スーパースターへの道 in カンボジア


スーパースターへの道 in カンボジア

カンボジア次世代のスーパースターPOLARIXCREW(ポラリックスクルー)、世界への挑戦状

家族の気持ち、オレの気持ち

CSAレッスン メンバーのつぶやき

CSAを応援してくれる方は、クリックお願いします☆


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

こんにちは、レッスンレッスン担当のRenaです。

最近は新しい生徒が続々と入って来て、スタジオ(我が家)はカンボジア人が溢れてぎゅーぎゅーです・・・

 

外で、最初の基礎トレーニングをしています。

 

暑いです。。。

 

暑いですが、日本で大量購入した熱中症予防の「塩キャンディー」と、家庭用飲料タンクでは追いつかなくなったため、もはや業者から大量購入している1ダース×50セットの水があるので、誰も熱中症になったりせず、元気にトレーニングしています!

 

相変わらず、筋肉痛には苦しんでいます。

 

 

そして、新入部員の中にも期待できそうな根性の持ち主が数名います!

頑張れ頑張れ!

 

先日も書きましたが、世の中というのは“諸行無常”です。

 

 

いつまでも、ずっと同じことは続かない。移り変わっていくもの。

新入部員がやって来て、今までとはちょっとレッスンのリズムが崩れたりすることもあるけど、

 

きっとそれも次の栄光に向かう道のりの一部。

 

 

新入部員を喜んで迎え入れ、変なプライドを見せたりせず、

優しく話しかけたり、仲良くfacebookのやり取りをしたりしてる既存の生徒たちの姿勢に、

 

私はいつも尊敬の念を覚えます。見習わないといけないな、と思います。

 

これまた以前にも書きましたが、カンボジアでは、まだまだご両親がこのようなダンスやら歌やらに没頭することを許してくれないケースが多いです。

 

今までにも、ご両親の反対が原因でCSAを辞めた生徒はいっぱいいますし、悩んでいる生徒もいます。

 

blog.cambodiastarsacademy.com

 

今日も、コンがそのことで落ち込んでいました。

コンはCSAにはなくてはならないリーダーですが、きっとまだご両親にはそのコンの価値が伝わりません。

どれだけ強く優しく明るいコンでも、どんなに苦しいことを乗り越えてきたコンでも、

まだまだご両親の気持ちを掴むことは出来ません。

そして、コンのご両親にとっても、私たちがまだ知らないコンの価値があるはずです。

コンを今まで育ててきたご両親がコンを大切に思う気持ちは、子供を持ったことがない私には到底わかりません。

「家族が応援してくれなくても、オレは自分の好きな道を行きたい、精一杯頑張りたい」

そんな苦悩を抱えるコンを見ていると、いつも私たちを応援してくれる日本の家族の顔が思い浮かびます。

 

そんなリーダー・コンが5年後の自分に送ったメッセージは・・・

 

“きっとオレはスーパースターになってると思うけど・・・

オレは変わりたくない。

今のままのオレでいて欲しい。

元気で、明るくて、ハッピーな、今のオレのままでいて欲しい。”

 

https://instagram.com/p/8KKX3SvNqs/

He is Mr.KONG . A leader of CSA.カンボジアからASEANで活躍できるスターを育成、誕生させるプロジェクト、CSA(cambodia stars academy)です。嬉しそうに他のメンバーにプレゼントされた帽子を自慢しているのは、CSAのリーダー、KONG.中国語ガイドの資格があり、その仕事を辞めてCSAに打ち込んでいます。CSAスター候補、No.1?#followme #star #sasori #dance #cambodia #ASEAN #カンボジア #スターへの道#飴と鞭 #嬉しそう #ダンス #アイドル #cute

 

コン、私もKENもIMOも、そして仲間も、ずっと見ているよ

Rena

 

☆公式HP☆

f:id:aymaym0614:20150325110654g:plain