スーパースターへの道 in カンボジア


スーパースターへの道 in カンボジア

カンボジア次世代のスーパースターPOLARIX(ポラリックス)、世界への挑戦状

タイのテレビ局がやって来た!

CSAを応援してくれる方は、クリックお願いします☆


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 こんにちは、レッスン担当のRenaです。

今日は、なんと、なんと!

タイのテレビ局がCSAに取材にやってきました!!

https://instagram.com/p/9DHPQ7PNmT/

A #thai #tv program #SawasdeeASEAN crew came to interview CSA.Everyone are little bit nervous .Everyone have little bit stylish .タイのテレビ局が撮影にきてます。みな、ちょっと緊張。タイデビューも、遠い夢ではない!#interview #crew #nurvous #asean #debut #ASEANのことを取材する番組 #インタビュアーさん綺麗

 

“Sawasdee ASEAN(こんにちは、ASEAN)”

という番組で、CSAの生徒のみんなは『カンボジアのエンターテイメント』という程で取材を受けることになったのです。

 

もう皆様ご存知の通り、ASEANは2015年じゅうにはASEAN経済共同体として統合されます。

対象地域は、パスポートが無くてもIDだけで行き来できるようになるそうです。

 

カンボジアの人は、お隣のタイやベトナムとより距離が縮まるということです。

 

シェムリアップからタイの国境までは車でおよそ2時間。

タイの首都バンコクは本当に大都会で、カンボジアの首都プノンペンとはどエライ差があります。

陸で繋がっている隣の国なのに、こうも差があるのか!?と、島国育ちの私はいつもビックリしてしまいます。

 

そんなお隣さんであるタイのテレビ局がシェムリアップに取材に来てくれるなんて・・・

みんな大興奮!!

 

さらに、タイのテレビ局のインタビュアーさんがとっっっっても綺麗で、みんなウットリ。

CSAからはスタッフのカンニャーが代表で、主なインタビューの受け答えをしてくれました。

カンニャーはとても緊張していたけれど、堂々と得意の英語でインタビュアーさんとやり取りしていました!

 

その後、ダンスレッスン、音楽レッスン、ヘアンのレコーディングの様子などを取材して頂きました。

 

最後に、生徒の数名がインタビューされました。

「タイの歌手や俳優で好きな人はいますか?」

「はい、います!◯◯とか、△△とか・・・」

「どういうところが好きですか?」

「ハンサムだし、面白いし、カッコイイし、可愛いし・・・♡」

 

あら、みんな結構タイのアーティストのこと知っているのね!

 

「では、カンボジアではどの歌手や俳優が好きですか?」

 

「・・・・・・お、思い出せない・・・・」

 

これにはタイのインタビュアーさんは大爆笑、私たちもズッコケました。

でも、これが今のカンボジアのエンターテイメントなのです。

ハンサムで、面白くて、カッコよくて、可愛くて、憧れる・・・・

そんなカリスマ性のあるアーティストは、まだまだいないのです。

 

※生徒のみんなで大慌てで相談し、

「Preap Sovathさんです」

と何とか答えていました。

 

Preap Sovathさん、カンボジアでは一番に有名な歌手だそうです。

でも、CSAの生徒たちより、ずっと、ずっと、ずーっと歳上です。

 

blog.cambodiastarsacademy.com

 

日本もそうですが、なぜだか隣の 国とはなんだか仲が良くなかったりするもの。

カンボジア、ベトナム、タイもそんなところがありますが、

タイのアーティストに憧れる生徒たちと、タイのテレビ局のクルーの皆さんは、

まるで友達かのように芸能人の話で盛り上がっていました。

 

ヘアンはインタビュアーさんに

「どうやったらあなたのように綺麗になれますか」

と質問していました(笑)

 

「大事なのは、食事よ♡」

f:id:rena19811026:20151020214331j:plain

 

こうなったら、みんながカンボジアのカリスマスーパースターになるしかないね

 

Rena

 

 

 

 

 

☆公式HP☆

f:id:aymaym0614:20150325110654g:plain