スーパースターへの道 in カンボジア


スーパースターへの道 in カンボジア

カンボジア次世代のスーパースターPOLARIXCREW(ポラリックスクルー)、世界への挑戦状

木皮先生の【カンボジア滞在日記】16日目~20日目

CSAを応援してくれる方は、クリックお願いします☆


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

プノンペン支部、広報のぢゃがいもです。

 

CSAのダンスコーチ、木皮先生のカンボジア滞在日記、16日目~20日目です。

 

 

 

blog.cambodiastarsacademy.com

 

blog.cambodiastarsacademy.com

 

blog.cambodiastarsacademy.com

 

カンボジア滞在記:16日目】

f:id:japanesemassagemasa:20151008134151j:plain

朝、近所のカフェでアイスカプチーノを買う。日本語にジャパニーズイングリッシュがあるようにカンボジアにもクメールイングリッシュが存在する(というかクメールも実際には"クマイ"だし)。アイスでは通じず、"アイ"というと通じる。

朝から大多数のメンバーが自主練にスタジオを訪れる。僕のダンス指導の技術に特徴があるとすればこういう風にやる気を持ってもらえるようにするところだと思う。(いろいろ考えているけど)

...

8人でとなりのフランス料理店のチャーハン(2ドル)をみんなで食べる。チャーハンのようでチャーハンじゃないが美味い。(フランス人のおじいちゃんが作っている)

今日も公開レッスン。とある映像資料用に高松さんが映像編集。高松さん編集がめっちゃ早い。

夜もプライベートレッスン。今日はメンバー、オーバーヒート気味だからすこし気をつけて早めに切り上げる。

夜は今ステイしてるゲストハウス マントラのパーティ。結構こっちにいる日本人の方々とも知り合う。

僕が前にいた渋谷の渋ハウスに訪れたこともあるという浴槽魚(通称:さかなちゃん)とも初遭遇。同じゲストハウスに住んでるらしい。世界以外と狭いなぁ。。。

明日は一曲の振付を完成。そしてPUB STREETでフラッシュモブ予定。頑張ろう。

 

カンボジア滞在記:17日目】

f:id:japanesemassagemasa:20151008134622j:plain

  朝。でけえカタツムリに遭遇。実はこれ握りこぶしぐらい。蟻もそうだけど、こっちの生き物は比較的でけえものが多い。

今日も公開レッスン。場所の名前はトレードセンターという場所らしい。(もう4回目なのにやっと覚えた)

...

夜はPUB STREETでメンタルを鍛える名目でフラッシュモブ。レッスンも気合いが入る(俺が。)

帰ってきて、サプライズ。実はKEN(とみんな呼んでるCSAのボス)こと高松さんの誕生日、今月誕生日だった、ソヒャップとレヌーもともに。

プライズ成功して満足そうなノリ。普段はシャイでこんな顔しない。19歳で職業は英語の先生。(イケメンのウッディ)

ケーキがこうなりまして。こうなって。こう。瞬殺。
よく知らないけどカンボジアの誕生日は顔にクリームを塗りたくり合うという洗礼をうける。べったべたにされたぜ。顔がオイリー。

この子(犬:サソリ)はずっとおこぼれを狙ってこの顔だった。

シェムリアップでケーキをおろしている中尾さんのケーキ、超うまい。ごちそうさまでした。

ぎりぎりまでリハーサルを重ねて、いざフラッシュモブ。いろんなトラブルあり、うまく踊れなかったところもありますが、みんなよく頑張ったと思います。

フラッシュモブの本編まで、2週間。どこまでやれるかなぁ。

同じ宿のさかなちゃんにオレオをいただいた。しみる。うまいよぉ。

 

カンボジア滞在記:18日目】

f:id:japanesemassagemasa:20151008134839j:plain

夏が終わったよぉ。。。といつもなら思うがここはカンボジア。暑い。うるさいぐらい暑い。うるさいなんて比喩はおかしいけど、そのくらい暑い。

写真撮るのが少なくなってきた。カンボジアが日常になってきたように思う。

...

我、仕事人間。ごりごりと朝から仕事。高松さんと協力して生徒用の振付解説ビデオを作る。

カンボジアの首都シェムリアップにはAEONモールがあって、10日にCSAがフラッシュモブをやることになった。
その演目の台本も作成完了。

その台本軽く目を通してもらったら軽いエチュードが始まり、これはその写真。

レッスンは昨日のフラッシュモブの反省会からスタート。出来ていない事実を淡々と目の前に突き詰める作業は、本当に大変だけどその子が変わる瞬間に立ち会えたりする。

奇跡みたいな瞬間に出会えたりする。それはこの仕事の醍醐味かも知れない。

 

カンボジア滞在記:19日目】

f:id:japanesemassagemasa:20151008135044j:plain

 

朝、CSAの広報、じゃがいもさんに会う。(写真取り忘れた。原さんという日本人でカンボジアで開業している指圧師さんです。)

サソリ(CSA犬)はよく脱走するので、たまにこんな感じで連れて帰される。連行。

...

今日もレッスン。実はフラッシュモブまで8日しかないので、ゴリゴリ細部まで。レッスン終わったみんなの顔。ぐったり。

夜はみんなでピザを食べた。じゃがいもさんと高松さんはアンコールビールを飲んでた。アンコールビールはあたりがあり、プルタブの裏に印刷がある。ふたりともあたるというミラクル。これをお店にもっていくと500リエル(約10円くらい)でもう一缶、買える。

夜もレッスン。明日は休みだけど、レッスン。
今は観貯めていた、ドラゴンボール超を観てる。

 

カンボジア滞在記:20日目】

f:id:japanesemassagemasa:20151008135259j:plain

 

(はやいもう三週間近くか。。。)
朝のわんこ「呼んだ?」...

3回目の休日、CSAの隣のフランス料理店でごはんを食べる。ミーチャー(焼きそば)。

そして作業。振付の詰め作業。

今日はコンとカーに手伝ってもらって振付を作る作業。お休みなのにありがとう。(レヌーとタタも練習に来た)

夜は買い物。さかなちゃんに同行してもらいいろいろ回った。行く途中、トゥクトゥクピザに遭遇。出会えるのはレアらしい。(ディズニーランドのミッキーみたい)。たぶんこの屋台絶対日本だと違反だと思う。

町外れに遊園地があるとのことなので行った。すごい早く回る観覧車や射的やダーツとかもあり、全部がバイク一台を改造すれば作れそうな遊具だったけど、それがやばいと思った。すごいカオスでモラトリアム。面白かった。

いかす帽子も手に入れた。

 

 

@ぢゃがいも