スーパースターへの道 in カンボジア


スーパースターへの道 in カンボジア

カンボジア次世代のスーパースターPOLARIXCREW(ポラリックスクルー)、世界への挑戦状

CSA・秋のスポーツテスト

CSAレッスン メンバーのつぶやき

CSAを応援してくれる方は、クリックお願いします☆


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

こんにちは、レッスン担当のRenaです。

昨日、CSAでは「スポーツテスト」を行いました!

「スポーツテスト」日本では年に1度、小学生のうちから学校でやりますよね!

 

今回、CSAでスポーツテストをするにあたり、インターネットでスポーツテストの項目ややり方を色々と調べてみたのですが、時代の流れで私が毎年やっていたものが削除されていたり、知らない項目が増えていたりしていて、時代の流れを感じました・・・

もう小学校を卒業したのは、20年以上も前だもの

(例えば、“踏み台昇降運動”は今はやっていないみたいです。腕の脈が見つからなくて焦った記憶があります。)

 

そして、今、日本の小・中学生がやっているスポーツテストの中から、今の環境でも出来る

・腹筋30秒

・反復横とび

・立ち幅跳び

・1500m走

・50m走

に、CSAの生徒たちは初挑戦しました!!

 

生徒たちの結果はこちら!!

・腹筋30秒

Susu everyone !#体力テスト #腹筋 #スターへの道 #csa #waytostar #physical

 

1位:コン

2位:ヘアン

3位:マイ(新人)

 

・反復横跳び

秋の体力テスト。 #test #contest #physical #training #トレーニング #体力テスト #やっと平均値に近づいてきた?

1位:リン(新人) マイ(新人)

2位:キン

3位:ヘアン

 

・立ち幅跳び

1位:リン(新人)

2位:コン

3位:ミノ(新人)

 

・1500m走

1位:コン

2位:ノリ

3位:キン、マップ(新人)

 

・50m走 

1位:ノリ

2位:マイ(新人)

3位:キン

 

※ちなみにこの50m走、CSAのボス・KENが最後に参戦しました。CSAの男子生徒たちと一緒に走りました。

KENは以前にも書きましたが、バスケットボールを中学生からやっており、全盛期の50m走は6秒代、走り幅跳びでは何かの大会で優勝してるし、今でも非常に優れた身体能力を保持していて、生徒にとってはかなりタチの悪い?存在です。

そういうわけで、昨日の50m走も、KENが圧勝だと思っていたのです。

CSAに来るまで運動をしたことのなかった生徒たちに、KENが負けるワケが無いと思っていたのです。

誰より、KEN本人がそう思っていたのです。

ところが、ゴール地点でヘアンと一緒にストップウォッチを持って待っていると・・・・

夫と生徒たちは、ほぼ横並びで走って来たのです!!!!

かろうじて夫が先頭にいて、

そして

最後のゴール地点で、夫はものスゴイ勢いで転倒しました。

私とヘアンはKENの大転倒に動揺して、二人ともストップウォッチを止めるのを忘れました。

(この瞬間、なぜだかヘアンに対して物凄く愛を感じ、私の娘になってくれないかなと思いました)

「よーい、ドン!!」

を言う役目だった木皮先生も、拡声器を持ったまま

「大丈夫ですかー!!!」

と心配してくれました。

夫はこの結果に対し、とても落ち込んでいました。

子供の運動会で張り切って、転んでしまうお父さんたちのようだと。

僅差だったとはいえ、34歳という年齢で、人生で一番体力のある10代後半から20代前半の若い子たちに勝ったんだから良いじゃない、

34歳なんて、プロ野球選手やサッカー選手はもう引退を考え始める年齢なんだから、

と励ましたら

「俺のプライドを“老い”という言葉でまとめるな」

と怒られました。

 

【総括】

あれっ。思ったより、新人さんたちがランクインしています。

そう、この新人さんたち、早く先輩たちとダンスのレッスンを受けたいという思いで、この一ヶ月間、必死に厳しいトレーニングを積んできたのです。

でも、コンは身体に不自由がありながら、全体的に好成績を残してリーダーの面目躍如たる結果でした。

女子は、ヘアンがほぼ一位を独占。

POXXでデビューして、一番長くCSAにいるレヌーとタタ・・・ほぼ全体的に最下位でした・・・

・努力は必ず身を結ぶ

・老いには勝てない

・みんな成長した!! 

Rena

 

 

☆公式HP☆

f:id:aymaym0614:20150325110654g:plain