スーパースターへの道 in カンボジア


スーパースターへの道 in カンボジア

カンボジア次世代のスーパースターPOLARIXCREW(ポラリックスクルー)、世界への挑戦状

トラブル連発!!!

CSAレッスン メンバーのつぶやき

CSAを応援してくれる方は、クリックお願いします☆


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 こんにちは、レッスン担当のRenaです。

今日は、CSAの看板犬・サソリの調子が悪く・・・グッタリしています。

サソリはオスとメス、両方の臓器を持って生まれたため、たまにひどく具合が悪くなります。

 

サソリはじめ、ここ最近、CSAはちょっとしたトラブル続き。

 

まず、CSAきっての美少女・レヌーが、軽く捻挫しました。一生懸命にダンスの練習を頑張っていたレヌー。

幸いにもたいした事はなかったのですが、あまり無理をしないように、と先生から厳重注意。

階段を上る時は、先生がレヌーをおんぶ!

f:id:rena19811026:20150926182126j:plain

ついでにレヌー、写真でお分かりかもしれませんが、

髪を茶髪にしました・・・

CSAのボス・KENは、映画「三丁目の夕日」に登場する“鈴木オート”の平成版。

「茶髪とは何事だ!!!」

と怒っています・・・(最近は、自分のご両親の気持ちがよく解るようになったとこぼしています)

 

続けて、キャラクターがCSAのボス・KENにそっくりなお転婆娘・タタが、ものすごい虫歯に!!!

ジャンプすると歯が痛いと言うので、スタッフのカンニャー(タタの実姉)がタタを歯医者に連れて行ったところ、3本の歯が虫歯で殆ど失くなっていました・・・

怒りに震えて、歯医者から私に電話してくるカンニャー

「この子、頭おかしい!なんでここまで悪くなるまで歯磨きしなかったの???」

日本でもそうですが、歯医者って高いんですよね

タタの虫歯は酷すぎて、治療費も高くつき、タタの家族にはとても支払えない額・・・

タタは歯が痛くて号泣してるし、

カンニャーは姉としての責任を感じて、健気にも「私の給料から天引きしてくれ」と言ってるし、

もう仕方がない!!!

CSA財務大臣(わたくし)、タタの治療費を払うことを決意!!!

「タタ、出世払いで返してねっ!!!」

タタはぱんぱんに腫れたほっぺを抑え、泣きながら「わかった、ありがとう」と言っていました。

 

一番心配なのが、リーダー・コン。

昨日、コンの身体に異常事態発生しました。急に叫び始めて横になったまま、全く動けなくなってしまったのです。

コンの話によると、年に1度か2度、こういう事があるそう。 小さい頃に遭った事故の影響で、右脚の筋肉が時々、収縮してしまうのだとか・・・。時々、勝手に右足が大暴れしてコントロールできなくなる時もあるそう。

(カンボジアのお医者さんが言うことなので、あんまり信用できないけれど・・・)

コンが脂汗をかいて痛みに耐えながら、 カーにこう伝えます。

「みんなでオレの肩を抑えて、脚を思いっきり引っ張ってくれ」

他の生徒がコンの肩を抑えます。これは、コンが痛みによって暴れるのを抑えるためだとすぐに解りました。

カーは、コンの脚を思い切り引っ張ります。

痛みに耐えるコンの叫びは尋常ではなく、私をはじめ、他の生徒たちが凍りついてしまうほどでした。

ただ、カーだけは冷静でした。コンとカーは長い付き合い。お互いに「ブラザー」と呼び合う仲。

きっと今までにも、何度もこうして苦しむコンを見てきたのでしょう。

カーに脚を伸ばしてもらい、呪縛が解けたようにコンの身体は動き始めました。

いつもの明るいコンに戻り、たくさんご飯を食べて帰っていきました。目に涙をいっぱい溜めたまま。

ダンスをしてないコンは、まるで小学生です。

私にお菓子をねだってきたり、気持ち悪い虫の写真を見せてきて喜んだり

「ねぇねぇ、おばちゃん、聞いて聞いて!」と話かけてくる小学生です。

実際のところ21歳ですが、日頃の様子が小学生に見えるので、そんな子がこんなに苦しんでると思うと、そして年に1、2回やってくるこの苦しみを恐れながら生きていると思うと、とても可哀想で、バカみたいですが、代われるものなら代わりたいと思ってしまいました。

ちなみに・・・CSAの生徒たちは、いつもプノンペンでCSAを支えてくれる広報・ぢゃがいもが大好き♡

コンも「イモにマッサージしてもらいたいなぁ!」と笑っていました。

イモはみんなの心の安定剤です。

そして、いつか日本でコンの身体を診てもらいたい。もうあんなに苦しまなくていいように。

 

色々あったけれど、時々やってくるこんなトラブルを経験しながら、みんな成長していくのでしょう。

私自身も。

 

トラブルの後には、少し嬉しいことが。

CSAを続けるかどうか悩んでいるノリがやって来ました。

「あ・・・ソヒャップの元カレだ・・・」と、一瞬みんなの空気が変な感じになりました(笑)

 

blog.cambodiastarsacademy.com

 

まだ答えは出ないけれど、ノリは歌のレッスンもダンスも精一杯頑張りました。

 

Rena

 

 

 

 

☆公式HP☆

f:id:aymaym0614:20150325110654g:plain