スーパースターへの道 in カンボジア

『星』に手を伸ばせ!!たとえ届かなくても in カンボジア

オカマ犬“さそり”が見つめる、スーパースターを目指すカンボジアの若者たちの青春

ソヒャップの涙

CSAを応援してくれる方は、クリックお願いします☆


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 こんにちは、レッスン担当のRenaです。

最近、新しい生徒が数人入ってきました。

新しい生徒にとっての最初の関門は・・・

「恐怖のKEN」

腹筋、背筋、腕立て伏せなどの地味でキツイ筋トレは、主にCSAのボス・KENが担当します。

KENは新人だろうがベテランだろうが何歳だろうが男だろうが女だろうが何人だろうが

手加減なし!!やりたい放題!!!

でも、この関門を乗り越えないと、華やかな道には進めません。

新しい生徒のみんなは、KENの迫力に恐れおののき、人生初の筋トレの辛さに恐れおののき、

人生初の筋肉痛に絶望するのです・・・

腹筋、背筋、腕立て伏せは、いつも10回ずつやらされるのですが、10回に耐えられず途中でやめてしまうと、

「誰が途中で辞めていいと言ったんだ!!もう一回最初からだ!!」

となるわけです・・・。

悲痛な面持ちでうなだれる新人生徒たちに、ヘアンやタタなど先輩生徒がひそひそと

「途中で止めると後がマジ大変だから、我慢して一気に10回やっちゃいなよ。」

と、アドバイスしている姿がとても面白かったです。

ちなみにKENですが、中学生の頃からバスケットボールをやっているため、34歳ながら身体能力も高く、今でもCSAの誰より体力があり平気でどんな筋トレもこなしてしまうので、生徒にとっては本当にタチの悪い相手なのです(笑)

 

さて、昨日は9月の「がんばったで賞」が発表されました!

ちなみに過去を振り返ると、

 7月はリーダー・KONG

 

blog.cambodiastarsacademy.com

 

8月は歌姫・ヘアン

 

blog.cambodiastarsacademy.com

 

そして今月は・・・この方!

 

blog.cambodiastarsacademy.com

 ソヒャップが選ばれました!!

日中は仕事があり、夜と週末のレッスンしか来る事が出来ないソヒャップ。

しかし、職場や家で自分自身で練習を重ねて、

ダンスの試験はリーダー・コンに続いて2番目に合格しました!

 

「今月のMVPはあなただよ」

とソヒャップに告げると、ソヒャップはとてもビックリして、

そして涙をこぼし始めました。

 

私がカンボジア人の「うれし涙」を初めてみた瞬間でした。

 

涙をこぼすソヒャップに、一緒にいたみんなも大喜び。ハイタッチを交わします。

みんなのこういう所も、大好き。

 

本当に自分のことみたいに喜べるんだね!

 

f:id:rena19811026:20150928183019j:plain

↑こちら、元カレ(?)のノリが撮った、ソヒャップのセクシーショット♡

 

おめでとう、ソヒャップ!

 

Rena

 

 

 

☆公式HP☆

f:id:aymaym0614:20150325110654g:plain