スーパースターへの道 in カンボジア


スーパースターへの道 in カンボジア

カンボジア次世代のスーパースターPOLARIX(ポラリックス)、世界への挑戦状

ワイルド&エレガント

CSAを応援してくれる方は、クリックお願いします☆


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

こんにちは、レッスン担当のRenaです。

カンボジア、一応プチュンバン(お盆)は終わったのですが、街はまだまだお休み気分。

仕事が始まってなかったり、まだまだ学校がお休みだったりしています・・・

CSAの生徒たちも、家族行事やら何やらで、まだお休みしている子も多いです。

一応、CSAでは家族行事は大事にしてもらいたいと考えているので、みんなが家族との時間を十分に楽しんで、

CSAに戻って来るのを待っています♪

 

さて、昨日も人数少なめでしたが、CSAでは大掃除を行いました!

https://instagram.com/p/82tFq3vNld/

The holiday finished .We 'll go to next step to the #WayToStar カンボジアのお盆も終わり。片付け、清掃、、、、。次のステップへ向かいます⭐️ #cambodia #csa #star #holiday #cleaning #idole #super #カンボジア #お盆 #みんなで清掃 #ダンス #アイドル

 

実は、CSAのスタジオ(つまり我が家)の床下にネズミがご家族でお住まいで、

部屋じゅう,どうにもネズミ害に悩まされ、とうとうネズミ家を破壊することに決めました。

カンボジアの大工さんにお願いしたのですが、カンボジアの大工さんたち、

めちゃくちゃワイルド

素手で逃げ回るネズミ一家(小さくてかなりすばしっこい)をとっ捕まえ、ちょっともてあそんだ後に

デコピンでネズミを瞬殺!!

小さなビニール袋にネズミ一家の亡骸をギューギューに詰め込んでいました。

 

家にネズミが出ることのない日本の都会で成長した私にとっては、衝撃的なネズミ一家清掃でした。

ちなみに、カンボジアの農村部ではネズミ食べるそうです。

CSAの歌姫・ヘアンもよく村ではネズミ食べてたそうです。

https://instagram.com/p/8IlYRkPNuY/

CSA Member ,"Heang"&"TATA".They're good character, sense and soooo funny 😄Cambodia super stars in a future .CSAメンバー、タタとヘアン。お茶目で場を和ませる2人も、練習時には真剣です。オンとオフの切り替え、スターになるには必要不可欠ですね🎵#仲良し #funny #cute #star #followme

 

「村では、食べるものが無いから仕方ないんだよ」

そうか、仕方ないのね

英語で「仕方ない」と言う際に “No Choice” と言うことがよくありますが

“No Choice”の意味が突き刺さったストーリーでした。

 

さて、金曜日のレッスンはバレエです

つい先ほどまで「ネズミ素手で抹殺」というワイルドな話題でもりあがったCSAですが

バレエのレッスンはとってもエレガント。

指先から足先まで、神経を通わせます。

https://instagram.com/p/81uHtWPNn2/

#WayToStar. #CSA #cambodia #ballet #star #dance #smile #happy #susu #holiday #followme

 

生徒のみんなはワイルドな素性をちょっと胸の中にしまいこんで、エレガントなバレリーナを熱演しています。

写真一番下・中央がバレエの三浦先生♡

お子さん二人もいるのにこの美しさ♡♡

女子たちは先生の美しさに憧れています・・・♡

先生目指して、自分磨き頑張ろう!私も!

                                                         

 

Rena

 

 

 

☆公式HP☆

f:id:aymaym0614:20150325110654g:plain