア滞在記:30日目】

 

f:id:japanesemassagemasa:20151022100207j:plain

 

朝、よく行く喫茶店、Latte Houseで作業してから。

今日はアンコールビレッジセンターに勉強を兼ねて。...
カンボジアの歴史博物館みたいなものだけど、ここはシェムリアップのディズニーランドだった。

水上劇場。日本だと利賀ぐらいしかないよ。
カンボジアはよく停電が起こったり(自国で発電するシステムがなく、隣国で買っている)するため、屋内劇場はなかったりする。

夜の演目のためのリハーサルを公開していたり、一応演出家もいらっしゃった。

小劇場でクメールウェディングショー。アプサラダンスの形式。
いろいろ、形式美を研究対象に。今日は下見だったのでまた来たいと思います。

今日は歌のレッスン。なかなかみんな上手くなったなぁ。

新しい振り、ヒップホップのミドルスクール。そして初の早振り。みんなあっぷあっぷ。

 

 

 

@ぢゃがいも

 

☆公式HP☆

f:id:aymaym0614:20150325110654g:plain