スーパースターへの道 in カンボジア

『星』に手を伸ばせ!!たとえ届かなくても in カンボジア

オカマ犬“さそり”が見つめる、スーパースターを目指すカンボジアの若者たちの青春

木皮先生の【カンボジア滞在日記】21日目~25日目

CSAを応援してくれる方は、クリックお願いします☆


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

プノンペン支部、広報のぢゃがいもです。

 

CSAのダンスコーチ、木皮先生のカンボジア滞在日記、21日目~25日目です。

 

 

blog.cambodiastarsacademy.com

 

 

blog.cambodiastarsacademy.com

 

 

blog.cambodiastarsacademy.com

 

 

blog.cambodiastarsacademy.com

 

 

カンボジア滞在記:21日目】f:id:japanesemassagemasa:20151015115324j:plain朝から振りを作る。かっちょいいのが出来た。さっそくレッスンで使う。割りといろんなジャンルの基礎に取り組んだ時期もあるのですが、個人的にはハウスよりなのを作るのが好きです。(誰に言っているのかわかりませんが)...
基本的に振付はレッスンと密接なので集団の特徴をみつつ、成長過程も計算してあて振ります。

ダンスという概念がみんなの中に生まれていくのを日々感じます。
たぶんちゃんとがっつりプロダンサーを目指して、踊っている集団はカンボジアにはいなくて(TVではダンスは存在するも、ほぼK-POP的なダンスのクオリティの高くないものが多かったり)、カンボジア初のプロダンサー誕生に向け、日々頑張っています。(カンボジアではまだまだエンターテイメントの価値が低く、芸能で食って行くことが不可能に近いとされています)今日はレッスン終わって、みんなでサッカーを観た。カンボジアVS日本。観戦中、みんなうるさい(笑)レッスンはびしびしやるときも楽しむときも何事も全力が大事なのでこんな写真も。タタさんお疲れのご様子。
 

カンボジア滞在記:22日目】

f:id:japanesemassagemasa:20151015115629j:plain

昨日からCSAのメンバー、レヌーとコン、ヘアンがCSAでスタッフとしても働き始めました。

朝の風景。サソリ(犬)はなでられるとすぐこうなる。

...

昼食後、カンリャさんが謎の食べ物を食ってた。スイーツらしい。ねばねばしてた。納豆の甘いやつをパンみたいなの(パンではないらしい)に絡めてるカンボジアの食べ物。すこしいただいて日本人の僕にはなんとも言いがたい味だった。

今日は昼のレッスンはバレエ。僕はこの間にいろいろプランを考える。

チームTシャツが来て、フラッシュモブにやる気満々。
明日はフラッシュモブのメンバーを決めるオーディションなので、ごりごりと細かいところまで最終調整。

みんな頑張ってくれるかな。
キンは昼と夜レッスンの間に寝てて、みんなでいたづらをした。

明日はトレードセンターで公開オーディション。

 

カンボジア滞在記:23日目】

f:id:japanesemassagemasa:20151015115751j:plain

朝、今日はオーディション。朝からノリがコンに教えてもらっていた。頑張れ。

お昼、クメール料理をヘアンが作ってくれた。チャー(炒め物)。美味い。

...

トレードセンターに移動してオーディション。みんな自分たちの頑張りをほめたり、足りないことを自覚したり。
最後に順位を発表。明後日の再試験に向けて頑張ってほしい。

カンリャさんもスタッフなのに初めてのオーディションで緊張していたのか、終わった途端、「お腹すきました」と日本語で。
カンリャさんの日本語は可愛い。生春巻きを屋台で買うカンリャさん。

2時間ほどメンバーは居残り練。

夜はカレー屋さん。元々僕は大のスイカ好きで名の通っているので(?)、こっち来てからの好物はスイカシェイク。
そして帰り道フラッシュモブで使う、小道具を買う。ついでにパチカ( https://ja.wikipedia.org/…/%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%8… )を作る材料も買う。

パチカ、出来るとかっこいいなぁと思っていたので練習をする。趣味が出来た。

 

カンボジア滞在記:24日目】

f:id:japanesemassagemasa:20151015115854j:plain


朝から仕事。撮影。
今日もトレードセンターでレッスンでした。
...
新しい振りと。
明日の模擬フラッシュモブに向けて立ち位置などをばしばし決めて行く。余裕などは与えん。(笑)

今日はフラッシュモブの配役を発表した。若干演劇形式。
カンボジアには演劇もなかなか存在しないからなあ。
演技をするってのも初めてだろうに。これはこれで楽しみのひとつです。
台詞覚えて来れるかな?

レッスン終わってもまだまだみんな自主練習。お兄さんは楽しみにしています。

終わって高松家と肉を喰らいました。生き返る。血となり肉となり。
足のマッサージも受ける。1時間受けても5ドル。

今日は全然写真を撮らなかったよ。
余談だけどこの殺虫剤、アースジェットなんだけど人間の手がしびれるくらい強い。
 

カンボジア滞在記:25日目】

f:id:japanesemassagemasa:20151015120057j:plain

今日はフラッシュモブで使う衣装を探しに市場へ。空が広い。今日は。

日本でいう所のドンキみたいだった爆...
地震来たらたぶんやばいと思う。

最近好きなサトウキビジュース(1000リエル=30円くらい)、砂糖の味です。火照った身体に効きます。

二件目はSAKURA。こちらは日本のリサイクルものを扱っている(ほぼスクラップだけど)。やはりこっちは日本製というだけで、ブランドものみたいな扱い。現地の方の信頼がすごい。
僕はたまに日本で強制執行の仕事を手伝うときがあって、そこで撤去された引き取り手のないものがこっちに来ているんだろうと、先端と末端を知った。

今日はフラッシュモブのメンバーを選定するオーディション。実際フラッシュモブをやり、本番形式で審査する。

ちなみにレッスンでは遅刻したら高松さんによるスマイルパニッシュ(罰の筋トレでこうなる)

夕飯はお好み焼き。タタさん人生初のお好み焼き。

いよいよオーディション。ノリが緊張してる。
明日結果を発表、どうなるやら。